6/03/2009

父の日ギフト

気がついたらもう6月。

6月と言えばアメリカの超長い夏休みが始まる月、
そして何気に影の薄い『父の日』がある月。
毎年「旦那になんかプレゼントしなきゃ...」と思いきや
気がついたら「明日じゃん!!」みたいな状況なので
暇な時にちゃんと何をあげるか考えて買っておかないとだめ。

先月は『母の日月間』&『結婚記念日月間ということで
かなりのフィーバーぶりで買物しちゃったので
(病気な量なのであえてブログに載せてないです...)
気合いを入れて旦那のプレゼントを選ぶことに。

息子をサマーキャンプに入れたので朝から晩までゆっくりネットでサーチ。
ここ2、3日の間で候補を二つまで絞ったけど
一つに絞れないので両方買う事に。

まず一つは「いつか買ったろ!」と思っていた財布。
見た目はなんてことのない財布だけど
素材がステンレススティール。
細身のスーツしか着ない旦那なので(着てる本人はかなり太めなんだけど)
布とか革の財布の財布だとスーツのラインが崩れるので
いつもぺったんこの財布しか持ち歩かない。
このステンレススティールの財布はそれよりもすごく薄いので喜びそう。

































先日、ドイツ人の友達とランチした時その彼が偶然その財布を持っていて
実物を見たんだけどかなりカッチョよかった。
ちなみにその友達は旦那も認める超おしゃれ男。
そしてすごく軽くて柔軟性抜群!
ツルツル&ひんやりしててとってもナイスでした。
水分とか汚れにも強いので従来の財布よりも
さらに長持ちするらしいし。

ザインもさることながら、この財布の一番の特徴は
財布に使用されているステンレスが、
RFIDハッカーという最新のID窃盗から
財布の中身を守る事ができるということ! 

最新のクレジットカードとかアクセスカードには
RFIDタグっていうものが内蔵されてて
それをスキャンするだけで個人情報や金融情報が一発で確認できちゃう。

だからわざわざカードを盗まなくてもそのスキャン装置さえあれば
いくらでもデータを盗む事が可能。こわ〜〜い!
もちろん離れたところからでもそれはできちゃう。もっとこわ〜〜〜い!
でもこのステンレススティールの財布なら
外部からの電界を一切遮断してくれるので
ID窃盗防御装置の役目をしてくれるわけ。

この財布のデザイナーStewart Standのオンラインストアで購入しました。
まあ何年も前にリリースされて別に珍しくはないけど
意外にも持っている人は少ないので喜んでもらえるといいっす。

次は...
また色々悩んで時計。再び。
時計のプレゼントが一番喜んでもらえるけど
前にも行った通り今までにたくさんの時計をプレゼントしたので
もうネタ切れ...
先月の『結婚式記念日月間』の時に旦那は調子にのって時計を二つ購入...
なのでもっとネタ切れに...

これがいいかなと思ったんだけど
値段見てぶっ飛んだ。




























このROYAL OAK OFFSHORE SURVIVOR
確かにかっこいいんだけど高すぎ。
$500000ドルって...5百万円くらい?
限定発売で世界に1000本しかないらしい。
って1000本も生産してることろがすごいけど!!

もちろん旦那が持ってるジャック・バウワー時計よりももっと頑丈!
これしてたら人間相手じゃなくてプレデターとかと戦っても壊れなさそう。

残念ながらこれを旦那に買ってあげる事はできないけど
写真だけ見せてもかなりコーフンしそう、奴は。

結局買う事になりそうなのはMoMAストア(ミュージアム オブ モダンアートのお店)
から出ているアイコンウォッチかな。
コンピューターおたくの旦那にぴったりのユニークな時計。
普通の時計はたくさんあるのでおもしろ系で。











































1 件のコメント: