4/06/2009

がんばれLEVI'S!

久々にKATYのアウトレットモールに行ってきました。
旦那の幼なじみとそこで落ち合う予定になってたけど、
予定変更になり思いっきり買物ができる状況に。

今年の春にFOREVER 21とVICTORIA'S SECRETが
オープンする予定になってるけどまだオープンしてなかった。残念!

モールを一回り。
Nieman Marcus Last Call とOFF 5th もくまなく見たけど
特に収穫はなし。
そして、モールを出る前に滅多に行かないLevi'sストアをチェック。

Levi'sは日本に住んでる時に履いていたジーンズのブランド。
というかあの頃はジーンズのブランドの数も少なかったし、
知ってるブランドと言えば、Levi'sEdwinくらいしかなかったよな〜。
高校生の時は「Levi'sは高い!」というイメージがあったけど、
値段をみたらなんかすごく安かった...

Levi'sの全盛期だった90年中頃に比べたら
今じゃデザイナーブランドから出てるジーンズも山程あるし、
デザインも色もたくさんある。
ファッション雑誌の中でLevi'sなんてもう滅多に見ないし、
なんかかなり忘れられた存在になってない、Levi's?!

そういえば、Galleriaに入ってたLevi'sも気づいたら
なくなってるし...!
元々お客さん入ってなかったもんね...

なにしろ家に50本以上ジーンズがあるので(Levi'sは一本もなし)
ジーンズはあえてチェックしなかったけど、
こんなのがありました。




















































ちょっと、ちょっとなんか意外にかわいい?!

そう思うのは私だけ?!
アウトレットというのもあるけど、
すごくお手頃価格でした。

最近Levi'sのTシャツなんて着てる人がいないので
ここは一発着ちゃおうと思います。

メッセンジャーバックは男性物だけど
すごく気に入って買ってしまった。
多分旦那と兼用になるかも。
あ、旦那はJack Bauer バック持ってるから
あんまり使ってもらえないかも。

でもLevi'sのTシャツを着て、
Levi's以外のジーンズを履くのって
ちょっと邪道か?
という事で、後でLevi'sのジーンズをチェックに
行きたいと思います。

Levi'sのジーンズってJCPennyとかKOHLで売られてるの知ってた?
もう専門店に行かなくても買えちゃうんだね。
時代は変わったわ、本当。

ちなみにLevi'sのウェブサイトをチェックしたところ、
70年代に発売されていたジーンズの復刻版が
売られてました。

これは1970年に発売されたフレアジーンズ。


















そしてこっちが1974年に発売されたベルボトム。


















なんか両方いい感じ。
それはもちろん脚の長いモデルが履いているから!
背の低い私が履いたら全然違うジーンズに見えるはず...
でもすごくかわいいわ。
素材はイタリアンデニム
値段も両方それぞれ$49ドル。
安いよね!
デザイナーブランドだったら平気で$300ドルとかしちゃうのにぃ!!

ひょっとしてLevi'sの人気が戻ってくる日も近い?!
と思うのはやっぱり私だけ?!

そういえば、この日これもゲットしました。
ゲット先はよくチェックするけど滅多に買わない店、
Charlotte Russue。

旦那と息子がベンチに座ってそこから動きたくなさそうだっの
暇つぶしに入ってみたんだけどこれに一目惚れ。



























注)息子用の短パンじゃありません。

このツイル生地(あや織り綿)の質感が写真で伝わらないのが残念!
すその部分が折り返しになってるところいい感じ。

こんなショーツを履ける月日も残り短くなってきてるので
(ってもう期限はとっくの昔に切れてる?)
今年の夏はこれを履きまくりたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ちょっと、ちょっとーぉ!!!!!
    こんなショーツを履ける月日も残り短くなってきてる(ってもう期限はとっくの昔に切れてる?)って、、、
    そんなこと無いでーぇ。
    私は40を超えても履くつもり!!!
    今の時期やったらブーツとあわせて穿くの大好き♪
    でもこの前のたか子ちゃん家でのもんじゃ&カラオケの時、真弓ちゃんがちょっとビックリしてるようやったけど(^^;

    返信削除
  2. まあ着てしまったもん勝ちだけどね!基本的に「見た目が三十歳以上」になってしまったらミニスカート&ショーツはアウトっていうルールを自分の為に作ったんだけどね。今のところまだ見た目は二十代なので、もうちょっといけるかも。法子ちゃんなんてあと10年はミニスカート&ショーツ&ロングブーツでぶいぶいいわせてオッケー!

    返信削除