2/28/2009

買物をしていない時は...

ほとんどの場合、食べているか、買物に行く途中...
仕事は店が開いていない時間に済ませておくのが当たり前。

ブログ始めてまだ一週間。
散々買物の話をしたから今日は食べ物の話ね。

私の家から車で5分以内のところには

ベトナム料理
タイ料理
中華料理
イタリア料理
メキシコ料理
日本料理
ブラジル料理
ソウルフード
キューバ料理
韓国料理
コロンビア料理
ジャマイカ料理
ナイジェリア料理
ファーストフードがたくさん

ある。

ちなみにファーストフードを抜かして
この中にチェーン店は一件もないので、
そこでしか食べられない美味しい物がたくさん。

今日のランチはキューバ料理、La Vina で。

前からずっと通っているところ。
値段も手頃ですごく美味しい。
だからキューバ人もたくさん来てる。

私はチキンとブラックビーンズ。
チキンは意外に好きじゃない私。(やっぱ豚が一番だよね)

特に胸肉の味のつまらなさには呆れるほど。
どうせ食べるならもも肉とかが好き。
でもここの胸肉は味がちゃ〜んとついててすごく美味しい。

















旦那はステーキサンドイッチ。
名前の通りキューバスタイルのパンにステーキが入ってる。
そして中には細いポテトチップスがたくさん詰まってる。

















これはエンパナダ。
いつもはここの名物のビーフパイをオーダーするけど今日はもう売り切れ。
隣にそびえ立ってるのはホットソース。
ジャマイカ料理とかにもよく出てくる種類のもの。家でも必需品。





















ランチの後はその隣にある Cafe Cubano でデザート。

どれもみんな甘そうでどれにしようか迷ってたら

「すご〜く甘いデザートが好き?それとも普通に甘いデザートが好き?」

と店の兄ちゃんが聞いて来た。

「ん〜、どっちも嫌かも...」

とは決して言えず、その店おすすめのキューバスタイルのコーヒーをオーダーした。
普通のエスプレッソにちょっと砂糖が入ってる感じですごく美味しかった。

そして旦那が頼んだのはグアバケーキ。

















外見に騙されかなり期待していた私。
でも食べてみたらかなり平凡な味。
次は違うのに挑戦しよう。

でもコーヒーとケーキ合わせてたったの

$3.25ドル。
しかも税金入れて!

家の近所って本当食べ物が充実してるんだよね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿