10/03/2009

ベイビーシャワー

気がついたらブログを2週間くらいさぼってました。
その間、買物はたま〜にしてたけど、メインの買物は
親友よしえちゃんのベイビーシャワーの準備に必要な物に集中してました。

これはパーティー前日に撮った写真。



これが妊婦のよしえちゃん。
ゲストは多分17人くらい。



ケータリングの食事もみんなに大好評だったし
旦那がバーテンになって作ってくれた「ピンクパンティー」
というカクテルもすごくおいしかったけど、
やっぱり一番のお楽しみはジャングルカフェのストロベリーショートケーキ。

イベントも無事終わってこれでブログも定期的に書けそうな予感。ちょっとだけね。

そうそう、この間このジャケットを買ったんだけど、写真をとっただけで
載せてませんでした。

ヤングの店、Charlotte Russeってあるでしょ?
あそこがなんだか最近パワーアップしてて、ちょっと今までとは違った路線の
服を扱い始めたのよー。Kitsonとも提携してるようでKitson商品もたくさんある。

この間そこに行った時にコレを発見購入。


なんかシャネル調(あくまでも「調」です)だよねー。
これがシャネルだったらスカートとセットで$4000ドルくらいするんだけど
これは確か$30もしなかった。

でも買ったときはもっと袖がでろ〜んと長かったので、ちょっと格好悪かったの。
私は背が低いから袖が長すぎるとすごくバランスが悪く見えるし
なんか袖の長いブレザーとかジャケットって年寄り臭いんだよね。
子供の授業参観にめかしこんで来た母みたいな、さ。
あー、それ危険キケン。

ということで...
袖を七部丈にしてもらうために近所のクリーニング屋で直してもらいました。
クリーニング屋のベトナム人のおねーちゃんは
「どうしてそんな変な丈の長さにするんだ?」って聞いてたけど七部丈だと
雰囲気ががらっと変わるんだよね。
カジュアルな感じになるのでこんな風にジーンズに合わせてもいいでしょ?



このジャケットについてるコサージュ?ブローチ?はいまいちなので
eBayで革で出来たカメリアの花のコサージュをゲット。


CHANELで革のコサージュ買うと$800ドルするけど(詐欺だよね、それ)
eBayなら$15ドルくらいから買えます。
アクセサリー一つでお手頃価格で購入したジャケットもアップグレードというわけ。

コレ系のジャケットは今年は結構色んな店からも出ていて
私はコレも買いました。(なんだかんだ言ってしっかり買物してるし...)


これも七部丈でパーフェクト。
Forever 21で多分これも$30ドルくらい。



そしてこっちはカーディガン。
Forever 21で約$25ドルくらいかな?

最後のはおとといGalleriaのAGACI'で試着して買ったもの。
かわいいけど現在返品するかしないかで迷ってますー。










3 件のコメント:

  1. michiko10/05/2009

    baby shower お疲れ様。kaoruちゃんのセンスが光ってて、本当素敵だったよ〜〜!ご飯も本当においしかった!!最高だったね。ジャケットまで直しちゃうとはさすがだね。最後のドレスすごい可愛いよ〜!

    返信削除
  2. Michikoちゃん、コメントありがとう!お店でだめそうでも直しに出して新しい命を吹き込んであげるパターン、私は結構多いよ。それで着る回数が増えるなら直しに出す価値あるよね。どんなに高い服でも自分の体にフィットしてないとだらしなく見えるから、私が着る服は絶対に100%自分のサイズにあっていないと駄目です。ドレス、みっちゃん好きそうな感じだよねー。みっちゃんが来たら似合うと思うよ。これもストライプだけどさs、メイド系にはならないと思うよ。(笑)

    返信削除
  3. michiko10/07/2009

    kaoruちゃん、偽メイド服・・・今度着ていくとするよ。超恥ずかしいけど。2回くらい着たけど、もう一回くらい着ないとね。ところで、やっぱりお直しはいいよね。アメリカってお直し社会のところが、素敵だと思うわ。日本ってそんなにお直しする人いないでしょ?あ、でもかおるちゃんのお母様はお直しするって書いてたよね。こっちは、どこにでもお直しするところがあるもんね!ブログ今後も楽しみしてるよ〜。

    返信削除