4/03/2011

東北関東大震災の義援金を募るガレージセールでの戦利品

先週金曜日と今週土曜日に大々的に行われたガレージセール。
東北間等大震災で被害を受けられた被災地・被災者のためにおくる義援金を募るために私の友達が企画したガレージセール。
先週、今週と両日お手伝いさせてもらいました。
昨日は4月とは思えない真夏のような暑さの中、朝の7時半に出動して夜は9時過ぎまでいました...

ガレージセールが始まったのが9時。
そのちょっと後まで値札がついてなかった商品の値段付け。
えーそんなこと私に頼んで本当にいいの?
厳しく値段つけさせてもらうわよ!!と言ったら
みんな笑ってたけど私はマジだった。
値段がどーのこーのという次元からほど遠い商品もた〜くさんあって、
そういう商品達は残念ながら「う〜ん微妙ボックス」送り。
ものすごい数の値段を付け終わってほっと一息つく暇もなく
バタバタ一日中忙しかったです。

午後になってお客さんの量も少しずつ減って来たので
持参したカメラで写真撮りまくり。
散々撮ったあとはお買い物タイム。
そして私が見つけた掘り出し物はこちら〜!

STUART WEITZMAN のゴールドのフラットサンダル。
名前は言いませんが超お金持ちのRさんからの寄付だそうで、
ちょっと履いた形跡がありますが値札付けっぱなし...
まじ? $225㌦って思いっきり貼ってあるよ。
しかも赤札じゃないからこの人定価で買ったのね。さすが!

これを$5㌦でゲットです。




次は私が唯一買うぺちゃんこ靴(が主流の)のブランドME TOO の靴。
さっきのゴールドのフラットもだけどすご〜く目立つ所においてあったけど
誰も見向きもしてなかったけどあれはなぜ?
この二足が並んでいるのを見たとき即、
「絶対あれは両方とも私のサイズ。
両方とも$5㌦って書いてある...
しかもMeTooは箱入りの新品!
これ、どっきり?」と思ったくらい。





Me Too の靴の特徴はとにかく底のクッションが分厚いので
履きやすくて足にやさしい!
フラットでもこんな感じでかかとにクッションがついてるので
完璧に平べったくないので私でも履けます。
って、履く時は朝子供を学校に送って行く時のみでございます。


そしてこれまたうれしいことに、素材はポニーヘアー!
普通に買ったら$129㌦くらいはします。


「wannabe」 パート1とパート2。最近のヒット曲のオムニバスCDです。
Beyonce, Pink, Jennifer Lopez, Kelly Clerkson とか
全然聞かないのにこのかわいいピンク&キラキラのカバーに惹かれご購入。
多分息子が聴くかな?

「キムチ料理と韓国ごはん」。これはもちろんカバーを見て即買い。25セント。
このレシピ本を見た後は、お腹ペコリングで作ってる気分じゃないな。
多分韓国料理屋に直行ですね。




















そしてこの本、めぐりんにすすめられて買った本。二冊で25セント。
「あ〜これね、確か神戸小学生殺人事件の話だよ」と言われて
興味津々で買ってみたけど、家に帰ってきてあらすじ読んだら
「ここにはしたたかだが純粋な「少年H」の眼を通して、
あの戦争の時代が活写されている。
これは戦後50年という時間と、妹尾河童という個性を得てはじめて
形象化されたあの時代の「意味」である。」
って全然違う!!

私が求めていたキーワードは「校門の前」とか「生首」だったのに!
多分読みません。欲しい人がいたら言って下さい。


これはみつをの詩。
情報によるとこれはいつも美味しくビールを飲んでいるくみちゃんが寄付したらしい。
くみちゃん、ビール飲みながらこの詩を読んで
また訳の分からないことを言っていたのかしら...
と思うとこの詩の価値が私の中で倍になりました。


どーして犬の服?
写真だと見えないけど結構キラキラしててかわいいの。
始めはまちゃみのプキにどう?と思ったけど、
プキにはちょっち小さいらしくまやちゃんのズースにプレゼントすることに。


キムタクがカバー表紙の台湾のDVDセット。
「HERO」ってまだ観た事ないから暇な時に観るぞ!


これは「道しるべかるた」。
しぶいでしょ?


そして中には良い事書いてあるんだなーこれが!
カラオケ部の飲み会ですげー酔っぱらっている時にやりたいゲームです。






体脂肪がわかる体重計。旦那が飛びついて買った品。
まちゃみ曰く骨密度までわかるらしいけど本当か?嘘だよね、それ。笑















このデニムのミニスカートはEzraFitchの物。
Abercrombie&FitchFitchだけのメーカー。
ここの服もまたバカ高くコレ系のスカートは平気で$150㌦から$200㌦します。
50セントでゲットしたよー。
サイズ「24」でバッチリ?と思ったけど試着したらでかすぎ!!
腰で履いてもでかすぎ!イヤミで言ってるんじゃなくてまじショック...




0 件のコメント:

コメントを投稿