2/27/2009

パーティー

今日の夜は真弓ちゃんがお得意の手料理を披露してくれた。

真弓ちゃんはお料理、家事、仕事(只今お休み中だけど)おしゃれを完璧にこなす

全然妊婦に見えない美しのスーパー妊婦

今日ごちそうしてくれたのは韓国料理、タイ料理、そして(一番のお楽しみの)手作りデザート。

「コレ全部一人で用意したの?」

ってくらいの沢山のメニューがテーブルに並んでました。(写真ないけど)




































今日の手作りデザートはキャラクターの顔がついてるロールケーキ!
本人曰く失敗作らしいけど、
私はすぐに「アンパンマン」「ハローキティ」ってわかったよ。


ジェニーはしばらく考えたあげく

「チワワ」
   と
「走ってる人が二人」

って言ってたけど...まあ気にすんな。

もちろん味はいつも通り最高!! 
久しぶりに見る顔ぶれや、今日初めて会う人もたくさんきてみんなでしゃべりまくり。

テーブルの上にはと〜ってもおいしいシュークリームが登場!
一口サイズで中身は生クリームとカスタードが両方入っていてかなりいいかんじ。

一人数個ずつ食べまくり。
どうやらマヤちゃんが持って来てくれたものらしい。

「マヤちゃん、これすごくおいしいよ!自分で作ったの?」

と尋ねると

「う、うん...」

と遠慮がちなお返事。

かなりいいタイミングで誰かが「箱」を持って来た。

じゃじゃ〜〜ん!
















マヤちゃんが Kroger の冷凍食品コーナーで調達した事を白状。

でもこんなにおいしいシュークリムが近所で買える事が判明してとってもラッキー。

夜10時半をまわり半分くらいの人が帰宅。残ったのはお泊まり組。
私とよしえちゃんはお泊まり組じゃなかったけど、子連れじゃなかったのでまたゆっくりおしゃべり。

そして...





















「ちょっとぉ〜、こんなの私食べてないよ〜〜〜!」

という準子ちゃんの声が聞こえてくるのは私だけ?

実は私が近所のケーキ屋で買ってきたケーキ。でもあまりにもお客様の数が多くてたった5個しかないケーキを出す勇気がなかった私。

ごめんよ〜〜。

準子ちゃんの分もみんなで楽しんだから〜!



2 件のコメント:

  1. 匿名3/01/2009

    一瞬、あの日のデザートじゃないよね???とつぶやいた私。あっぁぁぁぁぁ~、もうちょっといればよかった・・・。

    返信削除
  2. 匿名3/01/2009

    いやぁ~、褒め過ぎじゃない???
    読んでいて、かなり照れちゃいました♪
    こんな風に書いてくれて、めっちゃ嬉しいです。
    有難うね!
    馨ちゃんが持ってきてくれたケーキ、どれも美味しかったです。
    私は最後まで食べ続けていたら、みっちゃんによく食べるねぇ~っと呆れられた?みたいです。(⌒フ⌒)

    返信削除