9/08/2009

Alexander Wang

今月は忙しいよー。
今日も一日中仕事、来週も3つもプロジェクトが入ってる。
巷じゃまだまだ不景気らしいけど、私はどんどん忙しくなる一方。
今月は息子の誕生日、友達のベイビーシャワー、ハウスパーティーの
企画でも忙しいし。
旦那も泊まりがけの出張が多いし...


はぁ...

仕事を始める前に気分転換にバックの話していい?

このAlexander Wangのバックなんですけど...
(買ってないよ!!!!!!)

といってもAlexander Wangって最近はよく聞くけど
2007年に始まったデザイナーブランドだから
まだ知らない人が多いかもね。

彼は自分のブランドを始める前に雑誌Teen Vogueで
インターンとして働いてたらしいよ。
バック、靴、服、全部出てるけどバックのコレクションが
リリースされる前にそれをMary-Kate Olsenに
「どうぞコレを使って下さい」という感じで
ギフトとして上げた訳だ。

次にどんなバックが流行するかはMary-Kateが現在使っている
バックをチェックすれば一目で分かるわけで
それを狙ったデザイナーたちはAlexander Wang(その他色んなデザイナー)
がしたように彼女のバックを贈呈するのでアル。

そのコレクションが発表されるころには
「Mary-Kateが使っているバック」
としてファッション界にはすでに浸透していて
リリースされるいなや完売になるというパターン。
ん〜〜〜〜、私も、Mary-Kateのようにただでバックが欲しいワ。




こんな感じでこのバックがリリースされる前に
集中的にこのCoco Duffle leather bagを使用する彼女。

タダでくれるなら私だって毎日それを持って
そりゃ歩く広告になるわさ。

そして案の定、これが一般に出回ったらすぐ完売してました。
これは2009年の秋・冬コレクションなので(ずっと前に出たって事)
最近ではウェブサイトによっては在庫があることろもあるみたい。
でも基本的にはいまだに売り切れのところが多いね。

バックもさることながら服も靴もすごくカッコイイ。
私はこのBianca Vest Bagがすごく好き。


でもすごく実用性は低そうだよね。

それじゃ仕事します...はぁ...

7 件のコメント:

  1. michiko9/08/2009

    お疲れ様〜。かおるちゃんも毎日忙しそうだね。私も最近ここバタバタしててもう目が回りそう〜。alexander wang のダッフルバッグ面白いよね〜。本当にあっという間に完売したらしいね。今は予約販売で売ってるらしいよ。みんな、待ちに待ったバッグって感じだったよね!!私もデザイナーだったらMKに送りまくると思うわ〜。でも、使ってもらえる率も低そうだけど。そうそう、このベスト風のもお店で見たけどさ、どうやってこれ使うの!?って思ったけど、かおるちゃんなら着こなし&使いこなせそうだね。

    返信削除
  2. 黒は予約販売だけど、薄いブルーとか茶色とかはネットで売ってるよ。このバック結構小さいんだよね。そして$860ドルくらいしちゃうでしょ?でもこういうバック好きだわ。なんか最近「かおるちゃんってこういうバック好きだよねー」って人によく言われるんだけど、みんないいツボついてるんだよね。Stud系とかチェーン系とか。誰かに「かかってこい」系が好きだよね、って言われて納得。強そうだけど、セクシーみたいな。そういうのが好きみたい、私。ツンデレ?

    返信削除
  3. michiko9/09/2009

    あははは、まさに、かおるちゃんツンデレだわ〜〜〜〜!!!そこが、たまんないのよね。茶色も売ってるんだね!alexander wang はウハウハだね〜。

    返信削除
  4. でもさーツンデレは非常に損なタイプだよ。たいして性格が良くない人でも見た目で「やさしそー」「か弱そー」とかって思われるじゃん?私なんてめちゃくちゃやさしいのにそう思われないってどーゆーこと?!でもいいの...100人いたら100人全員から愛されたいっていう人もいれば、私のようにその中の一人に愛されれば満足な人もいるわけよ。(一人はいくらなんでも少なすぎだね。)だから私はツンデレでいいのよー。

    返信削除
  5. michiko9/10/2009

    えー!私はツンデレの人大好きなんだけど〜〜!!最初の入り口が狭いから、損かもしれないけど、一旦入れば奥深い世界が待っている、それがツンデレの世界!?なんて思うんだけど〜。ま、書くと長くなるから後で詳しくこの点は語らなくちゃね。

    返信削除
  6. たかこ9/10/2009

    ツンデレはお二人で語ってもらうとして、、、
    かおるさん、ブログ教えてもらってからチェックしています。
    ハイエンドからフォーエバー21まで
    自分のセンスを信じてミックスするのがお洒落!
    ブレない芯というか軸があるというか。。。
    とにかくよくある”愛され奥様の持ち物自慢”とは違う、
    お洒落大好きオンナのハッピーな気分を
    皆とシェアしたい心意気が感じられるブログ、読んでいて楽しいです。これからも更新し続けてね。
    YSLのバッグかわいいね。殺人的な値下げ率。アメリカって
    いいよね。あと、DSW万歳。最近近づいていません。ははは。

    返信削除
  7. たかこさん、コメントありがとう!
    コメント読んでてうれしくなっちゃいましたー。チェックしてくれてありがとうございます。このブログを始めてから「かおるちゃんのせいで買いすぎー」とか「もうしばらく近づかないわ!」系の意見、よく聞きます。サンマルコスでの大フィーバーぶりのせいで、いまだに罪悪感。でもすでに「次はこのカバンが欲しいな〜」って思ってる自分が異常であるとしか思えない今日この頃。そんな私を見て一切止めてくれない旦那もとっても悪影響で。でもこのブログをやってる限りは買物をし続けます。必要ないのに...これからもチェックしてくださいね。

    返信削除