2/25/2010

祝 ノードストロム・ラック オープン!!

あ〜、今日はなんてハードな一日だったのかしら...
さすがの私もぐったりよ。

それにしても私って買物させたら本当に天才だわ。
って言いすぎかもしれないけど、
今日は自己満足度200%を超えちゃうくらい充実した、
まさに『今日も大漁!』って感じの買物デーだったわ。

みっちゃんから昨日の夜電話で聞くまで知らなかった
NordstromのアウトレットストアNORDSTROM rack
オープン日がまさに今日だったのよ。
場所はGalleriaの目の前にあるMarshall’sの隣。
昔Comp USAがあった所ね。

私が登場した時はガラガラよ。

そんなところにアウトレットがオープンするなんて
信じられないでしょ?
アウトレットって長い事運転して片田舎まで行かないとないのに!

今日は初日だから9時オープン。
みっちゃんと9時に待ち合わせしたんだけど、
息子を学校に降ろした足ですぐ直行。
7時45分に到着したらすでに並んでた!!!
ということで予定変更で自分も並ぶことに。
今日の朝は激寒だったけど、
買物の為ならそんなこともへっちゃらよ。
すごい数の人がやってきてあっというまに駐車場も満車、
並んでる列も3回ぐらいうねうねしてもう大騒ぎ。
ニュースのヘリコプターまで上でバタバタやりだしてもう大興奮!!

ちょっと聞いてよ!!
まずね、カウボーイブーツの話。

現在GalleriaのMacy'sのマネキンが履いてる
カウボーイブーツがあるんだけどめちゃくちゃかわいいわけ。
Double H Bootsっていう
ブランドのなんだけどもう最高!!
一度見ていいな〜と思ったんだけど、
すごく気になってこの間もう一度見に行ったんだ。
ほら、写真まで撮って来たの。

周りに店員がたくさんいたから怪しい角度から
ばれないように写真を撮りました。


でも$249ドル。

定価以下で買ってなんぼの関西人みたいな私
とっては納得がいかなくて安い値段でずっと探してたんだけど、
なかなかないんだこれが。

アウトレットに入ってまず攻撃したのが靴のセクション。
もうすごい人だったけど、幸い私のサイズは小さいので
周りに押される事なく結構ちゃんと見れたよ。
日本人の客もたくさん来ててみんな妙にコーチの靴に食いついてたね。
全然かわいくないレインブーツとか履いて
「かわい〜〜!買いなよ!買いなよ!」ってお互いに言い合ってたわ。
しかも大声でうるさい!!!日本人!!!
私は「お前らアホか。聞こえてんぞ!」と思いながら
日本語知らないふりしてたけどね。真横で。ふふっ。

私が入った時はまだたくさんブーツもあったよ。
Fryeのブーツもあったけど全部$249ドルで、
「え?ここってアウトレットでしょ?」って感じだったよ。
いくらFryeのブーツでも$249は嫌だわ。
この間新品のFryeのカウボーイブーツを
eBayで$39ドルで買ったから、私。すごいでしょ?

そんなことよりも、あったのよ、
Double H Bootsのカウボーイブーツが!!!!!!
もう今買物の神様が私の所に降臨しました、
っていうくらいカンドー!!
だって、だって$249ドルが$49ドルだよ!!




新品の状態でこんなに年期が入ってる感じよ。

ちなみにこの撮影現場はT.J.MAXXのトイレ。

あ、結局Lucky Brandのバック買ったんです。
今お店で$178ドルで売ってるのを
Belk.comで$79ドルでゲット!
私が一番気に入っていた山吹色はすごく人気があるらしく
どこでも安く手に入りませんでした。
完売する前に結局しぶしぶ買ったけどさ...
でもちょうどPresident Day Saleをしてて
$25ドルオフにはなったんだけどね。
くやしーーーー!!!

ブログに載せるの忘れてました。


それからこのシャツドレス。
MaxStudioので$98ドルが$39ドルでした。
そんなに激安じゃないけど、フィット感が最高!
シャツドレスでもサイドがストレッチ素材だから
だぼだぼしないで体のラインにフィットしてくれる。
サイズXSもあって黒とベージュ両方ゲット!

かわいいでしょ?


それからこのロンパーズ。
言ってみればつなぎです。
ゴールドのアクセントで実物は数倍かわいいです。
$68ドルが$24ドルでした。


ランチの後、しょうこせんせいとゆうこちゃんも
行ったみたいだったけど何かいい収穫あった?
買物のポープかおるがご利益分けてあげたつもりなんだけど
二人にも効き目あった?

それにしてもみっちゃん、今日は早朝からお疲れでした!
ヒューストンのショッピング事情、やめてくりぃ〜、って感じだね!

6 件のコメント:

  1. 買ってきたよ~!!!
    うちらが行ったときはパーキングはちょっと大変だったけど、店が混んでた割にはすぐ入れてレジも並ばずに買えたよ^^
    XSの服がいっぱいあってかなり良かったよーーー。
    ワンピ買っちゃった!

    返信削除
  2. michiko2/26/2010

    いやはや、いい買い物したね〜〜〜!私も家帰って来てもう一度袋の中を確かめたら、やっぱ良かった〜と思ったワ。地味に使えそうな服がいっぱい〜。また行きたいわ。今日も朝から買ったグレーのジャケット着てるけど発汗しちゃうくらいあったかい〜。にしてもカウボーイブーツ本当に良かったね〜〜!!大興奮!Yukoちゃんもいい服見つかったようで良かったわ〜〜〜!!!にしても青のドレスめっちゃ可愛いよ〜。あ、いつも疑問に思ってたんだけどさ、ロンパースってあれどうやってトイレ行くの??

    返信削除
  3. Yukoチャン、コメントありがとう!XSの服結構たくさんあったよね。それで私も3着もかってしまいました。実は今日の朝も行って来たけどそんなに混んでなかったよ。置いてある物も同じでした。私の友達が必死になって私が買ったカウボーイブーツを探してたけどやっぱりなかったわ。あれは幻のブーツだね。まさに神様からの授かり物よ!

    返信削除
  4. michikoちゃん、コメントありがとう!みっちゃんが買った物も全部かわいかったよ。これからもずっと着れそうなものばっかりだったしね。私のロンパーズは下がスカートなのよ。結構短いんだけど、横にポッケがあの感じでついているってことはやっぱりワンピースみたいな感じで着てオッケーなんだと思う。普通はパンツになってたりするよね。あれはやっぱりトイレに行く時は結構面倒なんじゃない?上から全部脱がないとだめかもね。XSがなくてSを買ったけど、ああいうデザインだからちょっとダボっとしてても腰の部分のひもでちゃんと調節できるからいいかも。

    返信削除
  5. しょうこ2/28/2010

    木曜日のランチの後、ゆうこちゃんとノードストロム・ラックデビューを果たしました!結局1時間半くらい長居してしまい、じっくりと品定めしました。
    かおるさんゲットのブーツ、私のサイズはもうなかったよ…。正に幻のブーツ。いろいろいいものがあったけど、サイズが合わなかったりで結局買ったのはナイキのシューズだけ。でも久々のアウトレットショッピング楽しかったよ。そういえばおススメのTJMAXXにも足を運んでみました。なんとずーっと欲しかったHelen Kaminskiの帽子を発見!なんと半額!迷った末結局買わずに帰ったけど、普通はセールにもあまり出ないものを発見できただけで大満足。ああ、アウトレットショップ探検って本当に楽しいわ。掘り出し物を見つけたときの爽快感は何にもかえがたいドーパミン放出体験ですね。

    返信削除
  6. しょうこさん、コメントありがとう!!私はあのアウトレットにすでに計3回も行ったけど、買ったのは初日だけ。在庫も少なくなってるし新しい物は今のところないようなので、もう少し時間をおいてまた行ってみます。それにしてもいつ行っても混んでてなんだかゆっくりまったり見れない感じ。今はみんなNordstromに集中してるから隣のMarshall'sもTJMaxxもガラガラだから今が狙い時かも。TJMaxxもさらにパワーアップしてデザイナーものたくさん入荷してたし、これからもっと忙しくなるわ。TJMaxxにHelenKaminskiの帽子なんて売ってるんだー。そういわれてみるとあそこの帽子コーナー色々おいてあるよね。半額と言わず75%オフくらいじゃないとだめだよね!

    返信削除