6/23/2010

番外編 ラー油 入荷しました!

日本にいる妹からまた小包が届いて開けてみると
なんと桃屋の超レアなラー油が8瓶も!
プラスS&Bから出ているラー油も一瓶おまけ付き!

日本にいる友達でさえ「どこに行ってもない!!」
嘆いていたのに、ヒューストンに8瓶もあっていいのか?
というか妹は一体どこからこんなにゲットしてきたのか謎!


ネットオークションでも一瓶に大して80人が入札しているという
まさに幻のラー油!
一口食べるとどうしてそこまで人がムキになるのがよーくわかるわ。


その他にも私の大好きなふりかけ関係、ごはんに混ぜて炊く
雑穀豆とかアレルギー持ちの子供でも食べれるカレーなど色々。

小包の箱は小さかったけどかなり重量はあったので送料高そう...
すいません姉&姉夫がここまでラー油ラバーになってしまったために。

麗ちゃん&一生ちゃん、ありがとーねー!!
旦那と分けて大切に食べます。
自分の瓶には名前書いておかないとケンカになりそうだ。


そしてこちらも妹おすすめの
『人形町今半のすき焼き仕立て牛肉そぼろふりかけ』
日本の商品は名前が長過ぎです。

商品情報:
国産牛を100%使用し、しいたけ・豆腐・ねぎ・卵といった
すき焼でお馴染みの材料をすき焼の味わいのしっとり柔らかな
そぼろふりかけに仕上げました。 また黒毛和牛の牛脂を使用し
味に深みと旨味を出しました。

ん〜なんともおいしそう。でも食べるのもったいないわ。

2 件のコメント:

  1. Mamika6/23/2010

    ラー油!!いいなー!!めちゃ美味しいですよね!!
    私、数ヶ月前に日本から送ってもらった荷物、全滅でした。
    カレーを20個(旦那、Coco壱が大好きでそのレトルト)とラー油を送ってもらったけど、カスタムで抜かれてました。
    私の商売道具だった髪を切る鋏までも。
    この日記で当時の悔しさが復活(笑)
    かおるさんの妹さんは郵便利用ですか?Fedex?

    返信削除
  2. Mamikaちゃん、コメントありがとう。
    そんな事があったの?人ごとながら私の心までしくしくよ〜。日本からの食べ物をねらってる税関の奴ってすごく多いらしい。友達のレトルトカレーも全部取られてたよ。私は幸い一度もそういう目にあったことがないんだけど、本当許せないよね。ラー油まで抜いてるなんてふてぶてしいぜ〜〜〜!私だったら税関に苦情のメール書いて大問題にしてやるけど。妹は普通郵便(EMS)で送ってくれるの。だからFedExとかUPSじゃないんだよね。ハサミまで取るなんて...ハサミって超高いじゃん?

    返信削除