7/25/2010

夏の風物詩

日本の夏の風物詩と言えば花火とか夏祭りとか生ビールとか
色々あるけど、ヒューストンの夏の風物詩の一つ、
私の大好きなメキシカン風フルタ・フレスカがあります。

フルタ・フレスかはスペイン語でフレッシュフルーツという意味。

うちの近所のHarwinは韓国人がやってるお店もたくさんあるけど
メキシカンの住民もたくさん。
このエリアに夏行くとチャリンコにカラフルなパラソルを掲げた
日本で言う紙芝居屋みたいなのに乗ったお兄ちゃんをよく見かけます。

アイスクリーム系を売ってる人もいるけど、私がいつも探しに行くのは
このフレッシュフルーツを売ってるお兄ちゃん。

昨日もこの人から沢山フルーツ買って来ました。
でも普通のフルーツのサービングの仕方ではなくとってもメキシカン風。

種類はマンゴ、パイナップル、すいか、パパヤ
ミックスフルーツ(きゅうり入り)と色々あります。

そのままでももちろん買えるけど、私は私のメキシカンの友達に伝授
されたようにかなりず三種類ぶっかけてもらいます。

カイヤンペッパーとライムジュースと砂糖!


辛いの苦手な人にはおすすめ出来ませんが私はこれが大好き!

ライムを絞ってるお兄ちゃん。


マンゴにのってるカイヤンペッパーの量すごいです。
中までしっかりかかってます。


これはミックスフルーツ。
しかも食べかけ。


1パックに山ほどフルーツが入ってなんとたったの$3ドル。
安いでしょ?
昨日は3パック買っちゃいました。

これがたまらなく美味しいのです!
みんなもパラソル付きのチャリンコを見つけたら
フルタ・フレスカ売ってるか聞いてみてトライしてみて!

1 件のコメント:

  1. ”フルタ・フレスカ”美味しそうですね!
    是非、試してみたいです!
    フルーツにカイエン・ペッパーと言うのがそそる・・・。
    う~ん、大人のフルーツ!

    返信削除