1/23/2011

映画『ガンツ』嵐の二宮くんのインタビュー

私の友達のアッコちゃんは嵐の二宮和也
大・大・大ファン。

アッコちゃんに誘われてアメリカで先行上映されるってことになった
二宮君が主演してる映画『ガンツ』を先週観に行ってきたよ。

(といっても、嵐の二宮自体知らない私。)


実はアニメバージョンの『ガンツ』は私が翻訳したシリーズ。


これこれ。(宣伝含む)


この作品に携わった昔の会社仲間とジョーダンで
「映画観に行っちゃう?!」なんて言ってたところだったから
アッコちゃんからお誘いがきて即オッケーしちゃいました。

アッコちゃんが木曜日にどうしても行きたかった理由というのは
この映画公開初日に二宮君がハリウッドから生中継でインタビューをし
その模様がアメリカ全土の映画館のスクリーンでも同時に中継されるから。


簡単な舞台挨拶みたいなのが映画が始まる前に中継されて
映画の後は本格的なインタビュー。
二宮君が実際に来ていた映画館は日本人のファンの
女の子がたくさん来てて超盛り上がり。
サクラで埋め尽くされていた赤西のコンサートとは大違いだったぜ。



こんな感じでスクリーンに映し出されていたわけです。
ヒューストンでも日本人のファンがちらほら来てたよ。
みんな中学生くらいの子供ばっかりだったけどね。



映画の感想は。。。
アニメと全く同じだったからう〜ん別にノーコメントかな?
翻訳したときに嫌というほど観たので仕事の思い出はよみがえってきたけど。
二宮君が演じた「玄野計」はぼーっとしてる普通の高校生。
かれの演技しっくりきてたと思います!
パート2が4月に上映されるみたいで、その内容は映画オリジナル
になるらしい。パート1観たからパート2も観に行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿