5/09/2011

今年の夏休みは...

6月の2週目からやっとお待ちかねの夏休みが始まります!
子供の夏休みだけど、イコール私の夏休みでもあります。
8月の後半までもう5時半起きしなくて済むからうれしい〜。


去年の夏はラスベガス、カンクン、ロスに旅行に行きましたが
今年はカンクンとジャマイカに行ってきます!!


カンクンはなんとこんなに近くに住んでいるのに去年まで
行った事がなかったんだけど、行ってみたら最高にいい所だった。
毎年行ってもいいなと思うくらい食べ物はおいしいし海もキレイ。


今回カンクンで泊まるホテルは DREAMS CANCUN






部屋の前でイルカが泳いでる...
このホテルは前回泊まったホテルと同じでALL-INCLUSIVE。
滞在中の食事、アルコール、各種アクティビティーすべて
料金に含まれているいたれるつくせりのパッケージ。
敷地内に11のレストラン、ベーカリー、アイスクリームショップ、
デザートショックそして色んな所にバーがあるから一日中
食べ放題の飲み放題...バハマのSANDALSに行った時も
朝の9時からアルコール漬けでした。

ジャマイカで泊まる所はGrand Palladium Jamaica Spa & Resort.





カンクンも待ち遠しいけど、ジャマイカは初めてだから
今から本当に楽しみだわー!!
こっちのホテルも料金すべて込みだから食べまくり&飲みまくり!
旅行中、いちいち外にご飯食べに行くのって結構おっくう...
しかも周りに何があるか分からない場合、まずくて高いレストランに
間違って入っちゃったりするんだよね。それってきついでしょ?
それを考えればこの手のホテルはちょっと高いけど5つ星レストランが
ホテルの敷地内にたくさん入っててしかもどのレストランに行っても
すごく美味しいから、それを考えるだけで旅行が楽しくなる!

2 件のコメント:

  1. kiyopan5/09/2011

    お早うございます。しばらくぶりです。素晴らしい生活ですね。
    日本では出来ませんね。また、写真撮りが上手ですね。綺麗です。ゆっくり休んで来てください。

    返信削除
  2. Kiyopanさん、コメントありがとうございます!
    日本からだと遠すぎますね...こっちに住んでいるとこんなキレイなリゾートに飛行機で数時間で行けてしまうから便利ですよ。でも逆に日本に住んでいる人は気軽に北海道、沖縄、九州、韓国に旅行ができてうらやましいです!

    返信削除