1/05/2012

ALEXANDER WANG "Jade" Trunk Clutch Box in White

去年の9月にeBayで$800㌦の
Alexander WangのJadeトランククラッチ
見事に$200㌦以下でゲットしたの覚えてます?

見事にあんまり使ってませんが
たまにダストバックから取り出して
ニヤニヤしながら眺めてます。

その時買ったのが黒のクラッチね。

コレ↓


私の友達みっちゃん曰く
私は買物中毒症患者ではなく(笑)
アートコレクターと似た様なもんらしいです。

簡単に言うと
買ってしばらくしてその物を見て
どきどき感が感じられない場合は
買いまくってるだけのタダの買物中毒症だけど
私のみたいに、どんなに時間が経っても
その物を見るとドキドキ感や好き好き感がこみ上げて来て
それを買うまでの苦労、いつどこでどういういきさつで買ったか
はっきり思い出せる人っていうのは
ある意味アートコレクターみたいなもんらしいよ。

靴もバックもアートの一つ。
デザイナーがいてその人たちが作り上げた芸術だもんね。

いい事言うな、みっちゃん。
妙に納得!だってまさにその通り。
一つ一つのアイテムに限りない愛着があるから
ずーっと大切にしちゃう。
イコール
捨てられない。
イコール
置く場所がない。
でもコレクターだから買わずにはいられない!

まあまあそういう能書きはいいとして...

とりあえず、今度は白いのゲットしたよ、と言いたかったわけです。

これまたeBayからゲットしたんだけど、
今度はもっと安くゲットできたわ♥
交渉可だったので頑張ったZ!

この白のクラッチはパテントレザーとスエードがあるんだけど
スエードだと汚れるし色もちょっとクリーム色/黄色っぽくて
「おや?」って感じなのでパテントを探していたのだ。
スエードを売ってる人は結構いるけどパテントは珍しい。

これはスエードバージョン。



しょうゆとかこぼしたら終わりだよね。




見た目は小さいけど
開けると結構色々入る。
財布、携帯、化粧品はとりあえずみんな入るから便利。

届いたら写真のせま〜す★

0 件のコメント:

コメントを投稿