2/26/2009

野性の習性

動物って、獲物を殺した後、すぐに食べないでそれをとりあえず隠しておいてあとでゆっくり味わったりするじゃん?犬も骨を堀った穴に埋めておいてあとで食べたりとかするし。

今日それやったわ、店で。

水曜日は息子の学校のピックアップが12時45分。
なんとも中途半端な時間。
そんなんだから水曜日はろくに友達ともランチできないしゆっくり買物もできない。

ピックアップの時間まであと15分。
ランチ時間の渋滞にはまってしまい、だらだら運転をしていた時、右側にブランド物をディスカウント価格で売りさばいている店ROSSが見えてきた。(ブランド物っていっても大したブランドじゃないけど)

今日は買物する予定じゃなかったんだけど、
とりあえず引き込まれるようにスーッと駐車場に。
そそくさ車を停め、時間を気にしながら

「こういう時に限っていい獲物が見つかったりするんだよな〜」

と独り言。

とりあえずカバンコーナーをチェック。
こういう風に急いでる時は即「クイックスキャン」プログラムを始動。
全部くまなくチェックしたけど特に何もなし。

靴売り場を通り過ぎ、キッチン用品売り場へ。

もう持ってるもんばっかり。

ちなみに先日ROSSで収穫した物。


















これ買ってからよくお茶を飲むようになりました。
必要以上にファンシーな感じがいいでしょ?
これでお茶を飲む時は必ず小指を立てながら飲むのがポイント。

それからカラフルな小皿セット。

















これが小さくてすごくきゃわゆい。こういう場合「マイルドセブン」とかを隣において実際にどれくらい小さいのか比較させたいところだけど残念ならマイルドセブンないし〜。

「そろそろ行くか」

と思い出口に向かって歩き出した時、

いました。獲物が。

というか一目惚れするくらい可愛かったから、これはまさに買物の神様からの授かり物

本日の大物は Golden State というヤング向けのブランドのジャケット。ちなみにGoldenStateというブランドは RAMPAGE が出してるブランド。

希望小売価格が$70ドル。

でも値札は$9.99ドル!!

安い。しかもサイズはXS!エクストラスモ〜ル!!

今日も買物の神様の絶え間ない御加護が...

しかも一匹だけ〜〜!























サイズ「XS」ってこういうお店で探すのって結構大変。

超早歩きで試着室へ。
着てみたらめっちゃいい感じ。
ストレッッチ素材のデニム。
モーターサイクルジャケットみたいなデザインで、かなりかっこいい!
ちょっとキラキラが入ってるところもいいし、胸のポケット、そして首の辺りのデザインも合格。

私はちょっとかっこいい系の服が似合う女。



















またまた早歩きでレジへ。

でも長蛇の列!

しかもレジ一つしか開いてないし。
(ここはWallMartかよ!!!)

ピックアップの時間は刻々とせまる、でもどうしてもこのせっかく捕らえた獲物をゲットせねば...
そしてその瞬間私の野性の直感が

「隠せ〜」

と私に指令。
すぐにサイズXSを着れない人が行くようなセクションに移動。


プラスサイズコーナー

そして念には念を押してその中のサイズ「XXL」のエリアへ。

もうすべてジャンボサイズ。
ここはカーテン売り場かっていうくらい高さもあるし、しかも売ってる物はダサダサ。
他の奴らにジャケットを見られないように慎重に隠し、

「これでオッケー。すぐ戻ってくるからここでじっとしてろよ」

とジャケットに言って息子をピックアップにすごいスピードで学校まで。

息子をピックアップ後すごい勢いでROSSに戻って来た。
またまた早歩きでプラスサイズコーナーへ。
ハンガーについてる黄色の「XS」がXXLコーナーで際立っておりました。
無事にジャケットを降ろしてあげて、すぐお会計。

ほっとして帰途についた私。
スリル満点でした。

1 件のコメント:

  1. カッコイー!いいないいな。私、rossでそんなにお買い得なものに出会った事ない。

    私には買い物の神様はついてないのかなぁ。

    返信削除