4/03/2009

「ファッション ショー」デビュー

昨日あっこちゃんとGalleriaのMACY'Sに行った時
従業員のおばちゃんが声をかけてきて私達にチラシをくれた。

「明日の朝9時からJONES NEW YORKの春夏コレクションの
ファッションショーがあるから是非来て下さい。
無料ブレックファーストも出ますよ!」






ファッションショーなんて行った事ないし、
これはおめかしして行くしかないっしょ!!

ということでファッションショーが始まる
朝の9時にMACY'Sに集合。

(今考えれば、そんな朝っぱらからやってるファッションショーなんて怪しすぎる〜!)


















確か、おばちゃんが配ってたチラシはまさに「チラシ」という感じの
半分手書きみたいなちょっとセコい感じのものだったような...

さて、MACY'Sの入り口に到着すると、
従業員がゲストリストをチェックしたりして忙しそう。

「ゲストリストをチェックしますので、あなたのお名前は?」

ゲストリスト?そんなこと聞いてないよ〜!

「昨日チラシをもらって、
ファッションショーを見に来たんですが...」

と言うと、

「Welcome! ショーがもう少しで始まるので中でお待ちください。
ブレックファーストとコーヒーがありますのでそちらも楽しんで下さい。
席にはあなたの為にギフトバックを用意してあります。」

(じゃ、なんでゲストリストなんてあんだよ〜)

なんかええ感じじゃん。
ギフトバックもでるの?
やっぱファッションショーとか
そういう華やかなイベントにはつきものだよね!
きっと、iPhoneとかMACの未発売のメイクアップセットとか
一個$100ドルくらいしそうなキャンドルとかROLEXの時計とか
バスローブとか高級スパのギフト券とか入ってるんだろうな...
そんなに持って帰れるかな...

(想像していたギフトバック。すごい量。ちなみにこれはアカデミー賞のパーティーで実際に配られていたギフトバック)













用意されていたブレックファーストは
ベーグルとかクロワッサンとかフルーツとか
ごくごく普通のメニュー。

今日は息子の遠足のお弁当を作る為に5時起きだったので、
とっくの昔に朝ご飯は済ませてたので
そんなにたくさんは食べませんでした。

さてさてお楽しみのファッションショー!

もう頭の中で想像していたファッションショーは...

最前列にはこんな感じに有名人がたくさん座ってて..





























グラマラスな服を着たスーパーモデル達が
キャットウォークにたくさん出てきて...















という感じだったのですが、現実は...

全然違ってた!!!!!



まず場所。
キャトウォークはありませんでした...
この「ファッションショー」が行われた場所は
試着室の入り口にあるちょっとしたスペース














ご覧の通り、こんな感じで椅子が約50個くらい用意されてましたが、
でも実際に着てたのはきっと30人くらい。

そして来ていた女性の年齢層は45歳〜60歳くらい。
しかも、みんな無料ブレックファースト狙いで来てるような感じの人ばかり。

私とあっこちゃん浮きまくり〜〜〜〜 ヒュ〜〜〜

JONES NEW YORK の「ファッション エクスパート」やらが
司会進行を担当。
今年の春夏のコレクションを紹介しながら
色の組み合わせやアクセサリーの上手な使いこなし方を披露。



















「もうここまできたらブログネタにするしかな〜い!」

モデルはスーパーモデルではなくスーパー一般人がやっとりました。
(この写真の右端に立ってる人)














「今日は現実味を出すために、私の友達にモデルをやってもらってます!」

そんなの言わなくても見ればわかるわ〜〜〜〜!!!

いちおう「モデル達」がここのブランドの服を着ていちいち出て来るんだけど
出て来るたびに観客のなかから
「素敵ね〜」
「ファンタスティック!」
「あれ絶対着たいわ!」
などのコメント。

このおばちゃん達、マジですか〜〜?

かなりの大盛況。

そして極めつけはこれ。
まだ店頭に出ていない新作のアンサンブル。

ビックフィナーレ!


















イベントの間、私の前に座っていたおばちゃん二人のたくましい背中
視界をブロックされてまして
あんまりちゃんと見えなかったんですよね...
前から二列目の席だったんですけど。
というか二列しかなかったんですけど...
全然見えてませんでした。

はぁ〜、何か見逃していないか心配だわ...

私のファッションショーデビューはかなり寒い結果に...

「ハッ!ファッションショーはあんなだったけど
ギフトバックは絶対に豪華なハズ!!
iPhone入ってたらどうしよう。もう持ってるのに...」

(あんなファッションショーの後にまだそんな期待をするアホな私)














とわけの分からない心配をしながら開けてみると...

ワクワク ワクワク ワクワク ワクワク ワクワク















なぜかANNE KLEIN の化粧ポーチ!















なぜか NINE WEST のバングルふたつ。

両方いらな〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

最後の最後まで納得のいかないイベントだったわ...
もうこの手には二度と乗らないわよ、MACY'Sめ!!!

2 件のコメント:

  1. よっぴ4/04/2009

    昨日は何をしていたのかと思ってたら、ファッションショーに行ってたのね。しかもMacy's.
    私も夕方行ったのよ~。何も獲物がなく帰ってきたけどさ。いつかニーマンかサックでファッションショーがあることを期待しよう!!

    返信削除
  2. マーヤ4/05/2009

    めっちゃうけるんですけど、、、(大爆笑)しかもかなりのおばさんファッションショーだったんだね、、、(涙)

    返信削除