5/16/2010

グランドオープニング

グランドオープニングと言ってもお店じゃないです。
自分のクローゼットの中に
お店グランドオープニングしちゃいました!

も〜、これやるのに一日かかったわ...
と言ってもこの業務用ディスプレーの壁
何時間もかけて取り付けたのは旦那なんだけどね。
いや〜、うちの旦那つくづくやさしいと思いました。
普通、こんなことしてくれないよねー。


とりあえず靴なだれのレスキュー作業から。

クローゼットから靴を全部出してみた。
これでも全部じゃないんだよ。怖いでしょ?


彼本人もすごい数の靴持ってるし、
現在自分のクローゼットの中でプチ靴なだれ進行中だから
人ごとじゃないからだろうけど。


プチなだれ。
家中の色んな所に旦那の靴が...
ベットの下には約50足。

なぜか大学の建築家を卒業、商業建築家の資格を取得している旦那。
こういうことやらせたらプロ級。
その上、機械系、コンピューターが壊れてもなんでも直せちゃう。
この人超使えるかも!!


がんばれ、ダニエル!


彼の計算だとこれで絶対落ちてこないそう...本当か?


2時間後くらいにすべての壁が完成!


こちらは反対側の壁にある靴。
これは壁に打ち付けてあるので一度もなだれになってない。


こんなにでかい壁なのにあっという間にスペースが
なくなってきてるんですけどーーー!

反対側にあと30足くらいあるかも...

なんでこんなにブーツがあるんじゃー!!


この調子だと絶対スペース足りないでしょう...


やばい...これ家の中の光景じゃないよね。


天上の近くまで行ったけどまだ靴残ってるし...

棚をあと4つ明日買って来ます。
それでも靴が全部入りきらないってどういうこと。
今日、整理整頓して捨てる靴は一つも出て来なかったし...

とほほ。


5 件のコメント:

  1. そうそう、ブーツはめっちゃ嵩張る。なにせ高さがあるからね。
    一度、かおるちゃんのお家に伺ってクローゼット見てみたい(笑)私はかおるちゃんほど靴持ってないけど、ゆっくりと靴増殖してるやん。引っ越してすぐにハズバに同じような靴の棚をガレージに取り付けてもらったけど、増築してって言おうと思ってたとこ。ご主人の仕事ぶりの写真を見せて感化させるわ!
    でもがっちりした棚やからもう災害になることはないんちゃう♪

    返信削除
  2. Norikoちゃんコメントありがとう!
    のりちゃんも結構靴持ってそうだよねー。靴ってどうしてこんなに増えちゃうんだろう。増築が増築を重ね、数多くの靴なだれの結果これにだどりついたわけよ。家も小さいから工夫をしながら家のなかをWarehouse状態にしていってるわけ。靴だけならまだしも、バックも大してかわらない状況だからもっと怖いわー。この写真をハズバに見せたら卒倒しちゃうね。でものりちゃんちはまだまだスペースがあるから大丈夫よ。

    返信削除
  3. めぐりん5/20/2010

    ガレージはすっきり片付いてるけど大きい車を2台入れたら棚のスペースはないの?
    うちもガレージが小さくて車が大きいからガレージに置いてある靴の棚にぶつかりながらバックして車のフロントガラスに靴という靴が落ちてきたことはあるけど。

    返信削除
  4. めぐりん、コメントありがとう。
    ヒューストンのガレージはサウナみたいに熱くなっちゃうから靴は置けないでしょ〜。一年中涼しかったらそれでもいいんだけどね。

    返信削除
  5. 靴の多くのHiケイ、。ニースのブログとしても。
    バーニーちゃんはここにあった。

    返信削除