3/26/2010

番外編 声優デビュー

今日の夕方、今やってるプロジェクトがらみの用事で
前働いてた会社に遊びに行って来ました。

私が5年間働いていたこの会社は日本のアニメの配給会社。
ここで翻訳されたものが同じ会社内にあるレコーディングスタジオで
英語録音されて編集されてミックスされてDVDになったり
テレビ番組になったり映画になったりするわけ。

今日は私が今翻訳してるテレビ番組2本についてのミーティング。
息子を学校に迎えに行った後に寄ったので息子付き。

レコーディングスタジオなんて見た事ない息子は大はしゃぎ。
調子に乗ってレコーディングブースにまで入っちゃってマイクチェック!

ディレクターに「じゃ、セリフ言ってみようか!」といきなり言われて
半分冗談かと思ったら

息子本当にセリフ言ってるしーーーーーー!!!
そして本当にそれを録音してるしーーーーー!!!

「今のでいいですか?もう一度やり直しますか?」
とか息子もディレクターに聞いてるしーーーー!!!


私の元上司から演出指導されてるし...

ただの遊園地のシーンで子供がいうセリフなんだけどちゃんとしたセリフ!
私も実はアニメ番組3本に「声の出演」をしてるんだけど
セリフとは言えないような誰でもできるやつよ。

泣き叫ぶ村の女 3

とか

教室のざわめき

とか

女子生徒のおしゃべり


とかそういうの。

番組名もしょぼいのばっかだし...

息子のレコーディングが終わって何の番組かディレクターに聞いたら

「ゴルゴ13」だって。

それ渋すぎ!!

3/25/2010

サンダル

GalleriaのMacy'sで実際に買物した事はないけど
車はいつもMacy'sのところに停めるので必然的にMacy'sの中を
歩いてからモールに入ることになるんだけど、
Macy'sの靴売り場で約一ヶ月前に見たサンダル、気になってましたー。

Kensie Girlのサンダルなんだけど、どうやらこの春から
靴の中敷きのデザインが派手になったようで遠くからでも
目につくようになった感じ。


ヒールはそんなに高くないけど夏履くにはいいかなーと思って。
ネットで色とか値段とかリサーチしたけど出たばっかりだから
特に安売りしてることろもなく「別にいいか」状態になってたんだけど
昨日何気にまたチェックしたら半額で売ってるサイトを発見!
しかも税金なし&送料無料!



Macy'sでは$59ドル、それよりも$2、3ドル安く売ってることろも
あったけど、結局税金とか送料入れたら定価よりも高くなる計算。
でも昨日私が見つけたサイトだとなんと$32ドル。以上!!

迷わず買ってしまいました。
早く届いて欲しいわ。
もう少しあったかくなったら履きまくるつもり。

リサーチ中にまたまたかわいいサンダルを発見。
実際こんなぺったんこのサンダルなんて履く訳ないけど
色とデザインが最高!

ちなみにこれはGivenchyのサンダルで確か値段は$380ドルくらい。
こういうサンダルが似合う背丈&脚にあこがれるわ。ため息...




3/24/2010

ショッピング in ハワイ

ハワイから帰って来てから全然買物してないわー。
高い!と思いながらも何気にちょこちょこハワイで買物したから
最近ちょっと自粛ぎみ...

旅行前に色んな人がハワイのおすすめスポットを教えてくれたけど
なかなか時間がなくて全部は制覇できませんでしたが
誰も薦めていなかったアウトレットモールにはしっかり行って来ました。

ハワイにはサンマルコスにあるアウトレットと同じモールがあったけど
スケールはかなり小さかったかも。
お店の数も全然少ないし売ってる物もパッとしなかったかも。

BCBGMAXAZRIAの店でバックを購入!
これはいいセールだった思うけどどうでしょう。



定価が$359だったけどそれが$119まで下がってたので
ゲットしてしまいましたー。

これで革だったら最高なんだけど、色のコンビネーションと
派手さとマグネット式の留め具が気に入って購入しました。
スポーティーな感じで結構いいと思います。



アウトレットの他にもハワイで有名な
アラモアナショッピングセンターにも行って来ました。
そのモールの隣にNORDSTROM RACKを発見!
ワクワクして入ったけど店内をみてキョーザメ!!


ヒューストンの治安の悪い地域にあるROSSにも負けないくらい
店内はメチャメチャでびっくり。

写真で見てもわかる通り照明もなんか暗めでどよ〜〜んという感じ。


靴売り場をチェックしたらこんな風になっててもーショック!


右と左の靴がセットになってないのよ!
靴をセットで探すのだけでももう大変な労力を費やしてしまった。


可愛い靴は沢山あったんだけどどんなに探しても右の靴しか
見つからなかったり左の靴しかなかったり
さすがの私でもお手上げ状態で諦めて出て来ました。

ヒューストンのNordstrom Rackはあんな風になってほしくないわ...


そうそう、TARGETで買ったJean Paul Gaultierの入れ墨模様のこれ。


後日違うTARGETに行ったら違うデザインが売ってたので
上のを返品してこっちを買いました。


こっちの方が使えそうでうれしい!

3/16/2010

番外編 ハワイ

昨日ハワイから帰って来ました。


ホテルのバルコニーからの景色。


短い滞在だったので色んな事は出来なかったけど
まあそこそこ楽しかったです。


でもレンタカーまで借りてアウトレットとかショッピングモールには
しっかり行って来たけど。
アウトレットはサンアントニオにあるアウトレットと同じ物。
でもあのサイズの3分の1くらいしかないからあんまりフィーバー
できなかった...たいして安くなかったし。
買物はやっぱテキサスだわ。


それにしても日本人観光客の数にはビックリ!!
ハワイには日本人がうようよいるってみんな言うけど
本当まさにそのとおりでした。
しかもどこに行ってもみんなグループ行動してるから目立ちまくり。

日本人じゃない人はみんな日焼けしてカジュアルな格好してるけど
日本人はそうじゃない!
みんな日傘、手袋、巨大な帽子、サングラス、
手袋、ビーサンにストッキング、
レギングス、そしてたまにマスクまでしてましたー!

ハワイに何しに来てたんでしょうね、ああいう人たちは。

どこに言っても日本語通じるし日本通貨も使えるしまさにハワイは
日本人のためにあるような感じでした。



でも食べ物にはちょっとがっかり...
色んなところで食べたけどやっぱりレストランはヒューストンが一番。
ヒューストンでレストランを経営してる友達も同じ事言ってました。



例の水着


ハワイの早朝

時差があるから毎朝5時くらいに起きちゃいました。


クルーズシップに乗ってクジラを見に行きました。
かろうじで4匹くらい見れたけどもっとすごい光景を想像してたから
なんだか気が抜けた。
目の前でクジラがバシャァァァっとジャンプして潮でも一発吹いてくれるかと
思ってたんだけど現実は全然そんな感じじゃなかったです。

自分たちでレイを作りをしました。あれは楽しかった。

ホテル滞在最終日。
チェックアウトを済ませた後、帰りの飛行機まで9時間近くあったので
荷物をフロントデスクに預けて色々遊びに行って来たんだけど
荷物を取りにホテルに戻ろうとしたらパレードみたいなのをやってて
ホテルへの道が完璧に閉鎖されていた!!!!
色んな道を試してみたけど全部アウト。
いつもクールな旦那もちょっとパニック状態。
普段からすごい渋滞なのに渋滞はさらにエスカレート。
レンタカーも返しに行かないといけないのに間に合わない!!
結局グルグル回って警察に状況を話したら超遠回りをしてホテルの裏側にたどり着ける道順をゲット!でもハワイの道の名前って全部似たような名前で全然覚えられなかった。
GPSがなかったら飛行機に間に合わなかったかも...

そんなこんなでバケーションの最後の最後でかなりストレス溜まりました。
飛行機が離陸したと思ったらいきなり着地してゲートに戻る羽目に...
クーラーの故障を直すのにそこからまた2時間待ち...
帰りは6時間でヒューストンに到着する予定だったのに結局8時間になって...

肩こりになって家に戻って来ました。
今度は近場がいいわ。

3/07/2010

複雑な気持ち Payless Shoes

久々にPaylessのオンラインストアをチェック。
Christian Sirianoがまたまたなんとも衝撃的な靴を作っていた!





これらの靴はオンラインのみでしか売られてないから残念ながら
その辺のPaylessの店で履き心地をチェックできないけど
ここまで来ると履き心地とか言ってる次元じゃないような...

靴おばさんの私には写真を見ただけで自分の足にどんな感じで
フィットして歩く時にどれくらい歩く時に危険を伴うのか
想像出来るけど、これは私にも予想がつかないわ...

旦那に見せたら
「足の骨の病気っぽいね...やめなよ」
と言っていた。
そういえば最近Kelisがかなり醜い靴を履いて写真撮られてたけど
それに似たものがあるな...

ちなみにこれはAlexander McQueenの靴。ひえ〜〜〜!




ん〜、これで$79ドルか。
高いのか安いのかわからなくなってきた。

続編 JEAN PAUL GAULTIER

只今日曜日の朝7時半。
今日は例のコレクションの公式発売日。
昨日お店で売ってなかったアイテムを買っちゃおうかなと思って
TARGET.COMをチェックしたら欲しいのがすでに完売!

もちろん余ってるのもあったけどいらないのばっかり。

例のミリタリートレンチコートも全サイズ完売。

一番左のやつ。

人気があるコレクションはいつもコレよ。
一体誰が品物買い占めてるの?!
eBayをチェックしたら案の定欲しいトレンチコートや

レギングスは倍の値段で売られてるし。

いくらなんでも倍の値段じゃ買う気なくすわ。
これは地道に色んなTARGETを回って探すしかないんだね。
みなさん、地元のTARGETでこのトレンチコートの
サイズXSを見つけたら電話してー!!(涙)

さて話は変わって、昨日の見た靴の話。
Off5thで見つけたBCBGMAXAZRIAのかなりフラットな靴。
散々欲しい欲しい!と言いまくっていたけど実際買っても
履かないことは目に見えていたので結局買わなかった。


普段なら見向きもしないこのヒールの低さ。
でも素材のつま先の飾り、そしてグレーシルバーの色に目がハート!
セールもやってて最終価格は約$50ドルだったんだけど
履かないって分かってる靴に$50ドルも出せなかったわ。
でもネットで調べてみたらこの靴って全然売ってないのよ。
Endless.comで$97ドルっていうのだけ。
まあこれからもいつもの執念でハンティングし続けるけど。

それにしても毎年夏先に出回るいわゆる「ゼリー」と言われる
プラスチック素材でできてる靴やバック。
2、3個しか持ってないけどよ〜く見るとかわいいよね。
やっぱり夏っぽいしさ。

ほら見てみ!
私が普段なら反応ゼロのTory Burch の靴でも
ゼリー素材だとなんだかかわいい!
色もすごくいいしね。
値段も$95ドルと普通のぼったくり価格のフラットに比べたらお得。




これはStewart Weitzman のゼリーサンダル。
結構前のスタイルなのでネットでかなり安く売ってます。


こうやって何個も見せられると欲しくなるでしょ?
意外にかわいいんだよね。


Gucciもこういうのあるんだね。


上の写真。左側はみんな真似して作ってるMarc Jacobsの。
右側がTory Burch。


上の写真は全部Vivienne Westwoodの靴。
Oswaldが描いてある靴かわいい!

そしてゼリーシューズで有名なMeissaの靴。
乗り物みたい...



それにしてもどれもこれもヒールが低すぎ!!

よく考えてみたらバービー人形は常にプラスチック素材の靴。
かわい〜!