2/26/2009

体重を交渉する女

言い訳みたいに聞こえるけど、最近ランチやパーティーやで食べすぎの日々が続き、
体重が2パウンド増えた。
ランチに行けば美味しい物を食べたいし、パーティーやれば色んな人が持ってくる美味しい料理&デザート全部食べちゃう。
おまけに人と集まるとだらだら食いをしてしまい、
駄目と分かっていながらも毎回同じパターン。


今日は一年に一度の婦人科検診。(性病じゃないよ)

イコール 体重を他人に計られる日。

おまけにそれが記録に残る日。


毎年、婦人科検診がある週はダイエットモードに突入。
ということで今年もだいたい4日前から気分を引き締めて

「あんまり食べないモード」

に切り替え。


この4日間、一日6食のところを一日3食に。

水分は烏龍茶で補う。(コレすぐに痩せるアルヨ)
旦那用の(明らかに全然使ってない)体重コントロールをしやすくなるビタミンも飲み始め、
なんとなくいい感じにコンディション。

そして体重測定の時間。

子供を出産する前の体重をなんとかキープしてる私。
ここはなんとか記録更新したいところ。

でもあんなに食ってたし、最近...

周りにたくさん人が居たけど(受付の人とか患者さんとか。でもほとんどが女性)とりあえず、
脱げる物は脱いで体重計に乗ってみた。
アメリカの病院やクリニックにある体重計はデジタルとか最新のじゃなくて、
「はかり」みたいな適当なもの。

そして真実の瞬間。

家で計った体重よりも2パウンド多め。

すかさずナースに交渉開始。

「今水をがぶ飲みして来たから(嘘)ちょっと体重増えてるかも。

それから、このジャケット分厚いし、スカートもデニムだし(でもウルトラミニ)

頼むから2パウンドまけて!」


ちなみにナースは小錦サイズの女性。
もちろん冷たい視線で私を凝視。
でも2パウンドまけてもらった!!

検診は無事終了。
バリバリ健康に決まってるじゃ〜ん!

来年も記録更新できるように日々の努力を怠らないようにしよう!

あ、でも明日はスッチーの家でパーティー。
どうやら韓国料理とタイ料理のコースを御馳走してくれるそう。
そして彼女の事だからまたきっと美味しいデザートを用意してくれるはず!!
彼女って本当お料理上手だから楽しみ。マイ烏龍茶でも持参しようかな。

毎日のエクササイズのおかげか
防犯アラームがオンになったままで家の中をうろうろしても
アラームが鳴りません。
防犯システムのパンフレットを見たら私の体重は「大型犬」サイズでした。
アラームが鳴るくらい体重が増えたらまじめにダイエットしよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿