6/07/2009

旦那の大決断

日曜日の朝9時。
朝っぱらから旦那がどっかに行く準備をしていた。
「今日からマスタークレンジングをするからその材料買ってくる!」
らしい。

マスタークレンジングは腸を浄化すること。
「レモネードダイエット」なんて言う人もいるけどただの断食。
はちみつとカイヤンペッパーとレモン汁を水に溶かして飲む。
コレ自体はおいしいけど、毎日コレだけなんて...

旦那はこれをやるのが今回で4回目。
毎回1週間くらいやっていい感じに痩せていた。

「なんでいきなりそんなのやる?」と聞くと
「もう食べることに疲れたから」らしい。
そんなこと言ってみたいわ、私。

ダイエットの為にどんな過酷なことでもするけど
断食だけは絶対駄目かも。

でもね、旦那がこれをやる本当の理由を知ってる私。
理由はズバリ二つ。

一つは、昨日Galleriaモールに行った時に偶然友達にあったんだけど
その彼が1ヶ月断食して信じられないくらい痩せてええ男になっていたこと。
始めの一週間は豆腐だけ。二週目は例のレモネードだけ。
3週目と4週目はミキサーでフレッシュフルーツジュースを作って
それを飲んだだけらしい。

この彼はもともとベジタリアンで普段から食事には気を使ってるけど
すごくお酒を飲むので減量する必要があったらしい。

そして二つ目の理由は来月旅行でマイアミに行く予定だから。
マイアミビーチのすぐそばのホテルに泊まる予定なので
旦那本人は一応ビーチで泳ぐ予定らしい。

ということで断食スタート!!

まあ旦那の場合それくらい極端にやらないと駄目なのかも。
基本的にエクササイズするもの嫌いだし
食事制限もあまり続かないし。

朝から何度も例のジュースを飲んでるけど
すごくお腹すいてるはず。
一日中ソファに座ってゲームしてるしかなり無口。

かわいそうな旦那...(;_;)

食べちゃ駄目ならせめて食べ物の匂いだけでもと思い
今日の夕飯はカレー。

もう家の中がカレーのアロマで充満してます。
でも旦那さらに無口になって二階に行ってしまった。

「この匂いだけでご飯2杯くらい食べれそう...」
だって。

でも断食中に辛いのは旦那だけじゃないのよね。
私もかなり辛い。
だって一緒に外食できないし、
夜にフラッとどこかにデザートを食べに行く事も出来ないし...
あぁつまんないな。

さて話は変わって久しぶりにTARGETネタ。
さっき洗濯洗剤を買いに行って来たんだけど
もちろん服のセクションもチェック。

約3ヶ月前に出たマキシィドレスが再発売されてた。
この色のドレスは発売当初すごく人気が高くあっという間に完売。
ネットでも即完売。
私も欲しかったんだけどサイズXSがなかなか見つからなくて断念。
でも今日あったので着てみたよ〜。


















ついに念願のXSを試着できてうれしかったけど
買うのやめた...
すごくかわいいんだけど、絶対着なさそうだわ...
こういうの慣れてないし。
ずっと前にこういうドレス買ったけどまだ値札ついてるし...
私らしくないもんねコレは。

旦那がいきなり
「具無しみそ汁作ってチョーダイ!」
とリクエストしてきたので今から作ってきます。

まだ第一日目なのにすでに挫折か?!

2 件のコメント:

  1. あたしもダイエットしてる~(年がら年中だけどね)
    だけど、断食なんて無理無理!
    今、やってるのはセルライト除去のマシーン!これが効果テキメン!!だからついつい、油断して食べちゃう♪
    衣・食・住。これらは生きていく上での基本だから、無くてはならないのよ。
    でも、スリムになったダンちゃんにも会いたいわ♪

    返信削除
  2. ROMMYちゃんコメントありがとう!
    昨日の夜旦那のおなかゴロゴロ言ってて何度起こされた事か。朝からめずらしくむっとしてたよ。断食だけは簡便だよね。セルライト除去マシーンってどんな感じ?もみ下すみたいな感じ?なんだか気持ち良さそうだわ。でも油断して食べれちゃうくらいなら本当に効果的なんだろうな〜。

    返信削除