12/22/2009

クリスマスまでもうちょと!

クリスマスまであと3日。
毎日のようにセールの宣伝のメールが何十と送られてくる。
ほとんどの場合、無視して削除だけど
French Connectionの宣伝メールには即反応!!

この間まですべてのアイテム30%オフだったけど、今日から40%オフに。
セールの内容はオンラインでもお店でも同じ。
まずオンラインをチェックしたけど、いまいちいいのがなく
旦那と一緒にランチを食べた後一緒にGalleriaへ。

前にもブログで書いたウィンクしてるまぶたのセーター。
もちろんもう売り切れてなかったけど、それのTシャツがあったのでゲット。
すでに半額になっていてそこからさらに40%オフ!!


もう一つ前から好きだったTシャツもゲット。
これも半額から40%オフ!


こちらは新商品のドレス。
欲しかったけど、サイズ0でもなんとなくぶかぶかで断念!


この3点は違う日にForever 21でゲットしたもの。
なんだか「肩パッド」多いね、最近。





柄に似合わず花柄ドレス。
でもこういった大胆なデザインならオッケー。


今日のランチは例のフレンチベーカリーで。
サンドイッチを食べたけどすごく美味しかったです〜!
ランチ時間はすごく込み合っていて狭い店内ごった返してました。

12/16/2009

番外編:フレンチベーカリー

まどかちゃん一押しのフレンチベーカリーに行って来ました!
場所は息子の学校に行く途中。
ということでこの2年間、私は毎日このベーカリーの前を通っていた...
一度入ろうかな、と思ったんだけどはずれたら嫌なのでやめたんだよね。


French Riviera Bakery & Cafe
(Chimney Rock 沿い。Westhimer とRichmondの間。消防署の隣)

でもまどかちゃんが昨日の夜絶賛していので今日の朝
息子を学校に送った後、早速行って来ました。

中はカフェみたいになってるので食事もできるよ。


クリームチーズペーストリー、ハム&チーズクロワッサンと
チョコレートクロワッサンをゲットしました。


見た目はフツー。
でも周りはサクサク中はしっとり。
クリームチーズもほんのちょっとだけ甘いだけで最高!
私的にはかなり合格な味。



あっこちゃん&みやこちゃん、今度からここで時間潰そう!

みなさんも機会があったら是非トライしてね!
Bellaireにも一品屋とか六品屋とかでパンが買えるけど
一度すごくグロイものを目撃して以来もうあそこで買うのやめました。

クリスマスギフト

昨日の夜、祥子さんに「ブログの更新してないけどどーしちゃったのー?」
と突っ込まれたので久しぶりに書いてみましょう!

毎年12月になるとやっぱり人にあげるギフトを買うのに集中してしまって
自分の買物がかなりおろそかになるのです。
普段は自分のもの色々買ってるけど、クリスマスが近づくと
家族や友達に山のようにギフトを買う私。
11月から買物を始めるので、クリスマスまでまさに買物マラソン。

あるクリスマスの年、一人の人から17個クリスマスギフトもらって以来
私も一人の人に何個も買う癖がついてしまって買っても買っても止まらない!

さてさて、今日クリスマスギフトとしてゲットしてきたイヤリングのご紹介。
自分用じゃないけど、実は全部自分も持ってるもの。
旦那側の家族に16歳になる女の子がいるんだけど、
家族の話によると、どうやら彼女私を目指しているらしく、
私が身につけているバック、イヤリング、服、靴、すべてコピーしたいんだって。

その子は背がすごく高いんだけど、痩せてるから私が着なくなった服を
どんどんもらって着てる。

16歳の子が着たがる服を着てる私って...

その子は性格もとってもいいし家族全員からすごく好かれてて
私もそんないい子にそんな風に思われちゃって気分がいいわけよ。
だから毎年彼女のクリスマスギフトには気合いが入る〜。

とりあえずHarwinで買ったイヤリング見てや。





ブログを更新していない理由がもう一つ。
先日、ゲームのDJ HEROを購入しまして、暇さえあればそればっかり。
普通のはターンテーブルだけなんだけど、私がゲットした
Renegadeバージョンは本格的なDJスタンドつき。
ケースもデラックスだし、おまけで
Jay-ZとEminemのCDがついてくるってやつよ。

このケースにマイターンテーブルを入れて外でバトれるってやつ。


私は普通のゲームはとことんやるけど、コレ系の「パーティーゲーム」
は絶対やらない主義だったんだけどね、DJ Heroだけは別よ。

今週末、姪の誕生日パーティーがあるんだけど、それが終わったら
家族&友達とDJバトルする予定だからそれで特訓中。




私がプレーしてないときは息子と旦那がターンテーブルを独占。
私は二人が学校&仕事に行ってる間に腕を磨いてます。

(見て!この真剣な顔を!

私が昔抱いていた夢は
「Tower Recordで正社員として働く」
「DJになる」
っていうなんとも「夢」とは言えないようなただの「就職希望」だったんだけど、
DJ Heroのおかげで私の長年の夢が半分達成しそうです。

12/08/2009

サイバーショッピング

Thanksgiving Dayの次の日、色んなところですごいセールしてたけど
人ごみが嫌、寒いの嫌、買いすぎちゃうから嫌という理由で
毎年の如く家に引きこもってオンラインショッピング。

その時にオーダーした商品がここ2、3日で届き始めたんですが
なんだかんだ言って結構買ったな...

もちろん人へのクリスマスギフトがメインですが
自分の分も負けないくらいに買ってました。

これが一番楽しみにしてたTシャツです。
dELiAでオーダーしたビックリボンがついたピンクのTシャツね。
dELiAはGalleriaに入ってるけど、なぜかこのシャツだけは在庫になし!



シルバーのリボンの部分はキラキラ付き。

Tシャツ2枚買うと$10ドル引きということで
これも購入。
黒のVネックTシャツね。


Forever21のサイトからもお買い物。
まず、このコンバットブーツ。

本当に欲しかったコンバートブーツは
Alexander Wangのコンバットブーツ。


$1200です。
買うはずない。


Barney's New York Co-Opのブーツ。
素敵だけどヒールなしじゃ話にならない。
$600ドル。


こちらも同じくBarney's New York。
ヒール低すぎ。$600ドル。

Forever 21のオンラインストアからもう一着。


このジャケットの肩のもりもりの部分の下の袖の部分は取り外し可能。
オンラインで新商品として発売されててん等に並ぶ前に売り切れしてました。
なので即買いしておいて正解!


そして例の「羽根」。
ZARAで買ったのは黒とグレーであんまり厚みもないんだけど、
この間Memorial City MallのForever 21で買った羽根はすごいよ。
もー飛べちゃうくらいフッサフサです。
日曜日に友達と集まった時に付けて行きました。
みんなかなりウケてくれましたねー。ありがとう。



私は黒のコートの襟の部分に付けて行ったので
ちょっとビジュアル系バンドっぽかったね。
みんなも付けて遊んでたけど人に寄っては
「瀬川瑛子ディナーショー」っぽくなってる人もいました。(笑)

特別扱い

昨日と今日、連チャンでDSWに行って来たよ。
もちろんあの「ベストカスタマー1000人中の一人」のバックと。

店に入るなりいきなりそれを出すのもなんだから、
買おうかなと思った靴が2足くらい溜まってからそれを出したわけよ。
そうしたら店員が寄って来て「おめでとう!」と言って来た。
仕舞には店長登場でみんな一緒に写真撮影。
私のような客が自分たちの店の常連ってことは店にとってすごく誇らしいことらしい。

宝くじの売り場によく「この売り場から出ました!」みたいな表記がされてるじゃん?
それと似たようなもん?

周りに人だかりまでできちゃってかなり恥ずかしかったわー。
店長曰くGalleriaのDSWにこのバックを持って来た客は私で二人目らしい。

なぬ?! ライバル登場!!



例のGUCCIが入ってたけど、今回は品揃えもよくないし、高すぎ!
トートバックが$860ドルくらいで売られてました。
いかにも「残り物」っぽい色とデザインで。
これでまだカンバス生地に赤と緑だったら飽きずに使えそうだけど。
でも「あ、あれって2年前のじゃん...」なんて思うのはきっと
私くらいだと思うけどね。


それからこのCalvin Kleinのバック。
定価$300ドルがDSWで$170ドルに。


コレは素敵!と思ってブログ用に写真を撮ったけど
気がついたら同じバックを先日OFF5thの40%オフセールの
時に買っていた。でもそれっきり袋に入ったまま...

私が買ったときは最終価格が$116ドルくらいだったので
なんだか得した気分。
さっさと使ってあげないと...

今日の朝、ちょっとわけありで
昨日の夜買った靴を交換に家の近くのDSWに出動。

そしてここでも同じく特別扱い。
店長にまた写真撮影されて
「あなたが来るときはレッドカーペットを敷いてお迎えしたい気分よ!」
まで言われちゃいました。

こっちの店舗にあのバックを持って現れたのは私が始めてらしく
みんなにかなり珍しがられました。
一人の店員は「写真では見た事あったけど本当に存在するのね!」と
感動してたし...
もう水戸黄門の印籠のようなもんよ。
話によるとこの店で私と旦那はMR. & MRS DSW と呼ばれてるらしい。
それってかなりやばいよねー。
まだ公表されてないセールの日程とか教えてくれたし。(汗)

このバックをもらってから「もう靴買うの辞めなきゃ...」って
まじで思ったけど、こんなに特別扱いしてもらえるなら
来年の目標は「ベスト100人にランクインする」ですね。

12/02/2009

DAVID YURMAN

英里子姉さんからGalleriaのNieman Marcusにジュエリーデザイナーの
David Yurmanが来るという情報を聞いたので行って来ました!

おじさんっていう事は前から知ってたけど
本物もやっぱりおじさんでした。


(モデルに見とれてるおじさんがその人)

場所は一階のジュエリー売り場。
彼のファンのおばさま達がたくさん来てました。

ジュエリーケースの中には彼の最新のコレクションが
飾られていて素敵な物がたくさん売られてました。
でもDavid Yurmanのジュエリーってすごくわかりやすいけど
思いっきりみんなにコピーされてるから
デザイナー本人がここにいるからと言って
わざわざ買う必要もないか...ってことで
何も買わずにシャンペンだけ御馳走になって帰って来ました。

でもね本人にしっかりサインもらってきました!


彼が私を見て
"I love your style. I love your jacket and your boots!
VERY COOL TOKYO STYLE!"
と言ってくれたので
ちょっとうれしかったかもー。

でも「東京スタイル」って私が日本人って知ってる訳でもないのに...

それからこのブレスレットももらってきました。
一応彼のデザインしたシルクのブレスレット。



金具の部分が純銀でハートのところに「DY」と入ってる、
って小さすぎてわかんないよねー。

家に帰ってきてからずーっと前にHarwinで買った
それっぽい銀の指輪を磨いてみました。

これが$1500ドルするDavid Yurmanの指輪。


そしてこれがHarwinで買った指輪。



本当によくあるデザインだ...

12/01/2009

ついに届きました!

も〜問題アリアリでなかなか届かなかったこの黒のドレス!
Urban Outfitters.comから再度送ってもらって
それが今日やっと届きました!!

どうでしょう?



サイトに載ってる写真よりも強そう!
肩がモリモリでしょ!


このヒールは前回サンマルコスのアウトレットに行った時に
bebeで買ったもの。
やっと履ける!


かなり嬉しいです。