8/11/2009

妹のバック

現在仕事で忙しくブログネタがないため妹ネタ。

私の妹が以前旦那さんに買ってもらったというシャネのバック...
噂には聞いていたけどめちゃくちゃかわいい!!
ということで写真公開しちゃいます。



シンプルだけど最高にきゃわゆいんですけど〜〜!
まあ「CHANEL」って書いてあったら
自動的に何でもかわいいんだけど...

白で汚れが付きやすいって事だけど
そんなことはどーでもいいよね。

***************************************************

今年もまたTAXフリーウィークエンドがやってくるよ。
8月21日から23日まで。
どんなに買物好きの私でもこの3日間は絶対に買物しない。
だってどこに行っても「これってクリスマス前日?」
って思うくらいめちゃくちゃ混んでるんだも〜ん!
普段買物しない人たちが家族連れでモールに繰り出すからね。
ああ、暇になるわ来週末。

そしてその週末開けには息子の学校が始まるし。
また5時半起きの生活が始まる...
適当に準備して学校に送り届けるだけなら7時に起きても
充分間に合いそうだけどその「適当」が出来ない私。

8 件のコメント:

  1. 妹さんの写真。。。これって京都?なんか錦市場のちょっと筋に入ったとこっぽい。
    TAXフリーウィークエンドって今年初めて知ったよ。去年もココに住んでたのに。
    そんなに人がごった返すんやったら、モール行くの嫌やなぁ。この前に日曜日に久々にギャラリア行っただけで、「これからは平日に来よう」と心に決めて帰ったのに、そんな人ごみなら避けた方が良さそうやね。
    かおるちゃん、いつも5時半に起きてたの!?凄い!
    「適当」ができない・・・ってなんだかわかる気がする。いつも完璧やもんなぁ。感心♪感心♪

    返信削除
  2. Norikoちゃん、コメントおおきに。
    この写真はきっと妹が住んでる品川区付近だと思うよ。もう風景がいかにも「日本です!」って感じだよね。TAXフリーウィークエンドはむかつくくらい人でごったがえすからなるべくだったら避けた方がいいよ。特に昼間は絶対行かない方がいいよ。TAXフリーになるのは服とかバックとか靴とか。でも高級品とみなされるものは対象になってるよ。対象になる金額も100ドル以下だから。

    返信削除
  3. このバッグの持ち主は麗ちゃん(漢字あってる?)だね!正面から見れないのが残念!
    5時半に起きてるの?!凄い!私なんて相変わらずのテキトー人間だからいつも滑り込みセーフです(それも超バタバタ)。適当にされてない子供っていうのは誰から見てもわかるものです。学校側からしたらかおるちゃんみたいなお母さんは重宝します。

    返信削除
  4. そうだよ〜、妹の麗だよ。漢字まで覚えてるなんて記憶力いいね、なおちゃん!
    学校に重宝されるというか、かなりあてにされる&使われる〜。5時半に起きると言っても学校超近いんだけどね。相変わらず準備するのに時間かけてんのよ。あんたクラブにでも行くの?って思うほど時間かけちゃう(笑)なおちゃんは何年生を教えてるの?

    返信削除
  5. michiko8/16/2009

    うーむ、シャネルは魔力だよね〜!持った人のことを魔法にかけてしまうという・・・。これはスポーツラインってやつかしら?

    かおるちゃんの妹さんと私似てるんだよね、ふふふ。

    やっぱり5時半起きはすごいよ。私なんて朝本当に起きれないのに・・!!
    尊敬するよ、かおるちゃん。大ちゃんはかおるちゃんみたいな女の人をいつも間近にみてるから、これから他の女の子をみて「げ〜手抜き〜」って思いそうだね(笑)

    返信削除
  6. Michikoちゃん、コメントありがとう!まさにシャネルマジックだべ〜?

    大嗣、大きくなって彼女ができたら私、チェック入れまくりだね。今からその女の子達が気の毒だわ。

    返信削除
  7. 私は8年生、日本の中学3年生を教えています。13-14歳、そしてたまに15歳、あ 17歳で子持ちっていう生徒もいたなー。アメリカって平気で落第させるから怖いよね。でも、男の子はかわいいねー、やっぱり!えこひいき?あるある!ちょっとかわいい男子生徒に彼女ができると(それもチェックで不合格)本気で腹が立ったりする!

    返信削除
  8. 中3の先生ね。すごいよ、それ!そしてその教え子の年齢層、楽しそう...私だったら子供達と遊んじゃって仕事にならなさそう。飛び立つ前の小鳥達を教えてるのね。なんかすれてないこもたくさんいそうでいいね!えこひいきあるに決まってるよね。私もあんまり勉強できなくても素直でかわいい子は甘く見ちゃうだろうな。それにしても彼女の有無もチェックってそれ超笑えるんですけど!!

    返信削除