9/22/2009

久々のGoodwill

靴なだれ事故が起きてから約一週間。



なだれ事故現場の写真


やっと靴ラックが届いて靴をほとんど収容できたけど、
これを機に前々から履かなくなっていた靴を
Goodwillに寄付して来ましたー。

今日行ったのは家の近くのGoodwill。

ここずっと行っていなかったので寄付をした後店内をチェック。
ガラスのケースにはグッチやらコーチのかばんが結構置かれていたけど
特ににこれといって目を引く物もなかったので
帰ろーかなーと思っていた時に他のバックの下敷きになっている
黒のキルトの革を発見。
おじさんにだしてもらってチェックしたところ、CHANELでした。


目立つ汚れとか古くなっている部分とかをくまなくチェック。
新品とまではいかないけど、まだまだきれい。
金具も全部ちゃんとついてるし合格。
$19ドルだったので買ってしまいましたー!!




ミディアムサイズのトートバックで便利なサイズ。

それから最近ビックリした事はT J Maxxで
Yves Saint Laurent やFENDIが売られている事!!!

あんまり安くないんだけどねー。
でもGalleriaのお店で現在売られている商品よ。
別に古い型でもないからそれほど安くはなってないんだけど、
YSLもFENDIも定価より$300〜400ドルくらい安くなってたかな。


このFENDIは$599ドルでした。
これのブルーが売ってたらちょっと考えてたかも...


このYSLは$1599ドル。
TJMaxxでその値段って元値はいくら?!って感じだよね。
これは多分普通の店だと$1900〜2100ドルくらいかな。

それから最近一目惚れした靴が二足。

Fryeのブーツ。
Fryeのブーツって女性用でもいつもごついのばっかりで
あんまりいいなと思った事ないけど、これはビビビと来たぜ。



ヒールないけど、ビビビと来ました。

これはDolce Vitaのブーツ。
ため息。


二つとも美しすぎるわ。
もうこれ以上靴を買っても全然置くところないんだけど。
あのなだれ事故がかなりのトラウマになっていて
靴を買う事にちょっとだけためらいを感じているこの頃。

でもそんなことは長く続く訳がないんだけどね。


2 件のコメント:

  1. 最近、更新があまりなかったので(もう、ブログチェックが日課になりつつある)、お忙しくしてたのかしら?と思っていました。シャネルはかなりのご加護だねー。なだれの事故処理、ご苦労さまでした。

    返信削除
  2. Naoちゃん、コメントありがとー。
    あの靴なだれを見たら靴を買う気にはなれないでしょー。でもさ復旧作業も完了してちょっとスペースできたから、これからブーツを買おうとやる気まんまん。でも気がついたらどの店でも毎年同じようなブーツが売られてるよね。「今年の買いのブーツはコレ!」みたいに売り出してるけど、去年も同じ事言ってたじゃん、みたいなさ。ブログは書いてないけど、何気にしっかり買物してるので、また今日アップデートします。

    返信削除