4/30/2012

ADIDAS Jeremy Scott Wedge Boots

これって決断力の強さ?
それとも積極的な行動力?
やっぱり意志の弱さ...?

この間ブログで「まさかこればっかりは履けません!」
って宣言したばっかりなのに (T_T)
買ってもーたー!!



この靴、元々$350㌦だったんだよね。
それが最近やっとAdidasの公式サイトで$210㌦まで下がってハイ完売。
eBayでも売ってるけどやっぱり$199㌦とか。

でもこの間、eBay見てたらなんと
オークション開始価格が$79㌦っていうのがあって
6日間草むらにかくれてじーーーーっと見張ってました。
2日経っても3日経ってもだれも入札しない。
もう毎日ハラハラしながら見張ってたんだけど結局
最後まで誰一人と入札者なし!

ということでいとも簡単に$79㌦でゲット!
ありえな〜〜〜い!
昨日も今日も明日も大漁!!




一番心配してた「汚れやすい白の部分」
なんとパテントなんです。
汚れても拭き取れば大丈夫!


上げ底万歳!



この靴を買おうと思った理由。

それは旦那にこの靴の写真を見せた時の
意外なリアクション。

「これは絶対買いでしょ!
ちゃんとしたスニーカー一足も持ってないんだから
買っておきなさい!」

って、これが「ちゃんとしたスニーカー」ですか?
一応4インチヒールでっせ?

ADIDASのトラックジャケットも沢山集めてるし
一足くらいADIDASの靴持っててもいいかな、と。
しかもそれがハイヒールとくれば履くなと思って!

あとはイヌを飼って
お揃いでこのトラックスーツを着れれば最高!







4/26/2012

Lisa for Donald J. Pliner

ハイエンドブランドのDonald J. Plinerの靴は素敵だけど
ちょっと私には大人しすぎな感じ。
値段も結構するしね。
でも最近、このブランドの
クリエイティブディレクター/モデル/Donald Plinerのワイフの
Lisa Plinerも自分の靴のブランドを立ち上げた事を発見、
チェックしてみたら好き好き好き、こういうの好き!!

スタイル的にはもっと今風で客層ももっと若そうな感じ。

6PM.comでも沢山売ってて元値は高いけど結構安くなってる。
もうちょっとヒールが高ければ...
いや、ここまでかっこ良ければぺったんこでも履くよ!履くかもよ!
と今自分の中で葛藤している靴が一足。

それがコレ!


Lisa For Donald J. Pliner "Femmi"









まあ要するにスタッド付きの靴ならなんでも好きってことです。
でもこの靴$185㌦が$46㌦ですよ。
ビデオレビューを見たら増々欲しくなった。
だってスニーカーとかブーツ並みの革の厚さらしく
靴の裏を見たらすごく履きやすそうだし...

とかなんとか言いながら毎回買ってるフラットですが
やっぱりあんまり履かないんだよね。

LYTRO カメラ

撮影後に自在にフォーカスを選べるカメラとして話題を呼んでいる
新しいテクノロジーを満載したフィールドカメラ
LYTRO(リトロ)カメラ。
なぜかそれが昨日家に届きました。

旦那が私に買ってくれたらしいけど
本当は自分が欲しかったに違いない!笑

だってこれが発売になる前、雑誌か何かで見てかなりコーフンしてたのは奴だから!

私は「始めっからそこにフォーカス当てて撮ればいいじゃん...」と
内心思ってたんだけどね。


サイズによって色も異なり値段もしっかり違う。
私が持ってるのは750枚撮れる一番高いやつ...


軽くて持ち運びに便利。
もうこのサイズ、軽さになるとカメラじゃないね。



フラッシュは付いてないけどそこにある光をつかって撮るらしく
フラッシュは不必要らしい。


何枚か撮ってみたけどまだコツがつかめず下手。


IRON FIST

あんまり私好みではない「ゴスロリ系」の商品が多いこのブランド。
特に靴を見ている時に「お、これはちょっとユニークでいいかも!」と思い
ブランドをチェックするとIRON FISTだったことが結構あるんです。

まあパッと見はいいけど、老眼鏡をかけてよ〜くみると
「ドクロマーク」が全体的にちりばめられていたりして
購入にはいたらないケースの方が多いんですけどね。

最近、私のゴールドのYSLの財布がめっちゃ汚くなっている事に気がついて
財布を捜し始めたんです。

「おおおお!これはいいぞ!」と思った財布、これもIRON FISTだったんですね。



なんとサメの柄ですよ。
あんまりないでしょ?しかもゴールドが基調でスタッド付き。
まさに私好み!!

でもね、この財布自体売ってる所が少ないんだ...涙
eBayとAmazonで売ってるけど、Amazonの方が安いかな?
多分$30㌦くらい。
でも随分昔にクリアランスになってるからもっと安くていいはずなのに〜!
とケチっていまだに買ってないです。

でもこの間アウトレットに行った時Calvin Kleinでこの財布を$23㌦でゲット。


この財布がボロくなっら上のサメ柄の財布にするか...

ちなみにサメ柄のバックパックとフラットシューズもあり!








4/24/2012

Studded Combat Boots by Jeffrey Campbell


これだったらヒールなくても絶対履く!!
と思わせるJeffrey Campbell のスタッド付きコンバートブーツ。
現在、FreePeople.comで売られてるんだよね。
しかし$468㌦。
衝動買い出来ない値段 涙







Jeffrey Campbell "Studded Seattle Love Boat" $468

レビューを読んだら結構苦情あり!!
重すぎ、スタッドがすぐ取れる、スタッドというよりはスパイク状態、
かかとの部分が入りにくい...等など。

それでも欲しいわこのブーツ!


DIYやるしかない?!

4/22/2012

MCM リバーシブルトートバック PART 2

2日前に無事に届けられた例のMCMのトートバック。
普通のトートバックはこの間日本に行った時に持っている人を結構みかけたけど
PATRICIA FIELDバージョンの実物を見るのは今回がお初。

でも実物は写真で見るよりもずっと良くって満足度更にアップ。
ストラップの辺りはすごくがっちりと分厚く作られているので
沢山入れても革が伸びちゃったりストラップがちぎれる心配はまずなさそう。




こちらがカンバス生地。


写真を見て初めて気がついたけどこのプラスチックのカバー外さないと。


こっち側が革。
小さいポーチ付き。


カンバス側の底。


結構大きいでしょ?


LVのCarry-Allトートのように両サイドには調節できるストラップ付き。
両側をくっつけて留めることができるのでバックの形も変える事可能。



アクセントとして使えるようにネットで日本製のMCMのスカーフ購入。
ちなみにこのスカーフは

KAPSOULSTORE.COM

からゲット。
日本語/英語で表示されているウェブサイトで
経営しているのもとっても親切な日本人の方でした。
興味がある方は是非チェックしてみてね!



4/17/2012

MCM リバーシブルトートバック

まさかこのバックを今日買っちまうとは自分でも予測外!
セールの威力って怖い。

鬼の様な仕事の量と戦いながら半分やけくそになって仕事してたら
PatriciaField.comからセールのお知らせ。
ほとんどスルーしちゃうけど、なぜかこれだけはしっかり読んだ。

「今日の昼の12時から2時までの特別セール!
セール品以外はすべて30%オフ!」

というなかなか良い内容のセール。

「あああああっ!!!!ちょっと、ちょっと
MCMのバックもひょっとして30%オフ?!」
と思い12時きっかりに値段をチェック。

さっきまで$630㌦だったのにまじで30%オフになってるし!!!



とは言えトートバックに$440㌦か...とも一瞬思ったけど
自分がどんだけのMCMラバーなのかを思い出してみた。

はっきり言って私の心の時計は90年代初期で止まっているから
その頃超はやってたMCMを見ると心ときめいちゃう!
自分もMCMのバックたくさん持ってるけどこのリバーシブルは最高!!



これはPatriciaFieldとMCMのコラボ商品でこのウェブサイトでしか買えないし...
他のサイトでMCMの最新リバーシブルトートを買おうとしてもまずすべて売り切れ。
だいたい元値が$800㌦以上するところで買う気半減、
そしてバックの表面はいいけど、裏返すと自分が全然好きじゃない柄...



裏返しにしてもこんな柄だったら使わないよ!!




こういうのもあるけどいちいち「MCM」と書いてある所が嫌。
そんなの見ればわかるわい!

それに比べてPatricia FieldバージョンはPatのでか顔付き、
ラスタの最も名高いシンボルとされるジュダライオンの絵がついてる。
(ラスタ系大好き)
そんでもって私の大好きなミリタリーグリーン。

一番大切なポイントはMCMのバックって滅多にセールにならない!!
なっても自分が好きじゃないスタイルしかセールにならない。

うだうだしてるうちに時間はどんどん過ぎて行くし2時間でセール終わっちまうし
わざわざ仕事中の旦那に電話して「プレッシャーかけてくれ!!」と頼んで
「買え買え買え〜〜〜」と言ってもらってやっと買った!!早っ!!

私が買ったのはでっかい方のグリーン。
黒もセールになってました。



こんなに値段が高い商品なのに「送料別」という所を読んで
「あ〜、やめやめ!!!」と本気で思ったけど
ここはぐっと我慢で送料払ったよ...ちっ!

あ〜届くの楽しみだ〜!