8/07/2009

危険地帯

というよりは「パート4」という感じ。

今日の朝、GUCCIの残骸をチェックにまたまたDSWへ。
(だって家から10分以内に行けるんだもん!)

よ〜く考えた結果、自分もあのミニメッセンジャーバックが
欲しいという事に気がついてそれを求めて行ってみた。


だいたい10個位残ってたけどよく見ると汚れてるのも
あったので念入りにチェック。

よっしゃ買うか!という時にいきなりよしえちゃん登場。

GUCCIのセールのこと全然知らなかった彼女は
私のブログを見てすっとんで来たらしい。

二人でお揃いで同じメッセンジャーバックを購入。

その後、よしえちゃんとみっちゃんとよしこちゃんとランチ。
食べ終わった後に家の近所のDSWに直行。

昨日のブログでも言ったけどクリアランス価格から
さらに30%オフのセールが狙い。

何も買わなかったよ。
辛かったけどね。
これってアル中の人が飲み屋に行って
お酒飲まないのと同じ位ハードだったけど...

でもレジの近くでないはずのものを発見!


こ、こんなところで何やってるの?!グッチ〜!

キ・ケ・ン...!!

お店の人に聞いたらPost OakでGUCCIを買った人が
すごい数のバックや財布を返品したらしい。

勢いで買っちゃってやっぱりいらなかったとか?
なんかわかる〜、それ。

$249のバックには30%オフのステッカー!
そしてそこからさらに30%オフ!!


それって最終価格が$120ドルくらい?
これってこの間みやこちゃんが散々迷って
買わなかったバックだよね。
$120ドルだったら食いついてたよね...
今も未練アリアリ?

財布も$99ドルに30%オフのステッカー!
そしてそれもさらに30%オフ!
最終価格$49ドル!!!


もうやめて〜〜〜〜!
いらないくせに妙に悩みこむ私...
でもここはぐっとこらえて色々理由をつけて
買わないように自分を説得。

そして隣ではさらに悩み込んでるみっちゃん...
通常価格約$2000ドルのJimmy Choo
この鼻血ブーセールで$599ドルに...

もうアウトレットでも絶対ありえない価格...



しかもみっちゃんこれと同じ種類のバック
今日使ってるじゃん!!!!!!



もう持ってるじゃん、イロチガイデ!!!
そこは悩むところじゃないぞ!!


私も一瞬欲しかったけど
自分はコレを持ってるので自粛。



結局二人でなんだかんだ言って
お互い説得しあってGUCCIもJimmy Chooも
買わなかったんだけどね...

でもさ未練タラタラよ...

アニマルシェルターで檻の中に閉じ込められてる
動物達に「僕をおうちに連れてって...」っていう
目で見つめられてるみたいな。
わかる?アダプトしてあげられないあの罪悪感。

4 件のコメント:

  1. けいちゃん、
    お久しぶり。遅ばせながら、今頃DWSに行って来た。来月妹の結婚式で日本に帰るので、その結婚式に履くサンダルを買いにいったよ。私はいつもギャラリアなので、ついでにGUCCI残ってるかなぁと、思いながら。(上の写真のバックが3つくらい残っていて、後は大量の帽子、そしてスカーフ少しと財布と、小さいボストン型のなんでしょ?お財布?があった)
    予定外に、私が以前から狙っていたTAHARIのサンダルが$79.99の30%オフになって一足だけ残っていたので買って、結婚式用のサンダルとともに買ったのだけれど、帰りの車の中で、このブログを思い出し、”けいちゃんのそばのDSWといったらあそこに違いない”と車飛ばしていきましたよ!!
    で、その結婚式用のサンダルも売っていて元値$69,99の50%オフ、さらに30%オフだから、$24ドルくらい?
    感激! 残念ながらTAHARIのサンダルはセールにもどこにもなかったけれど、結局そのEXTRA30%に負けて、更にサンダル2足追加! 
    けいちゃんがブログでも書いていた704bのサンダルは$99が40%でさらに30%、結局$41ドルくらいになっていたのかな。お買い上げ。KENNETH COLEのサンダルが$39.99の40%オフ30%エクストラで、$14ドルほどになっていたので、それもお買い上げ。
    うれしい気分で店を出ました。
    一言、”けいちゃん、貴重な情報を分けてくれてありがとう!!”
    そのお礼が言いたくて、コメントした次第です。
    これからは買い物行く前に必ずけいちゃんのブログチェックだわね。
    ところで、TAHARIのサンダルはあのロケーションで返品して後で買いに行ったら、30%オフなのだろうか?とか考えて今返品を迷ってるところ。ぜひけちゃんのアドバイスを伺いたいわ。
    これからもたくさん良いアドバイス、ファッションポイントを伝授してください。

    返信削除
  2. erikoちゃんコメントありがとう!買いまくったね。私の情報がお役に立てたなんてうれしいわ、うふ。私もこのエクストラ30%オフの時って一気に8足くらい買っちゃうんだよね、今回はまだそれやってないけど。ちなみにこの鼻血ブーセールは明日までよ。多分クリアランス価格で買った商品は返品できないと思うよ。商品に欠陥があったりしたら話は別だけど。私もTAHARIの靴大好きよ。昔に比べてヒールが高くなったからよく履くようになったよ。昔はもっとおばさんっぽい靴が多かったんだけどね。

    返信削除
  3. michiko8/09/2009

    ハローかおるちゃん、このジミーチュウのバッグやっぱり安かったよ。ま、私も自分の持ってるバッグ鼻血価格で購入してるんだけど、なかなかそんな機会ないしね!ジミーチュウのお店をのぞいたらこのベージュのバッグの黒バージョンが売られてた。もちろん正規の価格だから、なんかDSWってどうやってるんだ?って思っちゃった。高級なブランドになればなるほど、その仕組みが気になるよ〜〜。

    にしても、ブランド品は正規の値段でなくお買い得価格で買えるに限るよね。日本ではあんまりセールとかもないみたいだから、アメリカにいると超ラッキーだよね〜〜!!

    返信削除
  4. Michikoちゃん、コメントありがとう。
    景気が悪くなって高級ブランドのセールスががた落ちでディスカウント価格でDSWとかSmartBargain.comとかOverstock.comとかLohmann'sとかにガンガン流してるらしいよ。高級ブランドもそれなりのプライドみたいなのはあるだろうけど、売れなかったらビジネスにならないだろうね。だってOffSaksでシャネルとか売ってるもん。$1000ドルくらいで。だから直営店以外で売られてても最近は不思議じゃないよね。DSWも年々ビジネス拡大してるし、景気が悪くても着々と店舗も増えてるしね。去年、一時的に在庫の数がぐっと減ったけど今は徐々に戻って来てるよ。DSWの株買ったろか!

    返信削除