2/28/2010

番外編 ヒューストンロデオ

昨日は毎年恒例のヒューストンロデオに行って来ました。


ロデオ自体は3月2日からだけど
今週末はBBQチャンピオンシップやってるし
カーニバルも始まってるってことで息子と旦那と行きました。

いやー、それにしてもモールの中を一日中歩くのと
外を一日中歩くって訳が違うね。
帰って来たらぐったりで白いご飯にふりかけだけかけて食べて
9時にカウチの上で寝てしまいました。

車を停めた後果てしなく歩かされやっと会場に到着。
とりあえずBBQチャンピオンシップのエリアをチェック。
コンテスト自体はまだ行われてなくてチェッ!という感じ。
無料のBBQランチを食べてカーニバルに直行。

入場料にこれの料金は含まれてるから食べ放題。

この手のカーニバルって照明もきれいだしなんかワクワクするけど
イベントが終わったら次の町へ行ってしまう移動式だから
なんだかうさん臭いんだよねー。

実際に機会を動かしてる人とかもやばそーな人が多いしさ。
だからあんまり危険な乗り物には乗りたくないんだけど、
何と言っても6歳の息子がいるから激怖な乗り物だけばっかり
乗りたがって大変だったわー。
幸い背が足りなくて乗れない物もたくさんあってよかったけど。

だってこーいうのとか

宙に浮いてる粒の中に人が乗ってる!!

振り落とされて終わりそう。

頂上にいる時に機械が故障しそう。

こんなのばっかり。

頼み倒されてしかたなくリフトに乗ったけど
高すぎ!!!!!!
怖くて目を開けたのは一度だけ。
賞味5〜6分乗ってたけど死ぬかと思ったわ。
足下に何もないから足はぶらぶら靴は脱げそうになるし!

でも笑ったのがコレ。


ぬいぐるみのバナナゴリラも乗っていた!

かなり怖いジェットコースターに乗る寸前の息子。
笑顔で余裕を見せてます。


妙に楽しそうな旦那と息子。


祭りで売ってるわた飴はアメリカても日本でも妙に高い!!


そして帰る前にお楽しみのファンネルケーキを食べました。

1000カロリーくらいありそうだね。
でもこればっかりは食べちゃうわ。

さて来週の日曜日はJonas Brothersのコンサートを観に
またここに戻って来る予定。


一応「息子がファンなので」というのが理由だけど
一番楽しみにしてるのは私かもしれない。
毎日CD聴いてコンサートに備えてるし。
でもおばさんだから何度教えてもらっても名前と顔が一致しない。

うちの親が昔マッチ、俊ちゃん、ヨッチャンの
顔と名前が絶対一致してなかったのと同じ感覚だな。

3 件のコメント:

  1. かおるさん、Jonas Brothersのコンサートに行かれるのですか?
    うちの10歳の息子と7歳の娘もファンなんですよ。
    私はあまり彼らの事はわからないのですが、コンサート好きな
    私には多少興味があります。
    息子にJonas Brothersのコンサートがあるよって言ったら、
    ティーンエイジャー向けのコンサートでママは楽しめないだろうと否定的な答えが…。
    冷めた息子。

    日曜日(7日)は下の息子が3歳の誕生日を向かえるので何か家族皆で楽しめるイベントはないかと検索中です。

    ワインフェスティバルに行きたかったのだけど、
    子供達にはたいくつだろうし…。

    返信削除
  2. Miaさんコメントありがとう!今日はたまたま旦那の会社の人からMaryJBligeのコンサートチケットをもらって観て来ました。すごくいい席だったけど会場が広すぎて肝心のMaryが全然見えませんでした...私もコンサートは昔から絶対行く方なので色んなアーティストを観たけどMaryのコンサートは初めてだったからかなり期待して行ったんだけど、あまかった。ロデオのコンサートのよくないところはそこかも。チケットの値段は高いくせにどんないい席でもアーティストはろくに見えないんですよ。だからJonasBrothersは全然良い席じゃないけど逆によかったかも。テレビスクリーンにでかでかと映るしみんなそれを観てるから。
    息子さんハッピーバースデーですね。3歳ですか。一番かわいい時かも!

    返信削除