5/11/2010

自然災害

昨日の夜お風呂から上がってクローゼットに行ったら

またコレ!!!!!!


また靴なだれ。
キィ〜〜〜〜〜!!なんでまたこんな忙しい時に!!

ちょっと今すぐ赤十字に電話して
レスキューオペレーションしてもらってよ!!

これ、復旧作業に何日かかる?!

今度は一番奥のラックまで全滅...
これで靴なだれ何度目よ?
もう分かった。
このプラスチックのラックはある程度時間が経ったら
こうなる運命ってことが...


今週末旦那がオリジナルの靴棚を作ることに...
今までは一つの壁に計250足だったけど今度の目標は
せめて300足、じゃないと困るよ。

もう壁に打ち付けるやつにするからこれが倒れる時は
家が倒れる時ってやつよ。

もうすごい脱力感...

この間ざっと計算してみたらいつの間にか靴の数が450足くらいに増えてる。
自分でそこまで買ったんだから不思議がることないんだけど...
それにしても多すぎ。

8 件のコメント:

  1. すごいねー芸能人よりも靴持ってるんじゃない ?
    持ってる靴、全部覚えてるの?
    旦那さん、やさしいねー
    家の旦那だったら処分しろーってしかられるよー(涙)

    返信削除
  2. Miho ちゃん、コメントありがとう!
    そりゃ全部覚えてるよ〜。これでも古い靴とかはしょっちゅう捨てるんだけどこんなにあると靴がぼろぼろになるまでに超時間がかかって新品同様の靴ばっかり。安い靴は買わないようにしてるので、そんなにぽんぽん捨てるのももったいないし。旦那も人の事言える立場じゃないんだよね。自分も150足以上持ってるから。いや、もっと持ってるかもしれない。

    返信削除
  3. めぐりん5/12/2010

    イメルダ婦人は靴3000足に服6000着持ってたっていうからまだまだ足元に及ばないね。
    でもクローゼットにいるときに雪崩が起きたら怖いです~!

    返信削除
  4. めぐりん、コメントありがとう!
    そうか、イメルダ夫人は3000足か...MariahCareyも3000足だよ。そう聞くと私の450足なんてまだまだだよね。ゴールができたという感じ。なだれの瞬間、残念ながら目撃した事ないです。見たくないけど。

    返信削除
  5. michiko5/14/2010

    もう直りそう??復旧作業まだまだかな?やっぱり450足はすごすぎるわ〜!!旦那さんも140足?ぎゃ〜。似た者夫婦だね。ということは、一日一回以上はローテンションしないと1年で靴履ききれないってことだね。どひゃ〜!!でもマライヤもイメルダにももっとどっひゃ〜〜〜〜!

    返信削除
  6. かおるちゃん、まるで阪神大震災の画像を見ているようよ(笑)
    450足って・・・1日1足履いても全部履くのに1年以上かかるで。きっと一年後には1000足ぐらい行ってるんちゃう!?

    返信削除
  7. michikoちゃんコメントありがとう。
    似た者夫婦だよー。今日から復旧作業。業務用の棚を買って来たのでそれを設置してみます。これで失敗したら次の手段って何なの?

    返信削除
  8. Norikoちゃん、コメントおーきに。
    Googleに日本語で「靴なだれ」と「靴地獄」って入れて調べるとサーチ結果で一番最初に出て来るのが私の靴の写真!!!ブログの写真が出て来るんだけど、やっぱり世の中でこんな問題に直面してるのって私だけなのかしら...笑っちゃうけど。いや!!笑ってる場合じゃないよね。今日は業務用の壁を取り付ける日。これでダメだったらどーしよー。

    返信削除