10/30/2009

マイ・リトル・ポニー

eBayで狩った(買った)ブーツ。

私の好きな靴のブランドSam Edelmanのものです。
見るたびにいいなあと思っていたけど定価は$220ドル。
結局買わずに2年くらいが過ぎちゃいましたが
先日、eBayで発見したよー!!
9日間この獲物を狙った後、最後の5秒で敵を影から
スナイプして見事にゲット!

しかも落札金額は$22ドル!!!
定価の1/10の金額です。

よっしゃ!

オンラインストアの写真しかみたことがなく
野生では一度もお目にかかった事のないこのブーツ。
だから実際に届いたときはもう感動!
だって思っていたよりももっと凝った作りだったから!

まず、素材は子馬の毛です。


ヒールの表面は全部革。
そして縦にスティッチが施されてる。


馬の毛の手入れの方法知ってる人います?


ヒールも高くしかもプラットフォーム。
言う事ナシです。



子馬の毛と言えばもう一つすごいブーツに遭遇。
GalleriaのBCBG MAX AZRIAで発見したこのブーツ。


これも同じく子馬の毛でできていてとってもナイスな手触り。
お値段もそれに負けずもっとナイス。
$599ドル。

興味津々で見ていたので店員が私のサイズを持って来てくれました。

ちなみに靴の底に見える金色の金具、
あれもヒールの一部。
あれないと靴が重さで倒れるのかもしれない。


履けても歩けない。

っていうかこれ本当に歩き用?
と思っちゃうほど
かなり不自然なフィット感。
とりあえずヒールがすごく高いので
まるでスキーでスロープを滑っているような角度。




このブーツを買う人はまず歩く事を完全に拒否してるよね。
もちろんこんなに高い値段なんだから試着してから買うはず。
靴だから一応歩いてみるよね。
その時点で「ノーサンキュー」と言っていない人は
このブーツで歩く気はゼロに近いと思うよ。

この私が言うくらいかなり不自然だったもん。

そして履いてみたら見た目も駄目。


なんか数年前に出たBalenciagaのこのブーツ系。


でも飾りも何もないので靴というかは
そういう形をした箱に足を突っ込んで
歩いてるように見えそうな感じ。

ユニークてヒールが高ければいいというわけではないね。

ちなみにGiuseppe Zanottiからも同じ系統のブーツが出ていて
これもやはり子馬の毛。




値段は$956です。
失礼しました。

行かなきゃよかった...

友達と一緒にKatyのアウトレットに出動。
そうそう、この間行ったばっかりね。知ってます。

友達はもちろん噂に聞いていたCole Haanの75%オフセール目当て。
私とお揃いのメタリックのお財布の色違いの赤を買ってました。
かわいかったよー。

写真はコレ。


Cole Haanの後はNieman Marcusをチェック。
タイミングが悪い事に
(そう、悪い。こういう場に私はいちゃいけないんです。)
新入荷のバックのコーナー
臨時に設置されていてもう...見なきゃよかったの一言。

言っときますが買ってません。

でも旦那が一緒にいなかったのが唯一良かった事。
だってここで旦那が一緒にいたら絶対に
「買え買えコール」の連発でしたからね。
だから、そういった意味では良かったわ、一人で見てて。

そのコーナーにはGucciもたっぷりあって
LOUBOUTIN, ALEXANDER McQUEEN、
BALENCIAGA、CHLOE、SEE BY CHLOE、
YVES SAINT LAURENTなどもアリアリ。
全部半額くらいになってたな...

そして私が一番好きだったバックがコレ。
JIMMY CHOOのMONNAシリーズ。


実物はこれの10倍かわいいです。

はぁ、こんな蛍光ピンクが出てるの知りませんでした。
もうこのバックの美しさに硬直。

「定価が$1500ドル。
でも$785ドルになってるし...」

いやいや、そういう問題じゃないでしょ。
何パーセント割引になってるからっていう理由で
気軽に買う金額じゃないよね。

そしてもう一度、一分くらい値札を凝視。
冷静になって考え、約$800ドルということに気がついて却下。
我に返ったように私はそこから立ち去りましたよ。

Yves Saint Laurent

Balenciaga

Alexander McQueen
(このバックは$1500ドルくらいしました。)

はぁ〜、見なきゃ良かったよ。

そしてこれはオマケの写真。
今日は学校でハロウィーンコスチュームパレードがありました。
私の息子はBAKUGAN(爆丸)の主人公Danの仮装。
とっても分かりにくい仮装でしたが、
同じコスチュームを着てる生徒が一人いました。



10/25/2009

いきなり仕事の話

あんなに買物してしまったことを前回の
ブログエントリーで世に暴露したアホな私。

今パニックモードなんです...

ということで、今日の買物ぶり&いくら使ったかを
遠い過去の思い出にする為に仕事の話をして
話題を変えようと思います。強引だけど。

みんなも私に協力してKatyのアウトレットで起きたことは
忘れるようにしてください。

えーっと、

先月がんばって翻訳してましたゲームが発売になります。
タイトルは"LEFT 4 DEAD 2" です。


アメリカのゲームですが世界的に大人気のゲームで
アメリカと日本の同時発売でリリースは11月17日です。

旦那も好きなゲームですが、なんともおそましいゲームです。
夜一人でプレイすることはおすすめしません。

えー、次は映画...
"ANIMATRIX”って覚えてる人いますか?


映画”MATRIX”のテーマをモチーフに日本の有名なアニメ監督が
そのアニメバージョンを製作したんですが、アメリカでも大ヒットしました。

マイクロソフト(旦那の会社)のゲームで
"HALO”ってのがあるんですが、この映画バージョンがまたまた
日本の有名アニメ監督8人によって製作され
それぞれ違った雰囲気を持つ8本の短編映画がリリースされます。
8本分の校正をやってます。


リリースは来年になりますが、ファンの間ではかなりの話題になってます。
ちなみにこのゲームは発売初日に一億7000万円を記録し
エンターテイメント製品の史上最高記録を達成しています。
とりあえず、誰でもやってるゲームということです。



現在翻訳してるのは
アニメ「ネオアンジェリークアビス」
「ネオアンジェリークアビス—セカンドエイジ」
のDVDについてくる映像特典全部です。


ご覧の通りコテコテです。


ものすごい量です。

買物してない時は真面目に
仕事しているということなんですよ。

アニメと並行してゲーム音楽クリエーターのインタビューもやってます。
最近は "ACE COMBAT ZERO" の音楽を担当した小林氏の
インタビューの翻訳をゲーム関連のウェブサイト用にやりました。


次はPSPのゲーム「銃声とダイヤモンド」の音楽クリエーターとの
インタビューの翻訳で2時間以上に渡るテープが私を待ってます...



10/24/2009

アメリカ経済復興に向けて 

今日は久々にKatyのアウトレットに行きました...
そんな予定は決してなかったんですがかなり買物してしまいました。

でも本日の私達のフィーバーぶりで
アメリカの経済も回復に一歩近づいたという感じ!!
もー、それくらい買ってしまいました。(涙)

不況は色んな面で悪影響を与えるけどショッピングに関しては
これほどいい状況はないかも!!
高級品の値段はどんどん落ちるし、どこに行ってもセールだし。
あ〜、もうやめて!!!

ということでまずOFF 5thでの戦利品。

STEPHANE VERDINO のメッセンジャーバック。
見てるだけで目がちかちかしちゃうくらい眩しい!!

$450ドルがOFF5TH価格で$169ドル。
今日は店内の品物すべて35%オフだったので
最終価格が$120ドルに!!

ああもう幸せ...

(でもエクストラ??%オフっていうのが一番危険)


だって革なんだもぉん。
この手のバックってほとんど合皮だからね。
実物はなんとも美しい色とソフトな手触り。





そしてOFF 5THからもう一点。

じゃじゃ〜ん、初のL.A.M.B.のバックです。
この羊、なんとも気持ち悪い&可愛い。


L.A.M.B.って妙に高いけど、なんで?
今じゃ、Gwen Stefaniってファッションアイコン扱い
されてるけどさ、ちょっと前まではこれだったんだよな...


(Gwen Stefani in 1989)

と思うと彼女のブランドは買う気が失せるんだよね。
彼女のファッション、昔はメチャクチャだったわ、本当。

でもこのバックはなんかいいわ。



後ろ




羊アップ


定価が$300ドル。OFF5th価格が$199ドル。
そこから35%オフだったので、最終価格が$133ドルでした。
いまだにデパートで定価で売られている事を考えれば上出来!

さてさて今日のびっくりセールはこちら。
(そうです、まだあります。)

な、な、なんとCole Haanの商品が
すべて75%オフ!!!!!!!!




今ヒューストンにCole Haan大好きな母がいたら
きっとすごいことになっていたはず!
(大丈夫、一つちゃんと買ったから!)
とってもナイスなバックがたくさんありました。
もちろん靴もね!でもここの靴は私にはヒールが低すぎ。
私ヒールがすごく高くないと普段使ってない筋肉を使うようで
足をつってしまうのですー。
KatyのCole Haanの店はいつも60%オフのセールをやってるけど
75%オフは初めてだわー。



色は濃い緑?なんとも言えないナイスな色です。
デザインもすごく凝ってるしきっと母は気に入るはず。(?)
旦那は母のバックの趣味を知っているのでこれを一押し。


スティッチの部分は赤っぽい色。





定価が$450ドルでアウトレット価格が$394ドル。
そこから75%オフでに...
レシートに「今日のセービング$296ドル」って書いてあるので
最終価格は$98ドル!!
こんな価格でCole Haanのバックが買えるのは
これが最初で最後でしょ...

ってことでしっかり自分の分も一つゲット。
あ、二つでした...


クリームホワイトのHoboバック。


サイズも大きめでこれなら私も使うでしょう!
値段は上のバックと同じ!
$450ドルが$98ドルまで下がりました。
すごいバーゲン!



ピカピカのメタリックシルバーの革。
鏡みたいに映るくらいピカピカよ!

これお財布なの。
この店で3年くらい前に見てそれから見るたびに欲しいなーと
思っていたんだけど$200ドルくらいしたから買う気が
しなかったんだけど、今日は買ったよ!!!

だって$200ドルが$94ドルになっててそこから
さらに75%オフだよーーー!!(涙)
最終価格が$23ドル。
お店の人に$23ドルって言われたときは冗談かと思ったもん。



カードを入れるところもたくさんあってパーフェクト!


旦那も私に負けないくらい買ってました。