いや〜、早いもんで今年ももう3月。
ついこの間クリスマスがやってきたと思ったら、
あっという間にバレンタインデーも終わってて、
今月は旦那の誕生日、
そのすぐ後にまだ一度も会った事がない日本にいる姪の3歳の誕生日...
そして気がついたら息子の6歳の誕生日、そしてクリスマス...
本当、あっという間に自分の葬式だよ...
『自分の葬式』と聞いて一番気になるのは、
やっぱりその葬式に履いていく靴(というか誰かに履かされる靴)と、
それに合わせて棺桶の中で持つバックの選択。
やっぱり自分の人生の最後のイベントにしょーもない格好で登場したくないし、
いかにも「他人が選んだ服」を着て登場するわけにはいかない。
参列者にも私の死を悲しんでもらうより、私が履いていた靴と持っていたバックの話題で盛り上がって欲しいのが本音。
旦那にはいつも言ってるけど、死んだらまず葬儀屋じゃなくてスパに連れていってもらいたい。
葬儀屋で化粧をする人じゃなくて
(MACとかから)メークアップアーティストを雇って私の化粧をして欲しい。
特に眉毛とアイライナーは特に慎重に描いて欲しい。
アイシャドーのぼかし具合も手を抜かずに私がやるように再現してもらわないと困る。
まあ死因にもよるけど、参列者に顔を見せられない場合、棺桶の顔の部分は閉めてもいいけど、バックと靴だけはちゃんと見えるようにして欲しい。
足のつま先が開いている靴を履く場合、爪の色がやばくなってたら濃くて明るめのマニキュアでごまかして欲しい。ただしピンク系で。
暇さえあればこんな心配ばかりしている私。
さて、私がもし今日死んだらどの靴とバックを棺桶の中で装着したいかお話します。
まず第一候補。
これと
コンビネーション。
靴は最近履きまくってる Marc Jacob の靴。
これもDSWからの戦利品。
ちょっと見にくいけど、ネイビーブルーにふちの部分が蛍光オレンジ。オッシャレ〜!
$499ドルが**%OFFに!!!(安すぎて口に出すのも恥ずかしい)
も〜、値札見たとき卒倒するかと思ったもん。
クラッチはその辺で買ったもの。
超安かったけど、なかなか渋いデザイン。
写真じゃわからないけど、白もただの白じゃなくてなんともまばゆい蛍光の白!!
そして第三候補。
これと
.............
あ〜、これに合うバックがどうしても見つからない!!
こんなんじゃ安心して死ねないわ。
まさかバックは無しっていうわけにもいかなし...
よ〜し、今度の買物でこれに合うバックを探そう!
葬式が終わったら私用に建てられたピラミッドに埋葬してほしい。
金曜日にパーティーで一緒だったYukoです。
返信削除おっしゃれ~と思ったら買物の巫女だったんだ!
こないだも話題になってたDSWで買ったMarc Jacobの靴かわいいねー。要チェックしときます。
今度ぜひ巫女と一緒に買物がしたいです^^
Yukoちゃん、コメントありがとう!
返信削除金曜日のパーティーではなんかゆっくり話せなかったけど、次の奥日ではもっと話そうね。私も市内チームで自宅出勤なので今度ランチ、または買物でも一緒に行きましょう!