1/12/2010

冬眠中

ういっす。

息子の学校も始まってまたまた5時半起きの生活だけど

最近のヒューストンは寒すぎて家に帰ってきたら冬眠モード。

食材の買い出しに出かけるくらいでそれ以外はずっと自宅待機。

ヒューストンには15年以上住んでるけどこんなに寒いのは初めて。

あったかい格好をして出かけるとかそういう次元の寒さじゃない!

この間は零下6度とかになって東京より気温が低い!!

必要がなければずっと家でごろごろしてるのでもちろん買い物もしてないよー。

強いて言えば、オンラインでHarry&Davidの贈答用の梨を買ったくらいかな。

それが今日やっと届いたんだけどやっぱりおいしかった。

この梨の存在はゆうこちゃんのブログを読むまで知らなかったけど

梨好きの私と旦那なのでたくさん買ってしまった。

一人一箱ずつね。

もっと熟れてるかと期待してたんだけどそうでもなかった。

でも確かにすごい梨の味。

後で箱に入っていた紙を読んだら「届いてから4〜5日待ってから
お召し上がりください」みたいなことが書いてあった...
あまりにもエキサイトして届いた箱を速攻で開けてすぐ食べたからな。
Harry&Davidの熟れた梨はスプーンですくって食べられるくらい
いい感じに柔らかくなるそうだから、それまで待たないと...(涙)

今日は冬眠しながらずっとネットサーフィン。
Shopbop.comで素敵なバックを発見。
最近のDonna Karanはかなりいいかんじ。


Donna Karan Modern Aries Bag $1329



Derek Lem
$1090




Botkier $695



BB Dakota $48


Blaque Label $78

3 件のコメント:

  1. ほんと寒いよね!
    梨が届いたのね~!
    熟れてないとおいしくないからすぐに食べちゃだめだよ~。
    スプーンですくえるくらいの柔らかさに熟れると一気に濃厚&ジューシーになって感動もののおいしさ^0^

    返信削除
  2. yukoちゃんコメントありがとう。
    届いたとたんにすぐ食べたからねー。普段なら梨の柔らかさとかチェックして食べるのに。どーりで硬い訳だ。今は室温で熟させているところ。はぁ待ち遠しいわ。

    返信削除