6/16/2010

番外編 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

例の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」


日本にいる妹が送ってくれたんだけど、爆発的な人気の為
長い間入手困難っていう理由がよ〜くわかりました。

妹の友達が「これだけでご飯3杯いける」宣言をしたのを聞いて
かなり大きい期待を抱いて待ってたんだけど、まじそれだけで
ご飯モリモリ食べちゃいました。
それほど辛くないラー油の中にはフライドガーリックと
フライドオニオンがたっぷり。そして何とも言えない味付けが最高。
すごく美味しいラーメンのうまみを凝縮してそのラー油に入れた
という感じの表現しちゃうけど、分かる?
そしてそれがどれほど私をクレイジーにさせたかと言うと、
ラー油の瓶の真横に私の大好きなたらこ様が
控えていたのにもかかわらず完璧無視でラー油一筋。

その後旦那にラー油を食べさせて大失敗!!!
調子にのってそれだけでご飯まで食べ始めてやめてくれ〜という感じ。
黙ってたら大きいスプーンで(カレー食べる時のスプーンね)
ラー油をスプーン一杯にとってご飯にぶっかけて食べてる。
ぜいたく者〜!一瓶しかないのに 何よ、その食べ方は!

妹に頼んでまた送ってもらう事に。
でもね、そうは言っても妹が探し出すのも至難の業らしい。

先日、近所のスーパーで売られてみたいだけどもちろん
「お客様一人一瓶まで」というルールつき。
時間差攻撃でまたスーパーに買いに行ったみたいだけど
もちろん速攻でソールドアウト!!

とりあえずお店ではなかなか売ってないらしい。
ネットオークションでは一瓶に80人が入札してるって
すごいフィーバーぶり!!!
そこまでして食いたいか〜?!わかるけど。

ということで妹は色んな所からこのラー油をゲットして
次の便で5〜7瓶も送ってくれるそう。
すごいその数!!!!
そしてその中には桃屋のではなくてS&Bから出てる
「ぶっかけ!おかずラー油」も入ってるし超楽しみだ!



届いても旦那には内緒だー!

2 件のコメント:

  1. そうよ!入手困難で美味しいものは旦那にはあげてはダメ!!!こっちが大切にチビチビ食べてるのに遠慮なくガバッといくでしょ。
    6~7年前に石垣島ラー油ってのがめっちゃ流行ってそれも凄く入手困難やったんよ。今でもそのラー油は何処にも売ってなくって、その人気に便乗して桃屋が出したんやと思うわ。今度、機会あれば妹さんに石垣島ラー油もおねだりしてみて♪魔法のラー油よ。だって煮魚にだってかけて美味しく食べてたもん。

    返信削除
  2. Norikoちゃん、コメントありがと。
    日本ってテレビとかで一度紹介されたりすると一気に人気に火がついてすぐに入手困難になるもんね。手に入らないとなるとムキになる日本人...わかるわ〜、特に食べ物だったら意地でも手に入れたい!!それにしても石垣島ラー油って何??なんだか石垣島とラー油って接点ゼロやん!って感じだけど、きっと美味しいんだろうね。気になるのでサイト調べちゃったよー。桃屋よりも確かにもっと入手困難って感じだね。でも石垣島からゆうパックで直送もしてくれるみたいよ!誰か石垣島から来てる人いたっけ?ってそんな人いないよねー。

    返信削除