7/13/2009

世界一ラッキーな女

いきなりだけどちょっとコレ見て。

Louis Vuitton Monogram Tote Bag



Louis Vuitton Cherry Cerises Pouchette



FENDI Classical Hobo



CHANEL Lamb Skin Quilted Bag





どれもこれも素敵でしょ?
いや〜、昨日は本当に
「私ってなんて買物運の強い女なの!!」
と叫びたくなった一日でした。

これらのバックどこでゲットしたと思う?
ココよ!



GOODWILLよ!!!!!!!!

(今すでに車に乗ってそこに向かっている人もいるはず!)

GOODWILLってヒューストンの所々にあるけど
最近ヒューストンの一等地、超お金持ちが住む
River Oakにオープンしたの知ってた?

GOODWILLとはいらなくなった服、家電、家庭用品を
みんながどしどし寄付するところ。
大抵の場合、寄付センターの横には寄付されたブツを売ってる
GOODWILLのお店がくっついてる。

そんなGOODWILLがRIVER OAKエリアにオープンしたと聞いて
私が思いついた事はただ一つ。
「あの辺のお金持ちがいらなくなった
シャネルやフェンディのカバンを
まさにゴミ感覚で捨てる(寄付してる)に違いない!!!
行かねば〜〜!」

そして私の読みは見事命中!
あるあるあるあるよ〜〜〜!
どこの店舗にも高級品だけをまとめておいてあるコーナーがあるんだけど
とりあえずそこからチェック。
も〜、ぶっ飛ぶかと思ったわ!!

はじめは偽物?って思ったけど細かい部分
(皮の部分のふちの色、タグ、内側の素材(革、スエード)ベルトのバックルの側面(ロゴ等))
などをくまなくチェック。

FENDIはすごく昔のデザイン(自分の母親にもらったFENDIと全く同じ素材、内側のタグの表示の仕方)
そしてヴィトンはかなり昔に売られていたモノグラム。
ハンドルの部分は時間が経たないと出ないハニー・タン色にちゃんと日焼けしてるし、
手で握る部分もちゃんとそこだけうっすら濃い色に。

そしてムラカミタカシデザインのチェリーモノグラム。
小さいけどこっちもかなりしっかりした作り。
この辺の細かいところは旦那にいつも教え込まれてるので
本物と偽物の違いがすぐわかる私。ありがとう、旦那!
ちなみに旦那はヴィトン好き。

シャネルもすご〜〜く柔らかなラムの革。偽物のようにごわごわの革じゃない!

そして値段。
フェンディはちょっと汚れてて$4.99!!
シャネルが$19.99!!
ヴィトンのモノグラムが$39.99!!
ヴィトンのチェリーが$7.99!!

ありえないって、この値段。

お店の人に「これって本物?」
と聞いたら
「この近所に住んでる人が寄付してる物をそのまま店に出してるので
本物か偽物かはちょっとわかりません。うちではそういう審査はしませんので。」
と言われた。

それにしてもこの「高級品コーナー」...
BURBERRYのトレンチコートにMISS SIXTYのジーパン。
LONDON FOGのすごく素敵な革のコート、毛皮、ヴィンテージのドレス...
場所が場所なだけに置いてる物も豪華、豪華。

でも全部$50ドル以下。
でもさGOODWILLの主旨って普通のお店で物を買えないお金に困ってる人が
買い物するためにあるお店だからやっぱ
あ・り・え・る!!!

今日の朝、ちょっと汚れたFENDIのカバンをプロにきれいにしてもらおうと
カバンを専門に修理、クリーンしてくれるお店に行って来たよ。
もちろん他のバックも持って。

事情を話したら本物かどうかチェックしてくれました。
おじさん曰く
「これ全部本物だよ。」
だって。
うっそ〜〜〜〜〜〜〜!
いいの〜〜〜〜〜〜?
毎日のようにこの手のバックの修理をしてるから
偽物か本物かはだいだい見分けがつくらしい。

それからコレも買ったよ!(まだ買ったの?!って感じ?)


ちょっとCHLOEっぽいでしょこのバック?
ブランドのタグの部分は切れててどこのかは不明。
でもこんなに素敵ならそんなことは関係無し!
これは$4.99だったよ。



これはCLINIQUEのおまけクラッチだと思う。
たったの99セントで結構かわいい?

この他にも(ってまだ買ったの?って感じ?)息子の部屋用に地球儀をゲット。
それもこの地球儀、とってもおシャレ!
ブルーとかグリーンの地球儀じゃなくて黒と白だけなの。
珍しくて買ってしまった。

あまりにもうれしくてPAPASITOSに
ヴィトンを連れて行ってあげたよ〜。
このハンドルの色がたまらんわ〜。
私が持ってるヴィトンって全然使い込んでないから
(毎日カバン交えるし...)
こんないい色出てないんだよね...


知ってた?ヴィトンの熱狂的なファンって新しいヴィトンを買ってから
2、3ヶ月日光のガンガン当たる部屋にそのカバンを置いておいて
ハンドルの部分がちょっとうすいオレンジ色になってから
初めて外でデビューさせるのよ。

あの新品の時の状態で持つ事は「ヴィトン初心者」のすることであって
決して許されない事なんだって。
これも旦那に聞いたんだけどね。
本当、物知りだわ、うちの旦那。

そうそう、今私の一番下の弟がヒューストンに来てます。
来月、高円寺にお店を出すのでそれの仕入れをしに
ヒューストンに来ました。
新品&ヴィンテージ両方お店で扱うので
ヒューストンの古着屋を二人で毎日渡り歩いてます。
家の近所のGOODWILLで弟が見つけたLEVI'Sのジーンズ。
日本ではなんと10万円で売れるそう!
でもたったの$7.99でした。
価値が分かる人が見ればGOOD WILLでもかなりいい買物できるよ!

7 件のコメント:

  1. かおるさん、凄い!

    本当に買い物上手!

    お金が十分になくても良いものを
    手に入れることが出来ると思うと、
    私も嬉しいです。
    アメリカに来て貧乏暮らしの私でも
    また、ブランド品を手にする事が出来ると
    思うとわくわくします。

    返信削除
  2. MIAさんコメントありがとう!今日も弟と別のGoodWillに行ってきました。うちの近く(Westheimer&Fondren)なので昨日のような収穫は期待してなかったけど、またまた「高級品コーナー」にJimmy Chooのパンプス(しかもすごくきれい)とGucciのヴィンテージのポシェットが売ってました。Jimmy Chooはサイズが合わなくて断念。Gucciも内側がちょっと汚れてたのでやめました、。でもね、両方$14ドルでした。安すぎ!私もしょっちゅうGood Willに寄付してます。私のお古を見て「これ欲しい!」って思ってくれる人がいると思うとちょと嬉しいかも。

    返信削除
  3. Michiko7/15/2009

    かおるちゃん〜〜〜〜〜ぎゃーーーーーー!!!!
    もう、これ、拷問なんですけど〜〜〜〜。

    何でかって?だって、私今東京に到着したばかり〜〜〜〜〜。
    こんな素敵なブログエントリー読んでも、何もできない〜〜〜〜〜。

    かおるちゃん。これはひどすぎるよ〜!!

    というか、すごすぎる!!!
    私も、これからはGOOD WILL で買い物しようと思います。
    でも、かおるちゃんが全て買い占めてしまったよね。
    にしも、本当にすごすぎる〜〜〜〜。
    おめでとうおめでとう!!!

    やっぱりかおるちゃんは、買い物の神様がついてる。
    間違いないね!!!!

    しかも弟さんも素晴らしいアイテムゲットしたね〜〜〜

    じゃ私は7月29日には帰ってくるからまた遊ぼうね!

    返信削除
  4. Michikoちゃん、コメントありがとう!も〜、このブログを書き終わった後すぐにみっちゃんにメッセージ送って「すごいの載せたから見て!」って言ったんだけど、日本に帰っている事に気がついてガッカリ...みっちゃんがいない間にまた漁ってくるよ:)帰って来たら一緒に行こう!昨日うちの近くのGoodWillに行ったらJimmy Chooのウェッジが14ドル(サイズ8)ヴィンテージのグッチのポシェットが14ドルだったよ!買わなかったけど、ちょっと中が汚れてて。なんかWestheimer&Montroseのあたりの古着屋はもうノーサンキュー!というかんじ。今度からは定期的にこの手の店を探るわ。

    返信削除
  5. michiko7/15/2009

    ちょっとちょっと〜〜〜〜〜!!もう駄目だわ、私、早くヒューストンに帰りたい。気が狂いそうよ〜。これからはGOOD WILL HUNTINGだね!!jimmy choo のウェッジが14ドル〜??なぬ〜〜〜??かおるちゃんの弟さんとも会いたかったので残念。そうだね、これからはもう他の古着屋にグッドバイ!?

    あー、今身もだえしてる私が見える?かおるちゃ〜〜ん!!!

    ちなみに、LVのハンドルうっすらオレンジ系になってなくちゃ駄目なのね!知らなかった〜〜〜。す・ご・い〜!!!

    本当にかおるちゃんを抱きしめて、おめでとうといいたい。興奮しすぎちゃった、ごめんね(笑)

    返信削除
  6. "Good Will Hunting" って、みっちゃん座布団一枚だよ、それ!Jimmy Chooってすごいでしょ?すごく素敵なウェッジだったんだから〜!身悶えしてるみっちゃんの姿浮かぶ、浮かぶ!もう、日本なんてど〜でもいい、って感じになってる今?早く帰って来て一日中Good Will Huntingしようよ!

    返信削除
  7. けいちゃん、

    今日は偶然元気な姿をGOODWILLの前で見させてもらい、また買い物のコツを伝授してくれてありがとう。凄くワクワクしちゃったわよ。そして、会社に来て、早速見させてもらったわよブログ。ちょっと凄すぎる!!
    是非次回けいちゃんの買い物セミナーを受講したいと思ってるわ。私も良いものを破格値でってのをモットーとしてるけれど、けいちゃんには負けました。師匠と呼びたいわ。 
    私はクローゼットを整理するたびにGOOD WILLに持っていっていたけれど、中まで細かく見ることなかったけれど、次回はチェックするわ!! 友人(メキシコ人)もブランド好きでそれらもGOODWILLで買ってるって言っていたのだよね。でも、私はホンモノなのかなぁ...って思ったのだけれど、けいちゃんの話を聞いて、いや、ロケーションがロケーションなら有り得る!て思ったわ。ビトンの見分け方は日本で散々習ったけれど、他のブランドの見分け方を是非学んでから、GOODWILLに再挑戦してみます。
    今まではHARWINで昼休みは過ごしていたけれど、会社がこちらに移ってからは、RIVEROAKSのGOODWILLで昼休みを過ごすことにするわよ。 楽しみができたわ。ありがとう。
    また食事でもしようね!

    返信削除