3/16/2010

番外編 ハワイ

昨日ハワイから帰って来ました。


ホテルのバルコニーからの景色。


短い滞在だったので色んな事は出来なかったけど
まあそこそこ楽しかったです。


でもレンタカーまで借りてアウトレットとかショッピングモールには
しっかり行って来たけど。
アウトレットはサンアントニオにあるアウトレットと同じ物。
でもあのサイズの3分の1くらいしかないからあんまりフィーバー
できなかった...たいして安くなかったし。
買物はやっぱテキサスだわ。


それにしても日本人観光客の数にはビックリ!!
ハワイには日本人がうようよいるってみんな言うけど
本当まさにそのとおりでした。
しかもどこに行ってもみんなグループ行動してるから目立ちまくり。

日本人じゃない人はみんな日焼けしてカジュアルな格好してるけど
日本人はそうじゃない!
みんな日傘、手袋、巨大な帽子、サングラス、
手袋、ビーサンにストッキング、
レギングス、そしてたまにマスクまでしてましたー!

ハワイに何しに来てたんでしょうね、ああいう人たちは。

どこに言っても日本語通じるし日本通貨も使えるしまさにハワイは
日本人のためにあるような感じでした。



でも食べ物にはちょっとがっかり...
色んなところで食べたけどやっぱりレストランはヒューストンが一番。
ヒューストンでレストランを経営してる友達も同じ事言ってました。



例の水着


ハワイの早朝

時差があるから毎朝5時くらいに起きちゃいました。


クルーズシップに乗ってクジラを見に行きました。
かろうじで4匹くらい見れたけどもっとすごい光景を想像してたから
なんだか気が抜けた。
目の前でクジラがバシャァァァっとジャンプして潮でも一発吹いてくれるかと
思ってたんだけど現実は全然そんな感じじゃなかったです。

自分たちでレイを作りをしました。あれは楽しかった。

ホテル滞在最終日。
チェックアウトを済ませた後、帰りの飛行機まで9時間近くあったので
荷物をフロントデスクに預けて色々遊びに行って来たんだけど
荷物を取りにホテルに戻ろうとしたらパレードみたいなのをやってて
ホテルへの道が完璧に閉鎖されていた!!!!
色んな道を試してみたけど全部アウト。
いつもクールな旦那もちょっとパニック状態。
普段からすごい渋滞なのに渋滞はさらにエスカレート。
レンタカーも返しに行かないといけないのに間に合わない!!
結局グルグル回って警察に状況を話したら超遠回りをしてホテルの裏側にたどり着ける道順をゲット!でもハワイの道の名前って全部似たような名前で全然覚えられなかった。
GPSがなかったら飛行機に間に合わなかったかも...

そんなこんなでバケーションの最後の最後でかなりストレス溜まりました。
飛行機が離陸したと思ったらいきなり着地してゲートに戻る羽目に...
クーラーの故障を直すのにそこからまた2時間待ち...
帰りは6時間でヒューストンに到着する予定だったのに結局8時間になって...

肩こりになって家に戻って来ました。
今度は近場がいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿