10/25/2009

いきなり仕事の話

あんなに買物してしまったことを前回の
ブログエントリーで世に暴露したアホな私。

今パニックモードなんです...

ということで、今日の買物ぶり&いくら使ったかを
遠い過去の思い出にする為に仕事の話をして
話題を変えようと思います。強引だけど。

みんなも私に協力してKatyのアウトレットで起きたことは
忘れるようにしてください。

えーっと、

先月がんばって翻訳してましたゲームが発売になります。
タイトルは"LEFT 4 DEAD 2" です。


アメリカのゲームですが世界的に大人気のゲームで
アメリカと日本の同時発売でリリースは11月17日です。

旦那も好きなゲームですが、なんともおそましいゲームです。
夜一人でプレイすることはおすすめしません。

えー、次は映画...
"ANIMATRIX”って覚えてる人いますか?


映画”MATRIX”のテーマをモチーフに日本の有名なアニメ監督が
そのアニメバージョンを製作したんですが、アメリカでも大ヒットしました。

マイクロソフト(旦那の会社)のゲームで
"HALO”ってのがあるんですが、この映画バージョンがまたまた
日本の有名アニメ監督8人によって製作され
それぞれ違った雰囲気を持つ8本の短編映画がリリースされます。
8本分の校正をやってます。


リリースは来年になりますが、ファンの間ではかなりの話題になってます。
ちなみにこのゲームは発売初日に一億7000万円を記録し
エンターテイメント製品の史上最高記録を達成しています。
とりあえず、誰でもやってるゲームということです。



現在翻訳してるのは
アニメ「ネオアンジェリークアビス」
「ネオアンジェリークアビス—セカンドエイジ」
のDVDについてくる映像特典全部です。


ご覧の通りコテコテです。


ものすごい量です。

買物してない時は真面目に
仕事しているということなんですよ。

アニメと並行してゲーム音楽クリエーターのインタビューもやってます。
最近は "ACE COMBAT ZERO" の音楽を担当した小林氏の
インタビューの翻訳をゲーム関連のウェブサイト用にやりました。


次はPSPのゲーム「銃声とダイヤモンド」の音楽クリエーターとの
インタビューの翻訳で2時間以上に渡るテープが私を待ってます...



2 件のコメント:

  1. KAYちゃん、お久しぶり。先日はよしえちゃんのベビーシャワーお疲れ様。
    KAYちゃんの買い物パワーは、やはりしっかり仕事して、稼ぎがいいからできる事なんだから、私はバンバン買い物して、どれだけ良いものを良い値段で買ったかを、これからもブログ自慢してもらいたいなぁって思うよ!パニックせず、これからもどんどん披露して欲しいです。購買能力のある仕事でない私は、そのKAYちゃんの買い物っぷりを、うらやましいなぁ、いいなぁって思いながら、どんなものをKAYちゃんが今後買ってくるのか、私は密かに楽しみなのよ!応援してるよ~。

    返信削除
  2. erikoちゃん、コメントありがとう!私が買物しなくなったら、このブログも終わり。子供の成長日記くらいしか書く事なくなるよね。(笑)家族以外誰も興味無し、みたいな。日頃のストレスはショッピングで発散しなきゃだめな私。買物できなくなったらかなりつまらないね...ブログ書くたびに事故険悪に陥ってるけど、でも定価で買ってないからいいじゃん!って自分で自分を慰めてるよ。私のブログを読んで「おお、今はここでセールやってるのか!」なんて参考にしてくれればうれしいよ。これからも読んでねー!

    返信削除