6/26/2010

GOTHAM CITY

eBayの”Gotham City”っていうセラーからまたもや大収穫。
いくら業務用の靴棚を入れたと言ってもスペースがないことには
変わらないんだからもう靴は絶対に買わないわよ〜ん!と自分に
言い聞かせてたんだけどまた買っちまった...

このGotham CityはeBayのセラーでもあるけど普通のウェブサイトも
あって私はここで昔からバーゲン価格で色んな靴をゲットしてます。
この間たまたまオークションをサイトを見てたらかわいいのを
たくさん発見&見事に全部落札!

まずは写真と定価を見てねー。

STEVE MADDEN $90.00

JESSICA SIMPSON $109.00

JESSICA SIMPSON $109.00


ALFANI $75.00

まあ全部メジャーブランドなので値段も納得。
でもね、私が落札した値段はすべて$9.99!!!
うっしっし〜〜〜〜!
この値段ならクローゼットにまたまた靴が増えてもしょうがないでしょう。
4足買って合計は$40ドル以下で超ラッキー。
でも残念なことに一番下のAlfaniのシルバーの靴、妙に小さくて
履けないし足も痛い。サイズ5.5でつま先も空いてるから
大丈夫なはずなのにこの靴多分サイズ5くらいだなー。
サイズ5を履く人友達一人だけ知ってるので多分彼女にあげます。

みんなもGothamCityチェックしてね。


カンクンで着る水着を探してるんだけど短い滞在なので
あんまりお金をかけたくなかった私。

TARGETもたくさんかわいいのがあるけどせこいモードに入ってるので
セットで$30も出したくなかった私。
そこでMarshallをチェック。
残り物みたいな水着しかなかったけど安いならそれでもオッケー。
でもラッキーなことに安くてかわいいのをゲットしてきました。


GUESSのビキニがクリアランスになっててセットで$14.99!
そりゃ安いわ〜。
最近のビキニってバラ売りがほとんどでしょ?
これはセットで売ってたけど実はバラバラで売られていた模様。
一つ$40ドルでセットで買ったら$80ドルってたかがGUESSで
それはいくらなんでも高いよ。

6/23/2010

夏の旅行

この歳になって3月に初のハワイデビューを果たした私。
そして7月にはカンクンデビューして来ます!
って本当旅行してない私だよね。旅行かなりキライだから。

でも子供も手のかからない歳になってきたし
アトピーも落ち着いて来たので海で沢山遊ばせてあげたいところ。

相変わらず旅行を予約したらしっぱなし。
特に旅行をする土地について詳しく調べる訳でもなく
その場所でしか出来ないことや行けない場所に行く計画を
するわけでもなく、本当予約したらそれで満足。

そして今回のホテルは食べ物、アルコール、ウォータースポーツ
すべて料金に含まれているところを選んだのでできれば
ホテルから出たくない...
メキシコってアメリカ人を相手にしてるホテル以外、なんだか怪しいよね。
盗難にあった話とか食中毒にあった話とかろくな話きいたことないし、
自分もハネムーンでメキシコの他の所に行った時ずっとハラハラドキドキ
だったの覚えてるー!
友達がメキシコで車上荒らしにあって貴重品、パスポート、運転免許
などすべて盗まれたから!!そんなの車に置いてくなぁ〜って話だけどさ。

ホテルはCANCUN CARIBE PARK ROYAL GRAND HOTEL。(長すぎ!)




いや〜、でもカンクンと言って私の頭の中に思い浮かぶことはただ一つ!
それは松田聖子&神田正輝主演映画『カリブ愛のシンフォニー』


1985年の映画で中学生の時にこれを観て
「ハネムーンは絶対カンクンに行って
聖子と正輝のようにユカタン半島まで行ってやる〜!』
としばらく思ってたんだけどいまだに行ってません。
しかもヒューストンからカンクンまで飛行機でたったの2時間!
ここに17年も住んでるのに!!


『私、沢木彩、23歳。もう決して若くはない...』(おいおい)
で始まるこの映画、覚えてる?聖子ちゃんファンなら覚えてるはず!

長年の念願がかなうってことでユカタン半島にある例の記念碑を
チェックしてきま〜す。
8月も旅行を予定してるけど行き先全然決まってないし...

番外編 ラー油 入荷しました!

日本にいる妹からまた小包が届いて開けてみると
なんと桃屋の超レアなラー油が8瓶も!
プラスS&Bから出ているラー油も一瓶おまけ付き!

日本にいる友達でさえ「どこに行ってもない!!」
嘆いていたのに、ヒューストンに8瓶もあっていいのか?
というか妹は一体どこからこんなにゲットしてきたのか謎!


ネットオークションでも一瓶に大して80人が入札しているという
まさに幻のラー油!
一口食べるとどうしてそこまで人がムキになるのがよーくわかるわ。


その他にも私の大好きなふりかけ関係、ごはんに混ぜて炊く
雑穀豆とかアレルギー持ちの子供でも食べれるカレーなど色々。

小包の箱は小さかったけどかなり重量はあったので送料高そう...
すいません姉&姉夫がここまでラー油ラバーになってしまったために。

麗ちゃん&一生ちゃん、ありがとーねー!!
旦那と分けて大切に食べます。
自分の瓶には名前書いておかないとケンカになりそうだ。


そしてこちらも妹おすすめの
『人形町今半のすき焼き仕立て牛肉そぼろふりかけ』
日本の商品は名前が長過ぎです。

商品情報:
国産牛を100%使用し、しいたけ・豆腐・ねぎ・卵といった
すき焼でお馴染みの材料をすき焼の味わいのしっとり柔らかな
そぼろふりかけに仕上げました。 また黒毛和牛の牛脂を使用し
味に深みと旨味を出しました。

ん〜なんともおいしそう。でも食べるのもったいないわ。

6/16/2010

番外編 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

例の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」


日本にいる妹が送ってくれたんだけど、爆発的な人気の為
長い間入手困難っていう理由がよ〜くわかりました。

妹の友達が「これだけでご飯3杯いける」宣言をしたのを聞いて
かなり大きい期待を抱いて待ってたんだけど、まじそれだけで
ご飯モリモリ食べちゃいました。
それほど辛くないラー油の中にはフライドガーリックと
フライドオニオンがたっぷり。そして何とも言えない味付けが最高。
すごく美味しいラーメンのうまみを凝縮してそのラー油に入れた
という感じの表現しちゃうけど、分かる?
そしてそれがどれほど私をクレイジーにさせたかと言うと、
ラー油の瓶の真横に私の大好きなたらこ様が
控えていたのにもかかわらず完璧無視でラー油一筋。

その後旦那にラー油を食べさせて大失敗!!!
調子にのってそれだけでご飯まで食べ始めてやめてくれ〜という感じ。
黙ってたら大きいスプーンで(カレー食べる時のスプーンね)
ラー油をスプーン一杯にとってご飯にぶっかけて食べてる。
ぜいたく者〜!一瓶しかないのに 何よ、その食べ方は!

妹に頼んでまた送ってもらう事に。
でもね、そうは言っても妹が探し出すのも至難の業らしい。

先日、近所のスーパーで売られてみたいだけどもちろん
「お客様一人一瓶まで」というルールつき。
時間差攻撃でまたスーパーに買いに行ったみたいだけど
もちろん速攻でソールドアウト!!

とりあえずお店ではなかなか売ってないらしい。
ネットオークションでは一瓶に80人が入札してるって
すごいフィーバーぶり!!!
そこまでして食いたいか〜?!わかるけど。

ということで妹は色んな所からこのラー油をゲットして
次の便で5〜7瓶も送ってくれるそう。
すごいその数!!!!
そしてその中には桃屋のではなくてS&Bから出てる
「ぶっかけ!おかずラー油」も入ってるし超楽しみだ!



届いても旦那には内緒だー!

6/08/2010

ピンクのラメラメ

今日はゆうこちゃんとTruluckでランチした後に彼女と一緒に
GalleriaのDSWに行って来たよ。はい、二日前に行ったばかりです。

久しぶりにDSWから前に送られて来た
スペシャルショッピングバックを持って出動してきました。
それにしてもあのバックの威力はすごいよー!
まずヒューストンのDistrict Managerが登場。
彼女は昔GalleriaのDSWの店長だったので顔見知り。
次に店長登場。それから店長のアシスタントにも挨拶され、
(みっちゃんいわく)やくざの姉御が店に顔出したら支配人やら
取締役やらその他子分全員挨拶に出て来るのと似てるよねー。(笑)
別にシャンペン出してくれる訳でもなくレッドカーペットひいてくれる
訳でもなくただただ挨拶みたいな...

周りのお客が「あの人一体誰?」みたいな顔で見てたけど。

DSWではそんなことがありましたが、結局何の収穫もなく次は
Nordstrom rackへ移動。はい、ここも行ったばかりです。

昨日見たSex And The City 2でCarrieがあの白のドレスと一緒に履いてた
Christian Louboutinのゴールドのラメのヒール、かわいすぎ〜〜!
あれを見たらこの間Nordstrom rackで見た靴を思い出し、やっぱり買っとこと
決意したのであります。

ちなみにCarrieの靴はこれ!



DSWにもコレ系のゴールドのラメのヒールがあったけど
もっと丸みがある感じでちょっと違ったかな。

私がNordstromでゲットしたSteveMaddenの靴はこれや〜!


初めて見た時にさすがの私も「派手...(汗)」と思って
買わなかったんだけど、やっぱり映画をみて気が変わったのさ。


$100ドルが$49ドルになってて半額オフだね。
かなり満足です。


こんな感じで危険なスピードでまた靴が増えていくわけですわ。

NOAH'S ARCの感想

昨日の夜、あれから
『NOAH'S ARC:JUMPING THE BROOM』
観たけどSATC2よりもヨカッタよー!
早速私のブログを読んで「そのDVD貸して〜!という
リクエストが若干一名からありましたので、彼女に貸したいと思います。

映画の前のコマーシャルがいきなりAIDS検査のコマーシャル。
もうすでに違う世界でしょう?

私はドラマをずっと観てたので今回の映画で話が一応まとまった
感じがしたので気分的にすっきりしたぜぃという感じ。
予期もしていなかった「ま、ま、まじ?!」的なシーンもあって
ファンとしては大満足。

前はDVRに録画しておいたものを観てただけどAT&T U-VERSEの
レコーダーがいきなり壊れて今までに録画した番組全消滅...
たまにLOGOチャンネルで再放送マラソンやってるけど観るの
忘れちゃうのでDVDセット買って好きな時にじっくり観ます。



ということでシーズン1&2を今日ネットでオーダーするので
またまた興味がある人は言ってね!レンタルします。
また同じ人からリクエスト来そうだけど。

この番組は絶対ハマります。
ずっと昔にSHOWTIMEでやってたレズビアンの話『the L word』っていう
番組があったの覚えてる?あれも何度か観たけど全然ハマんなかったな。


でも旦那はハマって観てた。
『Noah's Arc』の場合は旦那が観てて
「ぎゃぁぁぁぁ!!!」とか「おえ〜〜〜〜〜〜!」
というシーンがあるけど私は黙ってガン見。

P.S.
私が超おすすめの『Noah's Arc』、どんなもんだかチェックしたい人は
iTuneでビデオクリップが観れますよ〜!
LOGOチャンネルではすんごい番組が満載よ〜!
『Ru Paul's Drag Race』とか『The Big Gay Sketch Show』など
観ちゃうと普通の番組がもう全然おもしろくない...

6/07/2010

待ちに待ったDVD!!

今日はみっちゃんと佳子ちゃんと今更のように
SEX AND THE CITY 2 を映画館で観て来ました。


思った通りファンサービス満載のお約束って感じの内容でした。
まあ笑えるところも多少あり、楽しかったな。
でも10年前に比べたらみんなシワ増えてたわ...
結構そればっかり見てしまった私。
しかし、キャリーとエイデンの絡みが少なすぎでがっかり...
それはパート3でもっとちゃんとやって欲しいわ。

それよりも何よりも今日、お待ちかねのDVDが届きました!
映画のタイトルは『Noah's Arc: Jumping The Broom』!!!


私の知る限りこのタイトルを知っているのは旦那だけ。
もしも知ってる人がいたら是非語り合いたいです!!

これは(私の中では)超人気テレビドラマ『Noah's Arc』の映画版!
Logo TVっていうチャンネルがあるんだけど(多分MTV系)で
ゲイの視聴者をターゲットにしてる24時間超ゲイなチャンネルです。
普通のチャンネルみたいに色んな番組やってるけど
私が観た事があるのはドラマ系かコンサート系。
そしていつもやってるコンサートは
Mariah Careyとか PINK とかKylie Milogue...もうわかるでしょ?

テレビ番組のNoah's Arcは残念ながら2シーズンで終わっちゃったんだけど、
かなり内容の濃いドラマでかなりはまってました、数年前、旦那と。
Sex And The Cityのゲイバージョンであれよりも全然おもしろい!
これをみたらSATCは物足りないから、まじまじまじ!

SATCのように主人公4人。もちろん4人はベストフレンド。
このカラフルなシャツを着ためちゃきゃわいいのがNoah。
いわゆるキャリー役。



Noah:こんなかわいさありえない!ドラマの中ではもっとかわいい。
彼のファッションもかなり見応えあり。彼はまさにクィーンです。
脚本家。

Ricky:SATCでいうとサマンサ役。
同性からもてちゃう遊びまくりの男。
でも超いいやつ。

Alex:シャーロット役。
スーパーゲイ。でもとってもけなげで好きになったら一筋タイプ。
エイズクリニックで働いている。

Chance:そしてミランダ役。
大学の教授で超コンサバタイプ。

どう観たくなった?!そうでもないか?

この映画では主人公のNoahがボーイフレンドのWadeと結婚する話。

Wadeは左から二番目。
なんかとってもSATCの映画のパート1をパクったような感じですが
予告を観る限り私は楽しめそうな感じでした。

それじゃ早速観て来ます。
興味がある人、レンタルするよ〜!

6/06/2010

CARLOS SANTANA のサンダル

今週末はなんだか買物したい気分で(いつもは違うんかい?!)今日は
GALLERIAのDSWとNORDSTROM rackへ出動。
残念ながらノー収穫...でもお金使わないくてラッキー。

この間佳子ちゃんが食べていたカフェクボスの気になる
新メニュー「冷やし中華」を食べにBellaireまで。

私は昔から冷やし中華好きじゃないんだよね。
多分、乳製品にお腹がついていけないためあれに入ってる
マヨネーズで多分ノックアウトされちゃうからなんだよねー。
でもクボスの冷やし中華はなかなか!!と思いきや
数時間後に腹痛...でも大丈夫。腹痛で済んだ。ホッ。
マヨネーズは入っていなかったもののスープがけっこう濃厚な
感じでゴマだれしかもちょっとクリーミーな感じだったからかな。
美味しかったからいいけどさ。

さて、その後になんだか手ぶらで帰宅する気にもなれず
家の近くのDSWに寄ってみた。

クリアランスセクションでCARLOS SANTANA
こんなにかわいいサンダルを発見!!




クリランスで$59ドルになっていたけどそこから30%オフ。
そしてこの間DSWから送られて来たラブレターに入っていた
$20ドルオフのクーポンを使って
最終的には$22ドルくらいでした。

最後に一つムカつく事。
それは今日から旦那がP-90Xとかいういま巷で噂の
エクササイズプログラムを始めたんだけど
準備ばっかり金かけて絶対続かないってーの!



だって90日間かなり過酷なエクササイズを週に6日毎回50分
やらなきゃいけないんだよー!
そういう事にはやる気出すくせに毎日コツコツ健康づくりっていうことは
死んでもできない男。それが家の旦那なんだよね。
「何やっても続かない奴に限ってそういうエクストリ〜ムなことすんだよね。
毎日食べる物に気をつけて週に2、3回運動してればそんなアホな事
しないで済むのに...」と聞こえるように独り言。
だってそれって本当!
この10年間で旦那がどれほどの続かないダイエット&エクササイズを
やってきたことか!その割には毎年でかくなる一方で...
もう若くないんだから日頃から気をつけてないとそのうち体壊すよ、
とは言ってもエクササイズ大嫌い男だから毎日絶対何もしない!
その割にはこういうことになると超高いエナジードリンクやら
プロテインシェイクやらを買って来て冷蔵庫の中を一杯にするし
高いYogaマットをその辺から買って来て準備するし。
そんなのMarshallに行けば$9ドルで買えるっつーの!!
今日の朝(日曜日)に朝の6時に起きて一発目やったらしいけど
すでに体ボロボロになってるし。はあ〜見てて本当にイライラするわ。

90日も続かないと私は確信してます。

大収穫でございます。

こんなにまともに買物したのは久しぶり〜!
欲しかった物が二つもゲットできてとってもラッキー。
今日突撃してきたのはKatyモールです。

Saks Off 5th で何ヶ月も欲しかった靴がクリアランスになってて
今日買わなかったらもう絶対手に入らないと思って購入。
私のサイズでこの色は一足しか残ってなかったから買って正解。

私にしてはかなり低いヒールだけどこれがまたかわいい!
ジェリー素材だから履きやすくて超らくちん。
多分これを履いてどこかにでかけることはまずないけど
その辺のスーパーに行くときにでも履いて行こう!
ただし早朝とか深夜とかのみだ!


BCBGMAXAZRIAのサンダルで定価は$115ドル。
でも今日はクリアランスで$49ドルでした。
ウェブサイトだとまだ$115ドルで売ってるから
これでかなりのセービングだわ。

次はNieman Marcus Last Callからの戦利品。
今日は珍しく店内の全商品が30%オフ!
そんなセール今まで見た事ないですー!買うしかないー!
Off5thで特にかわいいバックがなかったからここに期待!
またまたバカの一つ覚えのようにL.A.M.B.のバックをゲット。



定価$300ドルが$130ドルなら大したもん。
eBayでもここまで安く落札は不可能だからね。

そして次はお約束のForever 21
今日は服も買ったけどメインはイヤリングです。


こんなにかわいくても値段は$3.80ドル。
あ、右下のは確か$6.50ドルくらい。





今日の夜この羽根のイヤリングをつけてたんだけど
風が吹いて首の辺りでサワサワにまじ蛾が髪の毛の中に
入って来たかと悲鳴あげました。
近所のみなさまお騒がせ致しました。