1/28/2010

白雪姫

昨日の夜からお湯が出なくてもーサイアク。
もちろん今日の朝もシャワー浴びれず気持ち悪かった。
こういう時に一番困るのが髪の毛が洗えない事。
普段は毎日シャンプーするから気にならないけど、
私の髪の毛って毎日洗わないとすぐに脂っこくなるのよ。
お湯が出ないって分かったとたんに霧吹きでサラダ油を
吹きかけたように髪の毛がべとべと。
触るとそうでもないんだけど、見た目はサイテー。
一気にボリュームはなくなるし変な風に跳ねるし
おでこにかかる前髪のせいでおでこも何気にテカるし。

ってことで今日はどこにも行けませんでしたー。
息子を学校に行って帰って来てお湯をチェックしたら
直っててすごいいきおいでお風呂入りました。

そんなことよりも私のラップトップ用のステッカーを見て!


かなりかわいいでしょ?
一目見て速攻買ったもん。

このステッカーのお題は

"Snow's Revenge"(白雪姫の復讐)

このデザインの他にリンゴ売りの超怖いばーちゃんも
是非作って欲しいわ。


王妃のデザインだったらもっと最高なんだけどね。


ディズニーの話でどれが一番好きって聞かれたら
やっぱり「白雪姫」かなー。
好きというよりも共感できるお話です。
そして私が共感するキャラクターは
白雪姫ではなく女王様ね!!

かなり好きだけど、女王様グッズは探すの大変。
っていうか作ってない!
私が持ってるのは小さい置物とかTシャツとか。
一番好きなグッズはDisney Couture Jewelry から
ずいぶん昔にゲットした女王様の有名のあのセリフが書かれたネックレス!


「一番美しい者」と書かれてあって赤いリンゴがついてます。
Disney Couture のジュエリーは大人用にデザインされてるので
ディズニーと言っても子供っぽくないし素材も14Kゴールド加工。

この他にシンデレラに出てくるお城のネックレス


お城から届いた舞踏会への招待状のネックレス


シンデレラのカボチャの馬車のネックレスや


ちなみに開けるとガラスの靴が入ってる。
かわいいでしょ?


と、ここでは紹介しきれない色々持ってます。

鏡に向かって「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰?」
と半分おどしきかせながら尋ねる女王様。
「女王様、ここで一番美しいのはあなたです。
けれども白雪姫はあなたの千倍美しい。」と鏡に言われ
怒りで青ざめる女王様!!
狩人を雇って白雪姫を森へ連れ込み殺して
彼女の肺と肝臓を持ってこいってすごい命令をする女王様。
でも白雪姫のあまりの美しさに殺さず逃してあげる狩人。
女王様にばれないようにその辺にいたイノシシの肺と肝臓を持ち帰る。
女王様はそれが白雪姫の肺と肝臓だと思い込み
塩ゆでにして食べる。

うんうん、なんかわかるー。私も食べちゃうかも。

童話とはいえかなり残酷な話だよね。
白雪姫って結局死ぬんだけど、死んだ後も彼女は美しいままで
肌の色も白いまま、頬の色も赤いままで腐らなかった!
小人達はそんな白雪姫を土の中に埋める事を拒否しガラスの棺桶を
作ってそこに白雪姫を入れて飾っておいた。(ナイスアイデア!)
結局どっかの国の王子様がそれを見て彼女のあまりの美しさに
一目惚れし死体を引き取らせてくれ、と小人達に頼む。
小人達が棺桶を運んでいる途中、何かの拍子で白雪姫の
のどに引っかかっていたリンゴのかけらが取れて白雪姫は生き返る。
最後に二人はめでたく結婚し、女王様は死ぬ。

結局はシンデレラも白雪姫も美しかったから幸せになれたんじゃない?
と思っちゃいけないのかしらー。

でもそうとしか思えない...

0 件のコメント:

コメントを投稿