2/25/2009

友達のHarwinデビュー!そして思わぬ収穫

今日はお友達の法子ちゃんをヒューストンの問屋街、『Harwinデビュー』させる為に二人でお買い物に行ってきました。

そしてその時の収穫がこちら。

まずはSterling Silverの指輪。
一つ目はベルトのバックルのデザイン。
ずっと昔から欲しかったデザインだけどなかなかサイズが見つからず諦めてたからかなりラッキー。

















そして二つ目がこれ。
ごつくて迫力満点。こういう指輪大好き。
これも私の指にピッタリ。

















実際に指にはめてみるとこんな感じ。
(フォト編集で手のがさがさとシワはすべて削除してます。)





















でかすぎ。

でも...

なんと二つでたったの$25ドル
どうやら不景気セール開催中だったらしく、普段なら一つ$39ドルの指輪が二つで$25ドルになってたみたい。超ラッキー。

法子ちゃんはこの店の店長相手に値切りまくって値切りまくって、結果的に$90ドルの品物を$72ドルまで下げてもらってました。

その交渉の様子を私は一部始終聞いてましたが、さすが関西人!という感じ。だっておっさん店長が

「無理、無理。これ以上は絶対下げれないから」

と何度も言っているのにもかかわらず(その時点ですでに$75ドルまで下げてくれてたのに)、まだ交渉してる〜〜〜〜!

「$60ドルだったら買う!」

と法子ちゃん。喧嘩売っとんのか〜、って感じ。私が小声で

「そんなに下げるの?!」

と聞くと、

「始めにが〜下げといて
そっから目標の$65ドルまで値切らせんねや!」

だって。え〜〜〜、$65ドルってすごい値段。ありえない!
もちろん交渉は英語。でも言ってる事は関西人だったよ。

日本からわざわざ来とるのに〜」

とまで言って旅行者のふりまでしてましたおっさん店長もしばらく$75ドルから引かなかったけど、法子ちゃんの執念に負けて$72ドルまで下げてくれました。でもそれに税金がつく事まで計算していなかった法子ちゃんはレジで

「税金入れて$72ドルにさせるんだったわ〜!」

と言ってましたが。

法子ちゃん曰く、法子ちゃんの旦那様はもっと値切る人らしく、次回は彼を連れてHarwinに買物に来るそうです。見てみたい、夫婦で買物してるところ。

そして次は香水屋に。

とりあえず香水はこんな感じに山程持っているので...

















特に探してる香水もなかったんだけど、処分品セールのコーナーにこんなのを発見。

箱を開けるとなんとふたの上に「ウェディングリング」がついてる!!
ただのおもちゃの指輪かと思いきやちゃんとした感じの指輪で、指につけてみたらかなりいい感じ。

















そして商品名「Wedding」とあって納得。匂いをチェックしてみたらこれがまたいい匂い!
甘くてちょっぴりフローラルだけど、ちょっとムスク系も入っててかなり私好み。そしてこの香水のお値段は...

元々は$44ドル。それがクリアランス価格で$14ドルに。
そしてさらにそこから50%オフ。ということで、

たったの$7ドルでした!

法子ちゃんも旦那様にコロンを購入した模様。法子ちゃん、やさしぃ〜〜!
でも気がついたら商品の匂いもチェックせずレジに直行。

「匂いかいでみた?」

と聞くと

「なんでもええんよ」

というお返事でした。





















さて、次の店。

え〜っとここは実は前日に他のお友達と行ったので今日は何も買いませんでした。
ちなみに、前日に見つけた授かり物はこれ。

私にふさわしい王冠のイヤリング。
ちょっと大きめで$6.95ドルでした。
まあまあかな。




































次の店へ。

息子をピックアップの時間までもうちょっと...

「あと10分くらいだからちょっと時間つぶしに見てみよう」

と思って入ったら最後。
も〜、この店で2、3日前に靴を買ったばかりなのに、またかわいいのを発見。

ちなみにこの間見つけた靴。

















もう一目惚れでした。この他にピンクと黄色があったけど、グリーンに決定。
安い靴はすぐ形が崩れるのであまり買わない私。とかなんとか言って、安っぽく見えなければなんでもオッケー。
この色合いと麻っぽい部分がええでしょ?

なんと$21ドルでした。安すぎ。

そして本日の大物はこれ。

















きゃわゆ〜〜〜〜い!でしょ?

なんとこれも21ドルだったけど、DSWで$99ドルで売っててもこの可愛さなら絶対買ってるわ!これ系の派手派手サンダル大好き!

急いでレジで会計を済ませて息子をピックアップするために法子ちゃんを一人おいて学校に向かった私だけど、法子ちゃんはその後そこでゆっくりお買い物できたみたい。よかった!また行こうね、Harwinショッピングツアー!

6 件のコメント:

  1. めぐりん2/25/2009

    イェイ!かおるちゃんのブログコメント第一号めぐりんです!
    この前家に行った時、靴もすごいが香水もすごいなと思ってたよ~。
    でも私前に香水は消費?期限があるって言われたんだけど、どれくらいもつ物なんでしょう?

    返信削除
  2. 私のコメントが記念すべき一番目かな???
    お買い物日記、流石馨ちゃん、センス良いねぇ~。
    買ったもの全て可愛いし、
    安いし!
    イヤリング私も欲しいぃ~~~~!
    何処の店?
    今度は店の名前と場所も書いてくれると助かるわ♪
    靴は、可愛いけど、私には履けないわぁな。

    これから、馨ちゃんの日記楽しみにしてるよ♪

    返信削除
  3. ブログデビューおめでと~~~ぉ!
    ごっつい笑わせてもらったよ♪
    実は私が買った靴、薫ちゃんのグリーンのの黄色を買ったんよ。あの時迷ってたでしょ!?結局買ってん(^^)v
    それにしても、どんだけ香水集めとん~!
    靴と言い、、、バッグと言い、、、香水まで!!!
    私も車も靴もバッグもジュエリーも服も全部好きーぃ!
    確かに安物の靴は直ぐに悪なるから、私もあまり安いんは買わないようにしてたけど、可愛くて安いとついつい買ってしまうわ。しかも大人買いで色違いを何足も。。。実はそのグリーンの色違いで買った黄色も一度履いて出掛けて履き心地良かったらまた買いに行くかも♪
    それにしてもバックル型の指輪、可愛い~ぃ♪私も買えばよかった・・・

    返信削除
  4. めぐりん、コメントありがとう。

    香水にも化粧品にも賞味期限はあるみたいだけど、とりあえず肌がかぶれなければオッケー!!でもしばらく経つと香水も「あれ?」っていう匂いに変わってたりするから、そういうのはすぐに義理の母にあげたりする。いきなり捨てるのはちょっと気が引けたりするから、とりあえず彼女には内緒で「リサイクル」してもらってるけど。

    返信削除
  5. スッチー、コメントありがとう。
    店の名前載せてもいいけど、なんか無料で宣伝してやってるみたいで、なんか納得できないんだよね。コミッションとか入ってくるならいくらでも宣伝するけど。ということなので、収穫場所は個人的にメールでお知らせします。あの王冠のイヤリングは私と法子ちゃんが買った後に完売でした。残念!ちなみに店はあのサフロンカフェの下ね。

    返信削除
  6. 法子ちゃん、コメントありがとう。
    「ごっつい笑わせてもらったよ」って笑えるところは全部の法子ちゃんネタだよ〜。同じ物を色違いで買う事を「大人買い」って言うの?知りませんでした。私もジュエリーも靴もしょっちゅう「大人買い」してます。また一緒にHarwin行こう!そしてまたブログのネタ提携してね。

    返信削除