6/27/2012

<DIY企画>スタッド付きジャケット

昨日は一日中仕事を完全放棄して
朝から晩までスタッド付けに明け暮れてました。

こういう繰り返し作業、ネクラな性格の私にはピッタリ。
誰とも話さずに音楽聴きながら一日中同じ作業。
あ〜幸せ♥

私が欲しいスタッドがガーッとついてるジャケットは
まず探すのが大変だし、
売っていてもスタッドがちょこっと付いてるだけ
でいきなりに割り増しになってるジャケット。

その為に高いお金出すのもアホらしいので自分でやることを決意!
決意したのはいいけど、やり出してすぐに後悔...

だって一個一個すごく時間がかかる!
おまけにスタッドの留め金が画びょうのように鋭いから
指と爪の間に間違って刺しちゃってまじ痛い...

昨日一日で右と左の人差し指が一気にアウト!!

400個あったスタッドの300個を使い終わったところ。
あと100個残っててそれプラスまた100個(なぜ?!)オーダーしたので
まだまだやれるんだけど

自分の指が拒否中...


一応こういうのが完成イメージなんだけど
なんせ指がオッケーしない限り次にススメナイヨ。


これが例のスタッドね。
一袋100個入り。


そしてこちらの二着が今回のえじき。
特にこの白のジャケット、買ったはいいがなかなか
着てあげる機会がないのでここで一発変身してもらって
もっと活躍してもらいましょう!ってことで。




作業中。

スプーンやらナイフやら
スタッドの鋭い部分を中に折りたたむ作業に使用。


途中経過の様子。
この調子で袖全体にスタッドつけようと思ったけど

結構飽きてきちゃって...

気分転換に反対側の袖を始めたら
なぜかスペースの空き具合が反対側と全然違う!!!


一つ一つ取り除くのはすご〜〜〜く面倒な作業。

ということで泣く泣く反対側も同じくらいのスペースに変更。


いま所はこんな感じにおさまってます。
でもスタッド余ってるからな...
やっぱり下までガーッとやりたいな、というのが本音。

でも指が...怒ってる!!



今日はスタッド休憩して仕事でもしてやるか〜


0 件のコメント:

コメントを投稿