7/03/2012

Cleaning the Closet

私と旦那のクローゼットからの処分品を持って
今日は朝からBuffaloExchangeに行ってきました。
この店は古着を買い取ってくれるところ。


過去に何度も私のブツを売りに行ったけど
いつも残念な結果。
でも旦那の物を持っていくとなぜか結構お金もらえるんだよね〜。
きっと元値が高いブツばっかりだからだね。

でもアウトレットとかDSWのクリアランスで買った物も多いから
実際に払ったお金はそうでもないかな。

私のブツのようにトレンディーなものは
ある程度の時間が経つともう売れないけど
旦那はいつも定番系ばっかり買うから
いつになっても売れるんだね。

上の写真で分かる様に今回もスゲー量。
店長さんに一点一点審査され...
約一時間。

MiuMiuのパーティーでもらった「襟」も売れたし
きったなくなったYSLのゴールドのボロ財布も見事に買い取られ
10年くらい前に激安で買った財布もなぜかオッケー
でも靴はちょっとしか引き取ってもらえなかった。
チクショー!!!
でもいいや、持っててもきっと二度と履かないだろうから
全部Goodwillに寄付してスッキリ。

一方、旦那のブツは殆ど買い取られてた!
しかも一つ一つの値段が私の値段とえらい違い...涙

結局もらえたお金
$490㌦です!

いらない物も処分出来たし
寄付も出来たし
クローゼットもスペースできたし
よっしゃ気合いいれて買物だ〜 笑

待ち時間に見つけたArden b.のジャケット。
100%羊皮でしかもタグ付きの新品。


サイズもXSで値段はなんと$18㌦!
元値は$98㌦ですよ。
それプラス前回もらった$5㌦オフのクーポンを使ったから
最終値段は$13㌦★




レジに持っていったら店長が
「ちょっと、これ一体誰が値段付けたの?
明らかに安すぎでしょ!」
と一言...

店長の気が変わる前に小切手もらってさっさと退散。
それにしてもこれは大漁!でしょ?

家に帰ってきたら
先週オーダーした例のDieselのサンダルが届いてた。

実物はこんな感じ。
かなり気に入ったよー!





0 件のコメント:

コメントを投稿