2/18/2010

番外編 ラーメン情報(あんまり意味ないです)

知ってる人もすでに沢山いると思いますが
BellaireにあるCafe Kubo'sで2月の間だけ毎週水曜日
牛丼がみそ汁付きで$3.99ドルです。

ということですごく気合いを入れて友達と食べに行ったら
外にあった新メニューのとんこつラーメン
写真を見てしまって急遽それに変更。

醤油ラーメンも売ってますが、私は元々反醤油ラーメン派なので
食べる気もさらさらないし食べた事もありません。
その代わり旦那がいつもチャーシュー大盛りでオーダーしてます。

さて問題のとんこつラーメンですが
オーダーする時に「麺を茹ですぎないでください!!」
としっかり頼んだらかなりいい感じで登場してくれました。
なんてったってキッチンで働いているのは日本人じゃないですから。


個人的にはもうちょっと味が濃いスープが好きなんですが
すごく美味しかったです。

$6.99ドルでした。

みっちゃんが「これでよくあるラーメンの容器に入ってたら最高だね!」
と言っていてなんだかなっとく。
そのうち北海道バターラーメンとか究極みそラーメンとかも作って欲しいです。
あくまでもこってり系が好きなんで。

ちなみに日本のラーメンで一番好きなのは桂花ラーメ

熊本・九州ラーメン 桂花ラーメン(東京新宿);涙;

大島ラーメンね!!


この未使用テレカいまだに持ってます。

でもこの2店はあくまでも私が日本にまだ住んでいた
1994年の時点の話です。
それから11年日本に帰りませんでしたー。(笑)
2005年に帰った時に桂花も大島ラーメンも食べたけど
両方ともやっぱり美味しかった!

1 件のコメント:

  1. michiko2/19/2010

    うがー!このラーメン、はまっちゃったよ。今日も食べに行こうかと思ったけど、あまりに行き過ぎかな〜と思って自粛っす。また行こう〜〜〜〜!
    kaoruちゃんおすすめのラーメンもいつか日本で食べてみたいね〜。味が落ちないラーメン屋は珍しいと思うわ〜!!

    返信削除