9/07/2009

YSL, 破産宣告 パート2(日曜日編)

無事に日曜日の朝がやってきました。
昨日の夜はびくびくしちゃって全然眠れなかったよ。
ブランケットも超薄くて寒くてたまりませんでした。

今日はショッピング第二日目。
すごい人ごみになりそうなので私は7時半に起きて準備。

髪の毛洗った後にドライヤーを持ってこなかった事に気がついて
ガビ〜〜〜ン!!!
部屋にもついてないし、みやこちゃんも持って来てないし最悪。
薄っぺらいタオルで必死で髪の毛を乾かしてその後は
持って来たフラットアイロンでジュージューいきました。

おかげさまで髪の毛はぼさぼさでいつまで経ってもぬれたまま。


こんなボサボサヘアーでみやこちゃん一家とマクドナルドで朝ご飯。

「いつもと同じだねーーーーーーー!」

と言われてまたまたガビ〜〜〜〜ン!!!
みんなでご飯を食べて別行動。
私達は早速アウトレットへ出動。そして10時に到着。

昨日のYves Saint Laurantのバックのを買った私はかなり満足。


BUT!!!一番乗りでOFF 5thに行ったらこんなのがあった。

今度はブロンズ。


これもクリアランス価格だけど昨日のNieman Marcusほど安くない。
クリアランス価格から30%オフ、そしてさらに25%オフ。
最終価格が$585くらい。

誘惑を振り切ってまたまたNieman Marcusをチェック。
ここではとってもかわいいHYPEのバックをゲット。

今日はヒューストンに帰らなきゃ行けないし
帰り道に「アメリカで一番美味いBBQ」を食べに
Lockhartという場所まで行く予定。

アウトレットの駐車場から出る寸前に
Hypeのバックを返品してさっきのYSLのブロンズのバック買っちゃった。

この後はかの有名なSmitty's MarketでBBQを食べたんだけど
この場所、ただもんじゃなかったわ。



30分くらい運転してやっと到着したらすごい長蛇の列。
これって一時間待ち?ってくらいの長蛇の列。
始めは外で待って、やっと中に入ったと思ったらBBQを作ってる
ストーブのある部屋でそこでさらに30分くらい待たされた。
余裕で摂氏50度くらいはある部屋。

このストーブの目の前に並ばなきゃいけなくて
暑いなんてもんじゃない!


火の周りには囲いも何もなくもろこの真横に並ばされる。



長時間待ってやっとありつけたBBQはコレ。


お皿もフォークもなし。
あるのはナイフだけ。


ソーセージとリブとブリスケット。
どれもおいしかったけど、あんな地獄のような暑さのなかで
一時間も待たされるのはちょっとね...


BBQの煙で天上も壁も真っ黒。

2 件のコメント:

  1. うわーっ!スゴくわかる!長時間待って、付け合わせはなんで食パンなのっ!そして再生紙がひいてあるっみたいな。アメリカのご馳走は奥が深すぎて理解に苦しむよね(爆)。でも、BBQはおいしそうだねー。なによりもMotel6のリニューアルっぷりは衝撃でした。一歩も外に出なければなんちゃってサウスビーチも楽しめるね。

    返信削除
  2. Naoちゃんコメントありがとう。
    そう言われて初めて「なんで食パンなんなんだよ!!」と今更思ったよ。そしてこの後に、他の列に並んで飲み物とかポテトサラダとかをオーダーしなきゃいけないの。でもアメリカの御馳走が御馳走になるその微妙なラインがわかんないよね。なんか、実際の味よりもプロセスが豪快だったりすると特別扱いみたいな。Motel6のかなり無理のあるリニューアル、「?」という感じだったよ。こんなにコンテンポラリーでも、部屋中に「注意書き」みたいなのが貼ってあって、どの文章も "For Your Safety..."で始まってて、読んでてますます不安になったよ。床も汚いカーペット系から血を掃除しやすい板張りにチェンジされてたし。

    [

    返信削除