10/30/2010

欲しい!欲しい!欲しい!

またやってくれたよSam Edelman!

今年も素敵なブーツを売ってくれてます。




Zale $560.00



このブーツ、全体的にスタッドが施されていて
ヒールの部分も半分ウェッジでプラットフォーム。
多分膝上まで来るから私が履いたらかなり長そう。
6pm.comで約半額で売ってます。



Zain $224.95

このブーツのヒールもSamEdelman独特のデザイン。
後ろと横にジッパーがついてます。


Zachery $225.95



このアンクルブーツはこの間Marshal’sで見ました。
$106ドルくらいになってたけどサイズがなくて諦めた。
6.5が一番小さいサイズでした。
ロングブーツなら6.5でもオッケーだけど
このデザインだからちょっとでも大きいと脱げまくり。

10/27/2010

FRANCESCO BIASIA のクラッチ

今日は珍しくクラッチを買ってしまった。
GalleriaにあるT.J.Maxx(穴場です)で見つけた
Francesco Biasia のクラッチなんだけど遠目から棚の上に
あるのが見えてその瞬間にあれはお持ち帰りしなければ!
ととっさに思った商品です。

クラッチ沢山あるけどまず使わない。。。
基本的にクラッチって薄っぺらいから携帯とかリップグロスとか
入れたらもうそれ以上何も入らない。。。
もっと色々持ち運びしなくちゃいけないときはバックのほうが
手っ取り早いから結局バックを持ってしまう。

でも今日買ったクラッチはなかなか大きいし色々入りそう!
パイソン柄のクラッチなんてありがち(というかすでに持ってる!)
だけどなんだかこれは気に入ってしまった。




写真では見えにくいけど全体的にゴールド(←かなり好き)がかってます。
取っ手の所は磁石なのでデザインもスッキリ。
まあしいて言えば特徴はそれだけ。


実物は本当にナイス!



定価$268がなんと$59ドルになっていて迷わず購入!


このバックと同じシリーズのクラッチです。
このバックは$458ドル。

ここのT.J.Maxxはハイエンドの商品も沢山売ってるので
時間をかけてじっくり見ると掘り出し物がたくさん!
たまにYSLも見かけます。
すごくかわいいブーツがあってレーベルみたらPRADAでした。
そして値段は$699ドル。
T.J.Maxxでその値段なら定価は一体いくらだったんだよ。

追加。。。

次の日何気にバックの中のポケットを開けたら
ストラップが出て来た。


ということはこれはクラッチじゃない?!?!

ストラップつけてみたけどなんかテンション下がるわ。
ストラップなしであくまでもクラッチで使います。
どっちでもかわいいんだけどね。

10/26/2010

CHINESE LAUNDRY のブーツ

またブーツの話だよ!というかまた靴買ってるし。。。
息子のお迎えの時間までちょっと時間があったのでGalleriaの
DSWにちょっくら行って来た。

来月は私の誕生日ってことでDSWからギフト券が送られて来たのだ。
$10ドルオフのクーポンだけどプレミアメンバーは
それが2倍になるので$20ドルオフ。
それプラス貯めたポイントでもらったギフト券がまだたくさん
あるのでそれを使って何か買っちゃおうかな〜と思って行ったのです。

オンラインでもいつもチェックしてるのでなんだか見慣れた
靴ばっかりでつまんねーーーー!!!
迎えの時間も迫って来たのでクリアランスセクションだけチェック。

そしていきなりナイスなChinese Laundryの革のブーツを発見!
でも箱を見たら「サイズ5
いくらなんでもサイズ5は小さすぎるでしょ〜、と言いながら
しっかり履いてみたらぴったり〜〜〜!

そうです!ハイヒールじゃないんです!
でもこのブーツ素質あり!と思って買っちゃいました。

何コレ?!?!間違った箱に入ってるだけ?!?!
サイズ5なら誰も買わないでしょー!

あ〜、やっぱり私ってば買物の神様に愛されてるぅぅぅぅ!

値段はね、すごいよすごいよ!!



素敵なデザイン。
色は茶色グレー、ヒールもいい感じ。


つま先までしっかりヴィンテージ加工されてます!


定価が$199ドル。
ちなみにChineseLaundry.com で今$199ドルです。

それがDSW価格になって$139ドル。

そこから30%オフクリアランスになって約$90ドルに!!

例の$20ドルのクーポン使って、
$50ドルのギフト券一枚使って。。。

最終価格は$20ドルくらいだったーー!!


あり得な〜〜い でも私にはよくあり得る事だわ〜〜

カジュアルでとってもいいブーツでしょ?

さっきメガネかけてブーツのサイズチェックしたら
「サイズ7」だった。。。
でかすぎ。でもブーツなら脱げないし、いいよね。

10/24/2010

STEVE MADDEN のブーツ

ヒューストンはまだまだしつこいくらい暑いです。
朝晩は少しだけ涼しくなってきたけど昼間はまだまだやばいよ。
カレンダーは10月、もう少しで11月だけど
いくらなんでもブーツを履いて外を歩く勇気はないな。

でもお店に行ってもオンラインストアでも大々的に売られてるのは
やっぱりブーツ系だよね。

この間eBayでゲットしたL.A.M.B.のブーツ。


涼しかった日に一度だけこれを履いて外に行ったけど
色んな人に引き止められてどこのメーカーのブーツか聞かれた。


最近忙しくて全然買物行けないけどオンラインでは色々物色。
そしてすご〜いセールを発見!
Steve Maddenのブーツ(Yasmin) なんだけど
定価が$250ドル。

 

一見普通のブーツだけどこのヒールの高さを見て!
しかもプラットフォームでヒールの高さ合計5インチ。(12.7センチ)
素材も革だし履きやすそうです。




SteveMadden.comではなんとこれが$69ドル!
他のサイトをチェックするとセール価格でも$189ドル。
そして15%オフになるクーポンコードも見つけて即買いしてしまった。
超大漁です!!このブーツ履いたらもっとかわいいって。
私が買ったのはキャメル色の方です。今から届くの楽しみぃ。

日本の運動会

気がついたら10日以上もブログ書いてないね〜。
毎日友達との飲み食いパーティーで買物行ってないわ。

この一週間でお好み焼きパーティー、カラオケパーティー
食べ放題ランチ、そして運動会とイベント目白押し。
常に満腹、いつも食間モードが続いていました。

昨日行った運動会は息子の学校のではなくて
ヒューストンにある日本語補習校の運動会でした。
だからアメリカの運動会のようにゆる〜いものではなく
開会式、校長先生のスピーチ、玉入れ、紅白リレー、騎馬戦
綱引きとかまさに日本の運動式スタイルのもの。


私が到着したときは玉入れをやってました。

「学校だより 運動会特別号」を読むと校長先生が
「運動会は授業の一環です。去年はお菓子やガムを食べてる生徒が
いましたが今年はそのような事がないように。」なんて
厳しいコメント〜。さすが日本式の学校だよね。
アメリカの学校なら親がBBQグリルもってきてそこでステーキ
焼きながらビール飲んじゃうとこだよ!!
みんなお昼の休憩になるまで何も食べないでちゃんと観てたもんね。

自分の息子が通ってもいないこの学校の運動会。
私が行った理由はみんなとお弁当を食べたかったから!

朝っぱらから青椒肉絲入り春巻き、おいなりさん、煮物なんかを
作って暑かったけど行って来ました。

そして待ちに待ったお昼はこんな感じ。


相変わらず半端じゃないこの食べ物の量。
4人だけなのにこんなに作っちゃって。。。


みんな盛りつけまでかなり気合い入ってるよね。すごい!

子供、旦那様チームが加わって食べたけど食べ物残りすぎ...
しかも超遅れて登場したよしえちゃんが玉子サンドまで
持って来ちゃって、もうお腹破裂寸前!!
でもどれもおいしかったから帝王切開で腹を空っぽにして
また一から食べ直したかった。。。
暑すぎて途中から集中できなくなってたし。。。


午後の部には綱引きもありました。



違った意味でこれが運動会のメインイベント。
友達の旦那さんが父兄綱引きに登場。
毎年出てるめぐりんの旦那さんロブ兄さん。
ロブ兄さんのチームは以前毎年勝っているとか。

もう子供の運動会なのに軍手して登場。気合いの入れ方違います。


しかも綱を腰に巻いている〜〜〜〜!
一回戦は赤組(ロブのチーム)が勝ち、2回戦は白組の勝ち。

ということで今年は引き分け。

えーーー?!? 決着つけないまま終わらせるだとぉ?
なんだかその辺日本らしくないぞ。

このもやもや感を来年の運動会まで引きずる事になるのか?
納得いかないけど、まあ結果は次回のお楽しみということで。

綱引き終わって帰って来たロブにめぐりんが思いっきり
「負け犬!!」と言っていた。かなり期待かかってたからな〜。


見て!まゆみちゃんの旦那さんのケビンの腕を!
どんなに気合い入れて綱引きしてるんだ〜、この人たちは?
ケビン、戻って来るなり
「あれね、結構すべるんだよ」って
流暢な日本語で言ってました。

暑かったけど楽しい一日だったぜ。
めぐりん、来年も参加させてね。そして来年は屋根持って行こう!


10/12/2010

MULBERRY @ TARGET

10月10日にTargetに行って来た人?

は〜い!

日曜日の朝っぱらから近所のTargetにしっかり行きました。
もちろん目的はMulberryがTarget用にリリースした
コレクションのチェック。



まずウェブサイトをチェックしたら半分以上は売り切れ。

近所のターゲットには二つしかバックが残ってなかった...
もう一つのTargetに直行。
そこには3種類くらいバックが残ってました。

写真で見たときは可愛いなと思ったけどされどTarget用。
持った感触がもう「違う」のです。
写真で見た限りはそんなに安っぽく見えなかったけど
実際はかなり安っぽかった...


このピンクのレパード柄まだ残ってたよ、一つだけ。
柄はいいんだけど、ハンドル長過ぎや〜ん!
私はすご〜〜〜〜〜くハンドルの長さと形にうるさいのです!
やっぱりバックはハンドルで決まるよね。って自分は思ってる。

その日はめずらしく手ぶらで退散したよ。

BIRBERRY プローサムのサンダル

Burberry と言っても色々あるんです。
バーバリープローサム、バーバリーロンドン、
バーバリーブルーレーベル、バーバリーブラックレーベル。

バーバリーロンドンはバーバリーの定番商品を取り扱っている感じで、
ブルーレーベル、ブラックレーベルは他のサブブランドに比べて
少しだけ値段も低く、商品もなどはプローサムの影響を受け
ちょっとトレンディーなスタイルが多いです。

バーバリープローサムは最も高級なラインで、
クリストファー ベイリーがデザインしていて、
トレンドに強く影響力を持つブランド。
クリストファー ベイリーはミリタリー系の要素を取り入れることが多く
私も大好きです。

今売られているバーバリープローサムのブーツ。
革とサテンのコンビネーションですごくカッコイイ!



値段は$850ドル。

でもね、でもね、これに似たブーツを$100ドル以下で発見!
というか$50ドル。
Dollhouseから出てるブーツです〜!


ね、かなり近いものがあるでしょ?

私がDSWでゲットしたのは黒とトープ色のコンビネーション。







このサテンの生地がすごく柔らかいし、
ヒールは高くても足を締め付けている部分がすごく少ないし
黒い部分はゴムだしつま先もあいてるし
なんとも履きやすいブーツなのでございます。

Galleriaにこれを履いて行ったときがあるんだけど
30分の間に10人の他人にとめられて
「そのブーツどこで買ったの?!」と聞かれたよ。
DSWで「これ絶対買いだ!!」と言って大喜びしていた私。
でもその隣で「え〜そんなブーツ?」と言っていた旦那。

すれ違う人が私のブーツをガン見してるし
わざわざ私を追いかけて来て「そのブーツ、最高!」とか
言って来る他人の数の多さを見て「やっぱり見る目ありだね」
と感心してた。当たり前じゃん!

黒と黒のコンビネーションも買っておこうかな...
去年DSWで買った分のポイントをギフト券に変えたら
なんと$600ドル分になってしまった。
たったの一年分で...
でも去年はGucciのセールの時にかなりフィーバーしたからね。



10/11/2010

dEliA のミリタリーブレザー

何ヶ月も迷ってやっと買ったDeliaのミリタリーブレザー。

 


このブレザー、6月頃に売りに出たと思ったら
あっというまに売り切れよ!
おまけにネットでオーダーすると私のサイズXSは
バックオーダー中です。
お届けは9月になります。
イラッ!!
なんだとーーー?!?!

3ヶ月も先に届く物に対してお金を払う気になれず
ずっとその後放置。
Deliaの店にしょっちゅうチェックに行ったけど
売ってるサイズはXLとかMとか着れないサイズのみ。

再販売になってるはずの9月に再度チェック。
バックオーダー中です。
お届けは10月になります。
ブチッ!

カチンと来たけどいい加減欲しかったかたら
完売する前に買おうと思って9月にオーダーしたよ。

そしてそれが今日到着!

こんな感じよー。


どうどう?
かわいい?


なんだか電車の車掌みたいだね〜。
でもすごく気に入ってるのだ。