7/17/2009

Goodwill Hunting

も〜このタイトルを見たら前置きはいらないよね。

「ぎゃ〜〜〜!頼むから私が日本帰国中に
そういうブログ書くのやめて〜〜〜〜!」
と身もだえるみっちゃんの姿が浮かぶわ。

ごめんねみっちゃん。
あなたが日本で美味しいものを食べている間も
私はこうして日々いいもの探しの旅に出ているのよ。
早く帰っておいで〜!
ヒューストン帰って来たら家に帰る前に
エアポートからGOODWILLに直行コースだね。

想像つくと思うけど、うん、また行って来たGoodwill。
RiverOakの店舗に寄付がてら(それはただの言い訳)
行って来たけど特に良い収穫は無し。
でもBURBERRYRALPH LAURENのショルダーバックがあったな。
二つともすごくきれいだったけど、私のスタイルには
合わないのでパスしました。

その後、他のロケーション二つ(WoodwayとVoss)も行ったけど
両方とも寄付センターでお店はなし。

がっくり...

「そろそろ家に帰って仕事でもするか...」という感じで
家の方に向かったけど、途中で家の近所にあるGoodwillに寄ってみた。

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また買っちゃったぁ〜〜(;_;)
誰か私を止めて...

しかもこんなに!
それではごゆっくりご覧下さい。

いきなりキター!CHANELだよ〜!


たったの$6.99!!
めまい クラ〜〜


GUCCIのクロスボディーバック!


これは$29.99!!(高っ!もう感覚が麻痺してる)


お次はコレ。


これは$18.99!
またFENDI。




まだ買うか、LOUIS VUITTON!


これは$12.99。
ジッパーの部分がちょっと調子悪そうだけど
これは旦那に直してもらおう。
うちの旦那、ジッパー直させたら世界一なんだって。


そ、そして本日の目玉品。
なんとBOTTEGA VENETA!!
しかも新品!
タグついてるし!



しかも$7.99!
悲しい事にこれは高級品コーナーではなく
普通の安いブランドに紛れてました。
なんかショック...
どうみても高いバックなのに。
きっと区分けする人が知らなかったのね、
このブランド名...
まあおかげで競争率も低く
無事私にみつけてもらえたわけだから。



なんかここまでラッキーな思いをすると
ひょっとするとバックの中に
札束とか宝くじの一等賞の券とか入ってそうな感じ
くまなくチェックしたけど入ってなかったわ。
まあ、それだけ自分がラッキーフィーリングを
噛み締めていたということよ。

こんなに買って使うの?って話だけど
そういう問題じゃないよね、この破格なら。
これで買わなかったら逆に
「え?」っていうリアクションじゃない?
いつまで経っても使わないならeBayで売るし。

仕事もせんとこんなことばかりしている私。
ちゃんと仕事して稼がないとね。

友達はRiver OaksのGoodwillで
PRADAとCOACHをゲットしたらしいよ!
あなどれないわ〜。

みんなもGoodwillでいい獲物を捕まえたら報告してね〜!




6 件のコメント:

  1. かおるさ~ん、私も早くRiver OaksのGoodwillに
    行ってみたいです!!!

    かおるさんのブログを見る度に胸が高鳴る私です。

    返信削除
  2. Miaさん、コメントありがとう!
    もうどんどん行って下さい。Miaさんのお家の近くにもきっとGoodwillはあると思うのでそこもチェックしてみて下さい。"Boutique Department”に行くとそれ系の物が売ってるはずです!何かいい収穫があったら是非自慢してね〜!

    返信削除
  3. 早速のお返事をありがとう!

    そういえば、近くにGoodwillあります。

    良い収穫があれば報告しますね~。

    返信削除
  4. michiko7/17/2009

    拷問・・・これ拷問よ、かおるちゃん〜〜〜〜!!!うちの家族も仰天してる(笑)私もヒューストンに帰ったら、頑張って通いますよ。

    もうね、全てのバッグにコメントしたいけど、胸が痛くなって倒れそうなので、もうやめておきます!!

    かおるちゃん、もうこれ以上拷問しないでね。チュ!

    返信削除
  5. 日本滞在中は忙しくてブログから遠ざかっててんけど、、、その間になんちゅーことが起きてんの!!!
    はい、、、そこ行ってきます。

    返信削除
  6. Norikoちゃん、コメントおおきに。
    Goodwillなかなかすごいでしょ?その後何度も行ったんだけどコレ!!という収穫はゼロ...しかも私がごっそり買った後から「高級品」の値段がなんとなく上がったような気がするのは私だけ?

    返信削除