4/15/2009

一日一善

家には着なくなった旦那の服と私の服が山盛り。
服が何百と詰まった巨大ビニール袋がガレージの中に約4つ。
「いつかまとめてeBayで売ってやろう!」という理由で
捨ててないんだけどもう3年くらい経ったかも...

ガレージの他にも旦那の服が山積みになっている場所が
家の中に一つあるんだけど、今朝ちょっと恐いもの見たさで
どんな服が入ってるのかチェック...

こんなのタダでもいらないよ、という感じのかなりやばりセレクション。
とっとと紙袋にまとめて Good Will 送りにすることに決定!
(全部は持って行かなかったから、まだ山ほど残ってるけど...)

昔からあった近所の Good Will が最近改装&拡大されてパワーアップ!
寄付品を持って行くと量とか内容とか関係なく
「寄付者レシート」みたいなものがもらえて、
それを確定申告の時に使えるからちょっと便利。

Good Will に到着し、例のレシートと引き換えに
寄付品を係のお兄ちゃんにあげてきました。

寄付品をドロップオフする所の真横には
Good Willのお店があるので
そこをちょっとだけチェックすることに。

いきなり眼中に飛び込んで来たのがコレ!
















キルティングされた紺色の皮のバック!
私の大好きなゴールドチェーンストラップ!

外見も内装もとってもキレイ。
$5.99ドルなり〜。

次は、多分使わないけど気に入って買ってしまった
KANGOLのアンゴラでできたヘッドバンド/耳当て。

しかも新品でまだ値札がついてる!














多分、一年に一回くらい使って終わりだろうけど、
耳当てとして使ったらあったかいしなかなかかわいいよ。

これをしていきなりテニスとかしないから大丈夫。

たったの$1.99だったけど
元値は$33ドル

かなり得した気分!

人の為に寄付をしに来たけど
私も結構ラッキーな思いができて満足、満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿