8/17/2010

桃ラー大成功!!

なんだか今日は作りたいモードな自分。
さっき作ったネギ油で例の炒飯作ったけど激ウマ〜

一風堂のもやしソースでもやしをあえて
炒飯と一緒に食べたらもう最高!
烏龍茶で乾杯してもう満腹になるほど炒飯を食べた後、
今度は自家製桃ラーに挑戦!!

そんなに桃ラー好きか?って言われそうだけど...
桃ラーのレシピだけど桃ラーが家で出来る訳ではないので
失敗しても贅沢にじゃんじゃん使える美味いラー油として
使ってやろうと思ってたんだけど、
実際に出来上がったらマジで
桃ラーになってやがる〜〜〜〜〜

もうこれは大変!
桃ラーの価値を知っている私としてはこれは大変な事。
ちょっと、これヒューストンの日本のスーパーの前で売っちゃうよ!
フライドガーリックとフライドオニオンたっぷり入れたから
まさにあの食感が再現されている!

この私が作れちゃうくらいだからまあ誰でも作れるんだろうけどね。

 
黒砂糖と白ごま


唐辛子パウダーとフライドオニオン


フライドガーリックとコチュジャン

そしてその他色々...


ごま油と菜種油を熱して...


長ネギとショウガをしばらく揚げる

こんがり色になったら取り出して
油をコチュジャンとかごまとか色々入ってる
ボールに流し込む


またまた調味料を混ぜて...


しばらく混ぜて余熱をとって...

フライドガーリックとフライドオニオン(潰したもの)を
ボールに入れて混ぜる


またまた混ぜておしまい〜!


食べたら本当に美味しかった!
炒飯でお腹いっぱいだったからご飯とは食べれなかったけど
これでお腹すいてたらご飯もりもり食べてました。

私のなんちゃって桃ラー試したい人はリクエストしてね。
(たかがラー油ごときですでにいい気になってる私...)

今度作ってあげますわよ〜

本物の桃ラーの空き瓶にこれを詰めて
「旦那用桃ラー」出来上がり!
奴は気がつかないはず。

1 件のコメント:

  1. かおるさん、是非レシピを教えてください!

    返信削除