6/20/2009

またCOACH、耳寄りニュース & おまけ

DSWに行って来た。
欲しい靴を探し求めていたのは旦那だったけど
思わぬ獲物を捕らえたのはいつも通り私の方。

またまたCOACH!


















COACHらしくないところがまた最高!
実物はもっと緑とオレンジとゴールドの色が
はっきりしててとっても素敵。

DSW価格$69ドルが20%オフに。
でも箱を見たら元値が$248ドル

お店の人に
「COACHのウェブサイトではこのサンダルは
まだ$248ドルで売られてるよ。」
と言われて旦那がiPhoneですかさずCOACHのウェブサイトをチェック。

本当に売られてる!
しかもセール価格にさえなってないし〜〜!

もう他の人に横取りされる前にさっさと購入。


そうそう、これも売っててすごくかわいかった。
一瞬買おうと思ったけど、いかにもという感じだったので
やめておきました。

ちなみにこのサンダルDSW以外では現在$288ドルで売られてます。


































でもDSWだとなぜか$69ドルだよ。

なんで?!?!

深い理由は知りたくもないけどやっぱり不思議。
配達中のトラックから落ちたとか?

先週DSWに行ったときはこれをゲット。(も〜買いすぎ (X_X))
でも買ったのは黒の方。(写真小さいのしかなくて....)


















写真ちっちゃすぎ!








これはNo.704b.のサンダル。
重いし履き心地悪いけどデザインに惚れて買ってしまった。
$179ドルが最終的に$50ドルくらいだったような...
あんまり覚えてないな。

そしておしゃれなあなたに耳寄りニュ〜ス!!

Jimmy ChooなんとH&M用に
靴とアクセサリーをデザインする事が決定!
(一瞬TARGETって言うかと思った?)















11月14日から発売されるらしい!!
さっそくNYへの旅を旦那と計画中。
旦那が仕事で行けなかったら誰か私と行って下さ〜い!

TARGETと言えば、今度のGo Internationalのデザイナーは
誰になるんだろう。興味ありあり。
過去にProenza SchoulerAlice TemperleyLuella
コレクションが出たのとか知ってる人はあんまりいなさそう...
次も大物デザイナー出て欲しいな。

**おまけ**
昨日、おしゃれ少女みちこちゃん&お友達二人と一緒に
ランチの後 Couture Blowoutに行って来た。
そこでキツネの襟巻きを発見!
今思えば買っとけばよかったよ、ホント...
すごく素敵だったんだよね、これがまた。
同じような物あるかな〜、と思いながらeBayをチェック。
そうしたらこんなグロいものを発見。
















もう写真見るのも怖いわ〜!
「いま裏の山で狩って来たんじゃよ。」って感じ。
このモデルは撮影中どんな気持ちだったんでしょう...
写真には写っていないものの、きっとこの人、気絶してるに違いない!
ああ、なんか自分の首までかゆくなってきた気がするわ。

どう見ても本物、っていうか本物過ぎもいいとこ!
こういう物を求めてる人って少なさそう。
$9.99ドルで売ってたけど誰もBidしてなかったよ、って当たり前それ!
タダでもいらないよ。
こんなの首に巻いてたらいきなりキツネが目を開けて
ガァブ〜〜〜ッと首を食いちぎられそうだわ。
あ〜こわ。

5 件のコメント:

  1. michiko6/21/2009

    そのコーチの靴かわいすぎなんだけど〜〜〜☆というか、DSWってやっぱり謎だよね・・・!本当にすごすぎ。どこから仕入れてるのかな〜〜?有名ブランドはこれでいいのか?って思っちゃうけど。

    ジミーチュウのニュース私も聞いたわー。H&Mのためにデザインするとはね〜〜。どんなコレクションになるのかな。人気がすごそうだけど。

    あの襟巻きそういえばゲットしてなかったよね!絶対買った方がいいよ!かおるちゃんに似合いすぎるほど似合ってたもの!!!

    返信削除
  2. みっちゃん、コメントありがとう!最近のコーチ、やっとやる気でてきたか?!って感じで私もびっくり。でも散々一般大衆にコーチブランドが浸透して、ブランドの価値も落ちて来たって感じで、それくらい安くしちゃってもオッケーなんじゃない?それにしても気になる値段だよね。

    返信削除
  3. michiko6/24/2009

    さすが、かおるちゃん、鋭いところついてる!私も最近コーチは浸透しすぎて、おまけにアウトレットで安くしすぎてるからブランド価値が下がりまくりだと思ってるんだよね!昔ほどのステータスがなくなっちゃった。私は8年くらいまえのコーチが大好きだったのに。最近はあまり魅力を感じないよ。とはいっても、かわいい商品も結構あるんだけどね。そういうブランド多いよね。ちなみに、コーチは既に価値が下がってる事わかってるのかどうか知らないけれども、更に値段の低めのシリーズを出してるらしいよね。それも、この景気対策らしいけど、私は大失敗だと思うな〜〜〜。

    確かに金さえ儲かればいいってことなのかもね。ブランド戦略間違えちゃったみたいな感じがするけど・・・。どうかしら。

    あ、でもかおるちゃんの買った靴はかわいいいよね。

    返信削除
  4. みっちゃんコメントありがとう!Coachってあれ以上値段下げたらどうすんの?もういっそのことPALAIS ROYALとかJCPennyで売れば?って感じだよね。特にアウトレット。いつ行ってもすごい人ごみ。レジは大行列だし、みんなすごい剣幕で買ってるよね。Burberryブランドも同じ問題を抱えてるらしいけど、Burberryは逆に「一般大衆の手の届かない値段にする」っていう戦略らしいよ。昔のように高級ブランドっていうイメージないもんね。
    それにしてもCoachの靴かわいいよね。DSWに行くたびに新しいのがどんどん入ってて、危険!!私はしばらく行かない方がいいわ。DSWのオンラインストアにはなぜかおいてないんだけどね。

    返信削除
  5. Michiko6/30/2009

    ヘー!バーバリーもそういう戦略にするんだー。なるほどね。確かに日本だと一般に浸透し過ぎっていうイメージだけどアメリカに来てからは、洋服も「え?」ってくらい高いし、バッグも高いし、急に高級ブランドっぽいイメージになってきたよ!!確か洋服は日本とかだと結構手頃な値段だった気がするもの。コーチもきっと戦略を誤っているはず。10年後どうなってるか、だよね〜。だってさ、安くする戦略を取って消えてしまったブランドって結構多いのでは??ブランド戦略ってのも考えてみると面白いよね!今度語ろう(笑)!!

    返信削除