6/23/2010

夏の旅行

この歳になって3月に初のハワイデビューを果たした私。
そして7月にはカンクンデビューして来ます!
って本当旅行してない私だよね。旅行かなりキライだから。

でも子供も手のかからない歳になってきたし
アトピーも落ち着いて来たので海で沢山遊ばせてあげたいところ。

相変わらず旅行を予約したらしっぱなし。
特に旅行をする土地について詳しく調べる訳でもなく
その場所でしか出来ないことや行けない場所に行く計画を
するわけでもなく、本当予約したらそれで満足。

そして今回のホテルは食べ物、アルコール、ウォータースポーツ
すべて料金に含まれているところを選んだのでできれば
ホテルから出たくない...
メキシコってアメリカ人を相手にしてるホテル以外、なんだか怪しいよね。
盗難にあった話とか食中毒にあった話とかろくな話きいたことないし、
自分もハネムーンでメキシコの他の所に行った時ずっとハラハラドキドキ
だったの覚えてるー!
友達がメキシコで車上荒らしにあって貴重品、パスポート、運転免許
などすべて盗まれたから!!そんなの車に置いてくなぁ〜って話だけどさ。

ホテルはCANCUN CARIBE PARK ROYAL GRAND HOTEL。(長すぎ!)




いや〜、でもカンクンと言って私の頭の中に思い浮かぶことはただ一つ!
それは松田聖子&神田正輝主演映画『カリブ愛のシンフォニー』


1985年の映画で中学生の時にこれを観て
「ハネムーンは絶対カンクンに行って
聖子と正輝のようにユカタン半島まで行ってやる〜!』
としばらく思ってたんだけどいまだに行ってません。
しかもヒューストンからカンクンまで飛行機でたったの2時間!
ここに17年も住んでるのに!!


『私、沢木彩、23歳。もう決して若くはない...』(おいおい)
で始まるこの映画、覚えてる?聖子ちゃんファンなら覚えてるはず!

長年の念願がかなうってことでユカタン半島にある例の記念碑を
チェックしてきま〜す。
8月も旅行を予定してるけど行き先全然決まってないし...

2 件のコメント:

  1. michiko6/26/2010

    このカリブ愛のシンフォニーってすごいね(笑)やっぱり聖子ちゃんって可愛かったのね〜。あらためてビックリしたわ。ラー油届いたんだね。私も日本に帰ったら何とか探してみて食べてみたいわ〜〜ん!!!

    返信削除
  2. そうだよー、聖子ちゃんって昔からやっぱりかわいかったよ。特に美人じゃないけどスタークオリティーを持ってる人だよね。私聖子ちゃん大好きなの〜!カラオケでもそれしか歌えないし。(汗)ラー油、今度ご飯一緒に食べる時に持って行くからご飯にかけて食べてみてー。

    返信削除