3/03/2009

こんなところにまでしゃしゃり出る私の趣味とモットー

(今のところ)今日は買物に行く予定がないので、
私が旦那の為に選んだ男性物の時計の話。

うちの旦那は他の男性に比べるとかなりのファッション好き。
トレンドを追うタイプではないけど、
ファッション関係のニュースは日頃からチェック。
テレビもファッション&インテリア関係の番組はすべて録画してチェック。

服も好きだけど、アクセサリーもかなり凝るタイプ。

そして時計と靴はかなり好き。

でも、旦那本人が選んでくる時計と靴は妙〜に高い。
ロレックスとかカルティエとか。
しかも平気で希望小売価格を出して買って来たりする。

そしてそんな旦那を見てると買物の巫女の血が騒ぐ私...

質は良くても「おぉぉぉ!こりゃかっこいいね!」という物は買ってこないし、
高くて超有名なブランド、ってだけで、
私から言わせればオヤジ臭かったりする物もたまにある。

でも、ずっと前に旦那に時計をプレゼントして以来、旦那の時計を選ぶが私の仕事になった。
たまに旦那の同僚や友達からも「こういう色で、こういうスタイルの時計を探して!」というリクエストまでもらっちゃうくらい、男性用の時計を選ぶのが好き&得意な私。

まず旦那が時計を選ぶとこういう感じ。

つまんね〜〜〜!

 

















ZZZzzz...

あまりにも平凡すぎで一瞬寝てしまいました。



でも私に

で、ちょっとゴツくて誰も持ってなさそうな
カジュアルな感じの時計を見つけてくれる?」

というリクエストをすると...

(私がどれくら買物上手かを改めて証明するチャ〜〜ンス。
そしていつも以上にネットサーチに熱が入る私。)

























































「こんなん出ましたけど〜〜!」

というように、ちゃんと条件を満たした物をゲットしてくる。

値段は数百ドルかな?出しても$500ドルは超えない。

自分の物になるとセーブしてなんぼだけど
他人用の物になると意外にセコさ半減する私。


旦那みたいにファッションに興味アリアリの男性は結構いるもんで、
外を歩いていてもいきなり旦那を引き止めて

「その時計どこで買った?」

とか

「どこのブランドの時計?」

と質問してくる人が結構いたりして、私としてはかなりの優越感

「あ、この人が選んだ訳じゃないから。ね?」

みたいな。

一昨年くらいに旦那が白い時計に凝ってる時があって、
その時もリクエストがきました。

すご〜く白くて、ゴツくて、
ネジの部分がでかいやつをよろしく。」

「ラジャ〜!」

そして数日後彼の手元に届いたのがこれ。


















***お詫び***
私の爪、いつもに増して見苦しいです。ご了承ください。


















この時計は
「すいません、今何時ですか?」
と聞かれるとすごく困る時計。

「こんなん出ましたけど〜〜!」

ちなみに、この下の時計をしてる時に
「今何時ですか?」
と聞かれた場合、
「すいません、時計もってないんです。」
と答えざるを得ない時計。
そして両方日本のサイトから買ったもの。








































もうただのおしゃれブレスレット。



「今日の結論!」

高い金額を出せば良い物が買えて当たり前だし、
それってチャレンジ精神なさすぎで
そんな買物の仕方私にはつまんな〜い。
まあ根気よく探せば、
質が良くてかっこいいもんなんていくらでも見つかるもんよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿