11/10/2009

バック虐待

缶切りを散々食器洗浄機で洗ったらサビサビに
なったので新しいのを調達にT.J.MAXXに行って来たよ。

新しい缶切りを確保したらすぐに例の場所をチェック。

ジュエリーコーナーの隣にあるデザイナーブランドが
山盛りになっているセクションがあるんんだけど
今日はそこで素敵なバック達がT.J.MAXXの捕虜となり
すさまじい虐待にあっていることろを目撃!

釣り針みたいな細いフックにバックがいくつもぶら下がってる。
しかもかなり非人間的な吊るし方!
バック愛護者の私にとってもなんとも胸の痛くなる光景。

写真撮影の為にちょっと直してあげたけど、私が目撃した時は
この3つのバック「首つり状態」だったのよー。


高額の品物だから盗難防止のロックやらなんやら
色々付けたいのはわかるけど、この値段でこのディスプレーは
いくらなんでもないでしょ。

ちなみにこの3つのバックは左から
PRADA、BALENCIAGA、
YVES SAINT LAURENT!!

どれも$1000ドル以上の商品なのに...
T.J.MAXX、売る気ゼロだよ、これ!


これはPRADA。
とっても素敵なバックでした。


そ、そ、そしてこれは私がすっご〜〜く好きな&
(グレーが)欲しいYSLのボストン...


ちなみに私が欲しいのはコレ。
定価は$1650くらいだけど
Overstock.comだと$1199です。
かなりのディスカウントだけどまだ高いよね。


反対側のラックでFENDIに埋もれているYSLの
ダウンタウンバックを発見!!
このバックめちゃくちゃ高いんだよー!!
このデザインだと確か定価は$2300ドルくらい。

T.J.MAXXの罰当りが〜〜〜〜〜!!!
ここでの値段は半額になってたけど。

でもこんな状態で売られてるバックなんて
買う気しないわー。


これはみっちゃんの為に激写したBALENCIAGA。
ひっくり返ってつり下げられてたよ!!
どーよ、この扱い?!

私は遠目からしばらく監視してました。
客が反応するバックはFENDIとBURBARRYのみ。

FENDIとBURBARRYは$500ドルくらいだったかな。
ちなみに色んなスタイルのが売られてました。
みんなFENDIをチェックするのにすごいいきおいで食らいついて
YSLのバックを振り切ってたけどね。うるうる〜〜

ごめんね、この拷問から解放してあげられなくて...
動物愛護団体SPCAやペットショップで
檻に閉じ込められてる猫ちゃんや犬ちゃんを見ると
なんだかとっても悲しくなるよね。
出来る事ならみ〜んな引きとってあげたいけど
それは無理、みたいな。

今日はそんな気持ちになっちゃいました。

2 件のコメント:

  1. michiko11/15/2009

    TJ maxx ひどすぎ〜〜!実はバレンシアガのバッグ、昔はお店のキャッシャーの上にあったんだよ!それが、今じゃこんな逆さま吊りのような虐待を受けてるなんて・・・。私もショックだす。あんなのに1500ドルとか出す人はいないよね。なんかTJ maxx でそんなに高いバッグを買う人がいるのだろうか・・・という率直な疑問が・・・。でも結構入荷してるみたいなんだねプラダのも見た事がないもの!いやはやいつか大セールをやってほしいよ!

    返信削除
  2. michikoちゃん、コメントありがとう!なんか普通のバックのセクションの方が絶対扱いいいよね...こんな首つりになってるNineWestのバックとかMichalsKorsのバックみたことないよ!それなのにど〜して〜!あんな風なディスプレーだからバックをちゃんと見れないし、余計買う人すくなそうだよね。あれでガラスのケースにでも入ってたら結構買う人いると思うよ。ダストバックなんてもちろんついて来なさそう...ずっと売れなかったらいつかはクリアランスになるはず!!

    返信削除