6/05/2010

うまい棒

今日のブログネタは日本で1979年に発売開始となった
株式会社ヤオキンのうまい棒です。

私の大好物のうまい棒!
この間、友達と話していた時にうまい棒の話題になって、
地方限定フレーバー&自分が一番好きな味は何ってことで
かなり盛り上がってしまいました。
意外にも納豆味が好きな人が多くて、今までに納豆味を食べる勇気が
なかった私は現在茨城県に住んでいる友達にお願いして、
ヒューストンから東京に里帰りしていた友達に託してもらうことに。

納豆味は現在茨城県でしか手に入らないということで
袋詰めでそれをゲットできて超ラッキー。
しかも「納豆 梅味」と「納豆 からしマヨネーズ味」。



毎日ちびちび食べてるんだけど、さすがに残り少なくなってきた...

と思っていたら今日日本から小包が...
差出人は、今日本に里帰りしてるヒューストンの友達から!
この間ちょっとしたことで彼女のお手伝いをし、そのお礼ということで
またまた「日本からうまい棒買って来て〜!」とお願いしていたんだけど
なんと速達でわざわざ送って来てくれた。
もううまい棒の値段と日本からの速達料金を考えただけで超申し訳ない。(汗)

箱をあけるとなんとうまい棒45本。
もう今日はうまい棒パーティーだよ!


それから一度もお目にかかったことのない「うまいしっとりチョコ」
このドラえもんのパクリみたいなキャラが「おいしそーっ」と
言ってるところがなんだかレトロ。
でもしみチョコ関係は本当美味しいよね。
多分もったいなくて
しばらく開けられないわ。

さて私の友達が送ってくれたうまい棒のフレーバーは

サラミ
チーズ
ぶたキムチ
コーンポタージュ
マーボー
チキンカレー
牛タン
めんたいこ
やさいサラダ
オニオンサラダ

すごいバラエティー!
もうどれから食べようか迷っちゃう。

ちなみに下記は今までに発売されているうまい棒のフレーバー。

レギューラ味
  • チョコレート味(細めのやつだね。コーティングが溶けやすいから
  • 夏季(6月~8月)は販売していないんだって。)
地域限定味

販売終了

限定復刻版
  • ピザ味
  • さきいか味
  • ギョッ!the味
  • カニシューマイ味
  • 梅おにぎり味
企画中
  • キャラメル味
  • ココア味

うまい棒って本当に奥が深いね。

2 件のコメント:

  1. めぐりん6/06/2010

    いや~本当に奥が深い!!
    梅味ならともかく梅おにぎりってごはんとのりの味もするのか?
    私の好きなのはもちろん納豆だけどかおるちゃん初挑戦はいかがでした?
    うまい棒なのに何故かちょっとねばっていうところが最高!

    個人的に試したいのはぎょうざとかブタキムチかな?

    返信削除
  2. めぐりんコメントありがとう!
    納豆味、本当にねばねばしてビックリ。歯磨きしようかしまいか迷う微妙な納豆のフレーバー。今まで避けてきた「コーンポタージュ」に今日は挑戦してみたけど、なかなかよかったかも。私は牛タン味がすごくすきかも。豚キムチはまさにそのままの味。梅おにぎりって私も食べたい〜。あ〜、またもう一本いってしまいそう。

    返信削除