9/05/2009

破産宣告 パート2(土曜日編)

今週はLabor Day weekend!


旦那の両親がめずらしく息子を土日預かってくれると言うので
私と旦那はSan Marcosのアウトレットモールまでやってきました。
今回は気合いを入れて泊まりがけ。

偶然にもお友達のみやこちゃん一家もSan Marcos/San Antonioへ小旅行。
San Marcosで買物をするときはいつもホテルに泊まるという事で
みやこちゃんにホテル情報をチェック。

ネットで色々チェックしたけど、もちろんこのエリアにはWホテルや
Hyatt Placeのようなブティックホテルはなく、どうせならお友達も
泊まっているというMOTEL6に決定。

まず、名前がすでにHOTELではなくMOTELです。
部屋のドアを開けると目の前が駐車場!!!!
みたいなとっても恐ろしいセッティング。


キャーーーーーー!

こんなところ大学生の時以来怖くて泊まってないわ...
旦那も同じ事言ってたし。

こういう宿ってよく映画とかで人が殺されたりするシーン
使われるよね。あと自殺とか...
虐殺した後に犯人がドアの目の前に停めてある車に
乗り込んでキィーーーーーーーーー!って逃げる、みたいな。

なんと一泊$59ドルよ!
きっとランクは二つ星くらい?
でも危険度のランクは絶対五つ星間違い無し!

安すぎ、と思うでしょ?
でも旦那曰く、昔は$25ドルくらいで一泊できたらしい。
その値段、危険度超高すぎ。

最近TVのコマーシャルでMOTEL6が大々的にイメチェンして
部屋のインテリアもかなりコンテンポラリーになっていたことは
知ってたけど、それは本当でした。

部屋の中はこんな感じ。


ドアを開けたら目の前はやっぱり駐車場だけど、まあいいよね。
うぅぅ、早く明日の朝になって欲しい...
私の車大丈夫かしら...

それでは本題のショッピングへ。

今日のアウトレットはこの靴で挑戦!!!!


2、3時間くらい歩いたらもう足の感覚がない...
「これ足の骨にヒビ入ってる?」ってくらい
痛くなって、バックアップで持って来た靴にスイッチ。

これがバックアップの靴。


冗談かと思うかもしれないけど、私的にはこれで
かなり救われました。
やっぱりヒールの太さに救われたわ。

それでは本日の収穫を見て!

これはbebeのアウトレットでの収穫。








これだけ買って$130ドル。
でも全部暗い色だから写真だとパッとしないね...

$100ドル以上買ったのでこのタンクトップをフリーでもらったよ。
これは家の中でしか着れないわ...


これはBCBGでゲット。
ずいぶん前から欲しかったジャケット。
やっとサイズXSに巡り会えました!
元値が$120ドル。
$39ドルでした。


このジャケットはArmani Exchangeでゲットしたもの。


$39ドルでした。
なんか黒ばっかりだね。

このバック二つはBarneys New Yorkでゲット。



セール品がそこからさらに75%オフになっていて、
二つ買ってなんとたったの$14ドル!
元の値段は二つとも$98ドルでした。

両方とも夏っぽいけど、この値段ならそんなことは関係無し。

そして今日の目玉品。
この値段を見た時あまりにも安くなっていて吐くかと思いました。

じゃじゃ〜〜〜ん!

Yves Saint LaurentのBesaceバック。
(私的には)大人気のバック。
あまりにも欲しくて今年の夏のセールで
50%になった時に黒を購入。

Sarah Jessica Parker & Jessica Alba
Giselle Bundchen & Julianne Moore
Lilly Allen
Lou Dillon & Jennifer Aniston

でも本当に本当に欲しかったのは超レア色のゴールド。


でも今日Niemann Marcusでまさにそのゴールドが私を待っていたの〜!
しかもクリアランスセクションで!!
元値は$1900ドル。(異常な価格...)
Nirman Marcusの価格で$852ドルになっていて
それがクリアランス価格になりさらにそこから50%。

なんと$426ドルに!!!

あまりの衝撃に吐きそうになった私。
もちろん即買い!


Kylie Minogue & Kate Moss
Rhianna

ん〜〜〜、なんともかわいい!でしょ?

明日はもう一つのアウトレットを攻撃。

9 件のコメント:

  1. ホテル・・・この前、ノリータの卒業式でバトンルージュに行った時に泊まったホテル・・・ちゃうわ、モーテルと同じレベルやん。値段が安くて危険度高い・・・。部屋の前が駐車場やったし。めっちゃ辛い1泊やったよ。
    ところで、San Marcosにバーニースニューヨークが入ってたなんて知らんかった。ホンマは私らも昨日行く予定やったんよ。ダラダラしてて行きそびれたので木曜に行こうと言われてんねんけど、気乗りしーへんかってん。でもかおるちゃんのブログ読んだら行きたくなってきたわ!

    返信削除
  2. いっぱい買ってるね~!
    2日目の報告も楽しみにしてるよん♪
    目の前が駐車場のモーテル。。。あ、私良くそういうところに泊まってるかも^^;
    モーテル6って昔泊まったことあるけど、今はコンテンポラリーなんだね。ちょっと無理やりな感じ?

    返信削除
  3. Norikoちゃん、コメントおおきに。怖かったよ、まじ。夜は全然寝れなかったしブランケットもめちゃめちゃ薄くて超寒かった...おまけに朝髪の毛を洗った後にドライヤーを持って来るの忘れれたのに気がついたんだけど、ドライヤーなんて部屋についてないし。「自然乾燥」なんてかなり懐かしいことしちゃったわよ。それにしても今回の旅は充実してました。旦那もEmporioArmaniで買いまくってた。今週末行けばよかったのに!やっぱり祝日はセールの内容がすごかったもん。

    返信削除
  4. ゆうこちゃん、コメントありがとう!そうそう、まさに「無理矢理」とう感じだったよ。床も一応偽物の板になってたけど、明からにこれは血などを掃除する時に楽だからという理由で変えたって感じだったしね。

    返信削除
  5. キャーーー!!また羨ましくなるお買い物してる!!
    San Marcosに行くと血が騒ぐので、私はビーサンにカード1枚と試着時用のソックスをポケットに入れた戦闘態勢で挑みます(笑)
    MOTEL6って外見と比べて中は綺麗なんですね!私は先々月に行ったんですけど、この10倍くらい汚い部屋のBESTWESTANは一泊150㌦もしました…。
    GUCCIで可愛いバッグを見つけたのに旦那の嫌がらせに合い買えなかったので、私もSan Marcos行きたい!!今日は休みなんだけど、一人で運転して行くのは無謀ですよね!?

    今回は読み逃げしないでコメント残してみました☆

    返信削除
  6. Mamikaちゃん、コメントありがとう!ビーサンにカード一枚とし着用のソックスをポッケに入れて行く、って私よりかなり気合いの入った買物体勢!!!私なんてあのヒールだから、ほんとにお店全部まわるつもりなの?って感じよ。旦那の嫌がらせで好きな物が買えないのはかなりつらいね。うちの場合は正反対。旦那からのプレッシャーで全部買っちゃうパターンだね。一人で運転して一日中買物してまた帰って来るのはちょっと疲れそうだよね。私達も今回は初めて泊まったけど、今度からは毎回そうするつもりっす。

    返信削除
  7. michiko9/09/2009

    かおるちゃん、本当にナイス買い物だよ!!素晴らしすぎる!!!ほんとこのバッグ可愛いわ〜!!実は私も帰りにsan marcos 寄ったの〜。2時間くらい?だけど、ロクシタンとか化粧品ちょっと買っただけで、あんまり買わなかったよ〜。買い物ってさ、気合いが必要よね。かおるちゃんほどいい物にも巡りあえなかったよ。バーニーズはいいセールやってたよね。やはりかおるちゃんは、買い物の巫女だね☆☆

    返信削除
  8. Michkoちゃん、コメントありがとう!アウトレットに行ったのなんて知らなかったよー!帰りに寄った、って一体どこに行ってたの?サンアントニオ?でもどこでもセールやってたでしょ。なんか気が抜けたのはGucci。すごく楽しみにして行ったのにあんまり「コレや!!」っていう商品がなくてさ。定番ものは欲しいと思うけど、見るからに2年前にあの人がキャンペーンやってたバック、とかわかるのはちょっと大金出す気がしませんでした。みっちゃんのサンダルも売ってたねー。私のサイズはなかったけどさ。私の母も私のYSLのバックの写真を見てギャーーーーーー!!!って言ってたよ。かなり強烈に気に入ってた模様。でも一番黒に反応してた。彼女も一ヶ月に一度だけ別荘を使ってアクセサリーを売ることにしたみたい。弟がお店開いちゃってきっとうずうずしてるんだね。自分の持ってるヴィンテージのバックとか、あとは私がこっちで仕入れする予定。アウトレットとかLohmann'sだったらいいバックがたくさんあるからさ。明日のランチ、ゴールドとブロンズ、どっちを持って行くべきか悩むー。

    返信削除
  9. michiko9/09/2009

    そうそう、帰りに寄った、ってほら、san angeloの家族を訪ねた帰りよ〜。もう7時間くらいかかったからね。途中でsan marcos で買い物くらいしなくちゃやってられないわってやつ!でしょ、グッチイマイチだったよね。でもね、イースターの時に行った時は、すごいいいセールやってたんだよ。私の靴もadditional 50%off だったし、洋服なんてaddtional 75%オフって感じで、持ってけドロボー状態だったのに。人気があるから別にあそこまで安くしなくてもいいかなって思っちゃったのかしら。残念無念!お母さんもアクセサリーを売る事に?しかも別荘を使って?なんて素敵な・・・!いいね〜。かおるちゃんも仕入れするんだね、こっちは安い商品いっぱいあるし、絶対いいと思う〜。楽しそうだね!!明日バッグ楽しみにしてるよ!

    返信削除